先日、自分よりも、少し早くに結婚した友達とお茶をしていた所、
『長く夫婦関係を続けるには自分だけの時間が必要、(その子の場合は、)夫と煮詰まったら、全く恋愛対象にならない男友達とランチだけして、夫がどう考えているのか、男性目線で教えてもらう。その後一人で、美術館に行ったり、ウインドウショッピングをするの。』と、レクチャーを受けました。
自分が煮詰まった時の解消法は、「ひたすら寝る」とか「甘いもの食べまくる」とかだったので、ちょっと衝撃的でした!外に出るって選択肢が頭に無かったです(^^)
感心して、その夜黒猫に話すと、「そういやオイラ達、友達に会ったり、打ち合わせに行く以外は、四六時中一緒にいるし(それぞれの部屋などない)、ピンの時間は、トイレとお風呂ぐらいッス…。そのお友達のようにミステリアスな時間を、それぞれ大切にするプライベートタイムがあってもいいと思うッス!」ということで、翌日試しに、お互いどこに行くかを告げず、別行動してみることに。
歩きながら、話し相手がいないからか、いつもより風を感じたり、違和感がちょっとあって、変な感じになったのですが、図書館に行った後、休憩しようと立ち寄った近所のマックで、ばったり黒猫と遭遇。ミステリアスではなく、ミステイクで終わりました(;´д`)トホホ (マックのカルピスシェイク、めっちゃうまいですね!)
ちなみに鉢合わせてしまった、黒猫の第一声は「お~…奇遇ッスね~(苦笑い)」でした。
まずはできるなら引っ越しして、それぞれ小さくていいから、自分の書斎的な世界を持つところからはじめたいです…ううっ…
小さな書斎のマンガはこちらもありますです。
ちょっと煮詰まってしまった夜のお話は、以下もあります。