ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

就寝前に大ゲンカ!アルトイズが欲しかった深夜

年の差猫夫婦マンガ

 

昨日は、久しぶりに黒猫クインシーと大ゲンカをしました。黒猫は就寝前は二重人格の闇の者に支配されているので(眠くて何者かに乗っ取られている状況)あんまりムズカシイ要件を話してはならないことを忘れていました(>_<、)上記の通り、セメントが詰まったかのような鼻づまりを起こし、昨晩はあまり眠れませんでした…( ;∀;)こんな時はミンティアじゃあ足りません。舌も焼けるような刺激を持つ、アルトイズキャンディー(シナモンミント味)がすごく欲しかったです…下の写真のような、渋可愛いパッケージのタブレットなのですが、インポートスナックを取り扱っているようなお店(カルディとか)で、最近はこの味だけか無くて、吉祥寺に行けた時にカーニバル(輸入食品のお店)で一缶だけ買って帰ったりしています。

 (ちなみに、昔、ジブリ美術館に行った時に、宮崎駿さんの好物として、さりげなく展示されていました。)

 

朝、玄関を出た所に、富士額柄のノラ猫さんが黒猫クインシーを何故か、じーっと見つめていました。「わがはいさん、もしかして援軍呼んだッスか?」by黒猫クインシー

 

こんなマンガ記事もあります。

www.nekonora.com

 

 

ネコノラ通信web