ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

方言【ケッタマシーン】ってなんのこと?

f:id:kengaishoten:20180130203313j:plain

 

昨日は高円寺の家庭料理とフリーペーパーのお店、みじんこ洞さんで、方言話で盛り上がりました。なんでも、自転車の事を【ケッタマシーン】と愛知の方だというらしく、びっくり!(久しぶりに黒猫以外の方々とお話したもので)いささか興奮気味に黒猫クインシーに報告すると、なぜか一人旅で出会った方言女子の魅力について、熱く語られることに!…ぐぬぬ。ならばと、アタシの元地元・横浜のなまりを披露したところ(「~だべ!」「~じゃん!」など、元SMAPの中居くんが使っている言葉)あんまり可愛くないそうです(;´д`)トホホ そういえば、昔、関西出身のゆるふわ女子の知り合いに「あめちゃんいる?」と優しく聞かれて、ポ~っとしたのを思い出しました。可愛い方言って羨ましいです(*´ω`*)

 

mijincodou.jimdo.com

 

こんなマンガもあります♪

www.nekonora.com

www.nekonora.com

 

ネコノラ通信web