ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

【フリーペーパー・オブ・ザ・イヤー】中間発表に行ってきました。

年の差猫夫婦マンガ

 

昨日は黒猫クインシーと共に、東京・高円寺のみじんこ洞さんで行われた、 【フリーペーパー・オブ・ザ・イヤー】の中間発表に行ってきました。

 

フリーペーパー・オブ・ザ・イヤー”とは2017年にスタートした、全国各地から公募により募集展示されたフリーマガジン、フリーペーパーのうち、来場者人気投票、WEB人気投票で”その年のもっとも支持されたフリーペーパー”を決定する合同巡回展です

 

ということで、『ネコノラ通信』も、ひっそり参加中なので、内心ドキドキしながら中間発表に参加したのですが、特に発表はなく、フリぺを楽しみながらのんびり交流会的な楽しいノリでホッとしました☆

 

インターネットが中心の現代で、あえてフリーペーパーを作ってアナログに発表する意味ってなんだろう?なんて珍しく真面目に考えてみたりしましたが、(いい意味で)発行者さん方の好き勝手に作られているフリーペーパー達を見ていたら、そんな気持ちも吹き飛び、ただただ(・∀・)ニヤニヤしてしまっていました。

 

しかし、黒猫の方は、あらぬ方向でニヤニヤが止まらなくなっており、アタシ的にはめっちゃ焦りました…

「オイラの事は気にせずにただ楽しめばいいッスよ!」by黒猫クインシー

「結構な表情になってたから気を付けて欲しい…」by富士額わがはい

 

関連記事はこちらです。

www.nekonora.com

ネコノラ通信web