ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

お地蔵さまの重みを背負って、帰省から戻ってきました。

年の差猫夫婦マンガ

 

美味しい重みを背負って、帰省から戻りました。この通り、ふたりともお腹がめっちゃはってますが、明日の朝、梨を食べるのが今からとても楽しみです☆

 

昨日はお墓参りの帰りに、高崎白衣大観音に寄ってもらいました。大迫力!

f:id:kengaishoten:20170814222458j:plain

 

旅のお供に、藤原真紀さん(漫画家、つげ義春さんの奥さん)の本、「私の絵日記」を持って行ったのですが、その影響なのか、観音様までの道中の景色がアングラマンガのようでした。(西荻古書モンガ堂さんにて購入)

f:id:kengaishoten:20170814222545j:plain

 

・昭和ムードそのままのお土産屋さん

f:id:kengaishoten:20170814222616j:plain

 

・色々な神々しい方々が祀られて(?)いました。

f:id:kengaishoten:20170814222653j:plain

 

・だれが何の目的で作ったのか…。

f:id:kengaishoten:20170814222726j:plain

 

・スミマセン、めっちゃ遅れています…( ;∀;)このくそ熱いのに…w

f:id:kengaishoten:20170814222802j:plain

 

「帰り道にリュックが、お地蔵さまを背負ってるぐらい重かったッス!」by黒猫クインシー…なんて言っていたのですが、上記の本に、お地蔵さまをお坊さんが背負って運んで供養する場面が出てきたりして、シンクロ具合にビックリしました(/ω\)やっぱり、お盆って、ちょっと不思議なことが起こりがちな気がします。もしかしたら、この時期、あの世とこの世が入り乱れている状態だっていうのは本当なのかもですね(●´ω`●)

 

(結局、黒猫の実家に住んでいるという猫さんとは、お会いすることは叶わず…可愛い声だけ夜中に聞けました(;´д`)トホホ)何はともあれ、お家に戻ってきて、モバイルのデータ使用量に怯えずに、パソコンを繋げて使えることがとても、ありがたく感じられています。ただ、まだ少し日常から離れたところにいるといった妙な感覚があって、プールの授業後の気持ちいいだるさみたいなものの中で、まどろんでいるような変な感じです(˘ω˘)今日は早く寝よう。。。

 

お盆のお話は以下もあります。

www.nekonora.com

ネコノラ通信web