ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

ゲオがセルフレジ化!アタシ的に難易度☆☆☆☆☆だった

年の差猫夫婦マンガ

 

…スーパーや、TSUTAYAのセルフレジは、なんとか使えていたんですが、ついに操作すら不安になってしまうレジが現れてしまいました。レンタルショップ、ゲオのセルフレジです。「DVDのロックを外す」という作業でかれこれ5分は格闘し、もうギブというところで黒猫(クインシー)にバトンタッチ。黒猫はアタシより20以上年上なのに、サクサクにこなしていて、ちょっと劣等感を持ちました。(笑)

「こーいうのは、男の方ができるッスよ!」by黒猫

と、慰めてくれたけれど、性別あんま関係ないと思う…(>_<、)テクノロジーのリテラシーに憂いた一日でした。

 

詳しく書いて下さっているブログ様を見つけたので、これを読んでもう一度ぐらいはチャレンジしようと思っています。(しばらくは、心が立ち直ってないので店員さんがいる時に借りよ><)

kensawai.com

news.livedoor.com

 

 

ルフレジがテーマのマンガは以下もあります。

www.nekonora.com

ネコノラ通信web