ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

初ブルーレット!(&8月・2つの展示参加のお知らせ)

年の差猫夫婦マンガ

 

我が家のトイレをお花畑にすべく、ブルーレットデビューをしたのですが(便器にスタンプするタイプ)持ち帰る際に、キャベツと一緒の袋にいれていたら、匂いがうつってしまい、めっちゃフローラルな香りのキャベツになってしまいました(>_<)うううっ…(幸い、しばらく放っておいたら、匂いは抜けてくれましたが)

「つーか、ブルーレットスタンプしないで(パッケージも開封しないままで)トイレに置いとくだけでも、十分香ってるッス!」by黒猫クインシー

 

8月・2つの展示のお知らせ

 今月は、2つの展示に参加します。

 

①あやかし猫展

8月11金 . 12土 . 13日 . 19土 . 20日 の12~19時、計5日間 高円寺にある、フリぺと家庭料理のお店、みじんこ洞さん内にある屋根裏のギャラリーで行われる、『あやかし猫』をテーマにしたグループ展に参加します。

以下は展示のDMです。

f:id:kengaishoten:20170807230300j:plain

みじんこ洞さんは、毎月読者参加型のフリーペーパーを制作されているのですが、そこに、毎月(勝手に?)ネコノラ通信四コマを投稿させて頂いています。ぬいぐるみは、たま羊羹が猫化した、たまようかん猫です。(決してメタボではない)

f:id:kengaishoten:20170807230324j:plain

 本当は、イラスト系の雑貨をメインで持っていく予定なのですが、まだ、どれも制作途中でして(>_<、)また、展示直前にご紹介させて頂けたらなと思います…。

 

そしてそして、あやかし猫展開催期間中は、お店で限定のあやかし猫メニューが頂けます☆ニャンころモチ!めっちゃ気になってます~♪

f:id:kengaishoten:20170807230430j:plain

 ②うめだどうぶつえん 

 8月16水~22火の期間中、大阪阪急うめだ本店10階・うめだスークにて、総勢200名の作家さんで、雑貨でうめだどうぶつえんをつくります☆彡

 以下が展示のDMです。

f:id:kengaishoten:20170807230348j:plain

 こちらには、たまようかん猫も勿論のこと、下画像のような大根猫もつれてゆきます。こちらでは、フェルト雑貨オンリーで出店します。

f:id:kengaishoten:20170807230408j:plain

 やっぱりこちらの展示の作品も、まだ制作途中なので、会期直前にまたご紹介させて頂けたらなと思います~。もしお近くにお越しの際は、思い出して頂けましたなら幸甚です☆彡

 

こんな日常マンガもあります。

www.nekonora.com

ネコノラ通信web