ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

特殊清掃業者と水道修理マグネット集めの謎めいた趣味…

f:id:kengaishoten:20170408105146j:plain

 

孤独死した方の部屋や、

ゴミ屋敷を清掃する仕事

「特殊清掃業者」。

 

(「世界で最も悲哀に満ちた仕事」として

海外サイトで特集されているらしい)

 

そのお仕事に密着取材した

番組をTVでやっていて、

観ていたのですが、画面に

収集した、水道修理のマグネットが

映し出されたんですね。

 

思わず、ふたりで声を

上げてしまいました。

『これは、我が家の冷蔵庫状態!』

 

観終えた後、黒猫は無言で

マグネットをゴミ袋につめていました。

,,,その数およそ40枚。

マグネット美術館の夢、敗れたり。

 

けっこう大事にしていたように

思ったので、捨てて大丈夫なのかな~

と心配していたのですが、

それがきっかけとなったのか、

今朝、率先して不燃ゴミの処理を

してくれました。

 

少しずつ、部屋がキレイになってきて

実は嬉しい富士額なのでした。

 

 

黒猫の天真爛漫ぶりな記事

おすすめ2選‼


 

ネコノラ通信web