ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

【サタケ マジックライス 保存食】我が家は卯月中自宅でキャンプ飯決行中です☆彡

年の差猫夫婦マンガ

 

ここの所、昼夜この保存食をローテーションで食べています。

 

【サタケ マジックライス】

サタケ マジックライス 6種類12食セット (アルファ米 長期保存 防災 非常食 保存食 備蓄用)

このマジックライス、水を入れて1時間、お湯なら15分でご飯が食べれる優れもの。しかも入れる水の量で、リゾットにもなるというおりこうさんです。(我が家にあるのは五目とピラフとドライカレー)賞味期限は4年くらい持つみたいですね。梅じゃこご飯なんてのもあるらしい。この保存食、どれを食べても美味しいので、梅じゃこも食べてみたいなあ~☆…でもここだけの話、そろそろ普通のご飯が恋しくなってきた富士額わがはいなのでした。食べきるには今月いっぱいかかりそうです~

 

satakeshop.com

 

こんなマンガもあります。

www.nekonora.com

www.nekonora.com

 

ネコノラ通信web