ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

映画館を出ると、小雨が降っていた。

年の差猫夫婦マンガ

 

映画館を出ると、小雨が降ってきていたので、どこかでビニール傘を調達しなければとコンビニを探して歩いていた所、コーヒーのいい香りに誘われて、結局傘ではなくカフェにIN。傘はチーズケーキへと姿を変えました。美味しいケーキだったなあ。思い切って自分たちの気持ちを最優先にしてみて良かったです☆

「チーズケーキは、きっとてるてる坊主の大好物だったッスよ!」by黒猫クインシー

 

この時入ったコーヒー屋さん【あぶり珈琲】

abri.boo.jp

あぶりって、フランス語で「隠れ家・避難所」って意味なんですね~☆この日アタシはカフェインレスコーヒーを飲んだのですが、(胃が強くないので冬の間はカフェインレス)カフェインレスとは思えないほど、ちゃんとコーヒーの味がして美味しかったです♪ほろ苦系のコーヒーでした^^

※余談ですが、観た映画は、ホドロフスキー監督の『エンドレスポエトリー』でした。とっても良かったです。こういう映画を観ちゃうと、良すぎてしばらくぼーっとしちゃうんですよね~(>_<)また、アダルトチルドレンだという自認がある人にとっては特に、背中を後押ししてもらえるような内容になっているように思いました。怒って笑い、自分に素直に生きよう!って言われた気がします。(なんじゃそりゃ)

映画『エンドレス・ポエトリー』公式サイト

www.youtube.com

 

 コーヒーのマンガは以下もあります。

www.nekonora.com

www.nekonora.com

 

ネコノラ通信web