ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

みやげ話と対話スキル

年の差猫夫婦マンガ

 

歳をとるごとに、ひとにどこまで踏み込んでいいのかわからなくなってゆき、土産話、思い出話を用意してゆきつつも、ひとまず相手の話を聞こうと思ってきいていると、上手い合いの手や返事もできないままに、あっという間に2時間とかが過ぎてしまう…ということを、繰り返しがちな、対話スキル低め・富士額わがはい。黒猫クインシーに相談すると一言。「思い出はおもいでー!」by黒猫クインシー…ダジャレって大塚商会か!でも、喋れば喋ったで、毎回喋りすぎたと反省してしまうんですよね~。我ながら自分が面倒です。だから、「会いたい」と誰かにいって貰えると、嬉しくて懲りずにまた遊びにいっちゃうんだけど、言葉が上手く出てこないんだよね~…これって、コミュ障ってやつかなと思ったり。頭の中では結構饒舌なんですがね。やんなっちゃうな~。

 

 

☆ こんなマンガもあります☆

www.nekonora.com

www.nekonora.com

  

ネコノラ通信web