ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

自宅でできる、大食い番組に学ぶ、「ドカ食い」後対策!

f:id:kengaishoten:20170409142134j:plain

 

大食い選手権、やっていると

ついつい観てしまうのですが、

基本ながらで観ているので、

「くまおとし」を「ししおどし」と

恥ずかしながら今日まで

間違えていました。

 

「くまおとし」

熊落とし・体を揺らして 胃の中の食べ物を、

強引に下に押しつぶす技。

 

「ししおどし」

鹿威し・農業などに被害を与える鳥獣を威嚇し、

追い払うために設けられる装置類の総称。

かかし、鳴子その中でも特に添水を指す。

ウィキペディアより)

 

…ぜんっぜん違いますね!(>_<)

赤っ恥でした(;'∀')

ちなみに大食いで黒猫が応援していた
ジャイアント白田さん、
現在は串カツ屋さんを経営されて
いるんですね!

ameblo.jp

いつか行ってみたいです…☆

ちなみに私はもえあず派です。

 

 

ダイエットのことも以下のネタでは

一応考えています…。

www.nekonora.com

ネコノラ通信web