ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

Jアラートに議員の暴力に事故…朝のニュースと我が心

年の差猫夫婦マンガ

 

朝は、暗いテレビニュースに対して、自分の心が受ける衝撃が強いように感じます。(特に今日はJアラートのサイレン音が不気味で、大きな衝撃を受けてしまいました…心がひ弱なのかも?)心配した黒猫クインシーがテレビを消し、心の平和を取り戻させてくれました。

「しばらく朝は、きょうのわんこと、ひよっこのみにしとくッス!」

by黒猫クインシー

 

昔、通っていた塾の恩師(ご自身は芸術系の方)から、こんなアドバイスを頂いたことがありました。「ニュースは映像で観ない方がいい。映像ほどダイレクトに伝わる情報はない。場合によってはそれだけでトラウマになりうる。情報が欲しかったら、文字(新聞やネットニュース)やラジオで聞くことをお勧めするよ。」その方は徹底していて、家にテレビがないと言っていました。アタシ自身はテレビっ子なので、(ドラマとかバラエティーとかダラダラ見るのが好き)中々出来そうにないのですが、そういう生き方もステキだな~、取捨選択ができる人っていいな、と憧れちゃう富士額(わがはい)なのでした。

 

こんなマンガもあります。

www.nekonora.com

ネコノラ通信web