ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

お菓子チョイスorムーンライト?きのこorたけのこ?

年の差猫夫婦マンガ

クインシーは、結構おやつでこだわりが強く、ムーンライトは好かず、チョイスをセレクトしたり(間を取ってマリービスケットは食べる時はある)、きのこの山は食べるけれどたけのこの里は食べない、など、中々徹底しています。(富士額・わがはいは、あれば何でも大半食べる。)きのこの山と、たけのこの里で、意見が常に分かれてしまうので、なるべく、両方入っている小分けのアソートタイプを買って食べるようにしています。黒猫的には、どうも、アタシのセレクトを『流行好きな若者でらしい(アラサーだけど)セレクト』と思うらしく、


「オイラ、お菓子までもマイノリティーッス!いじめないでくれるッスか?」
と言われました。


…いじめたつもり、ないんだけど( ˘•ω•˘ )

 

「チョイスもきのこの山も、若いファン、相当いると思うよ☆」

by富士額わがはい

 

下記の(昨日の記事)リンクの補足情報です。

www.nekonora.com

ハッカ油で、虫よけを作ったという記事をマンガで描いたのですが、親しくさせて頂いている猫ブロガーさんから、ハッカ油は精油なので、あまり、猫にはよろしくないと教えていただきました!アタシ達猫夫婦は化け猫なので大丈夫ですが、猫は勿論のこと、ペットを飼っている方は、使用を控えた方がよいようです。

(こんな記事を見つけました。知らない事って怖いですね(><、))

omatome-info.com

 

aiaiさん、教えていただきありがとうございます!

(こんな猫愛溢れるブログを書かれている方です)

evatoaiai.blog.jp

ネコノラ通信web