ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

ウワサの【繊細チンピラ】って?映画「何者」を観た後で

年の差猫夫婦マンガ

 

今日は朝何気なく、ザッピングしていたら、ノンストップ!で「繊細チンピラ」の特集があり、目が釘付けに! なんでも、「自分に欠けている何かを持っている無自覚な発言に対して、勝手に自慢と受け取り激高して、ネット上で叩く人」の事を指すらしいです。

 

昨日DVDで、朝井リョウ原作の映画「何者」を観たばかりだったので、(就活中の大学生たちが、お互い腹の内を隠しつつも、Twitterの裏アカなどで、本心を吐露していたら、そのアカウントが周囲にバレており…的な、とってもイヤア~‼っとなる話・映像めっちゃかっこよかった!) 

繊細チンピラと重なる内容が余りにも多く、タイムリーすぎて驚きました(>_<)

nanimono-movie.com

 

自分の持っている「正義感」を振りかざし、他者の無自覚な発言に対して、厳しくsns等で、間接的にディスってくる所が、現代人独特の乾いた闇なのかもしれないな~等と思いつつ、トイレに消える黒猫を、生暖かく見送った富士額なのでした。

ネコノラ通信web