ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

早朝のマック、夏の初めの一大ミステリー(自分的に)

年の差猫夫婦マンガ

 

お題「これって私だけ?」

 早朝、近所のマックに行ったら、今日はほぼ男性で店内が埋まっていました。そんな状況で女子トイレの便座が上がったままになっているのを発見し、少しばかりギョッとしてしまいました…。男性トイレ、めっちゃビジーだったのかな?清掃後に下ろし忘れたとかだったらいいなあ~(>_<)

 

 

そういえば最近、こんなニュースを読みました。

www.j-cast.com

要約すると、マクドナルドの上大岡カミオ店の店内にあるトイレを、日中「女性優遇トイレ」として、男性には、店の外にある共用トイレ(30秒もかからない所にある)を使うことを促していることに対して、ネット上で男性差別ではないかという声が上がっているというお話だそうです。(ただ、そのお店自体では、お客さんからクレームを受けたことは一度もないそうです。)

 

…どうなんだろ~これ、お店と、そのお店を使っているお客さんの中で煮詰めればいい話なんじゃないかな~(>_<)クレームが出てないのではそのままでいいのではないかな、と個人的には感じています。

「オイラ、デリケートゾーン的な話には、なるべくかかわらないようにしてるッス!ゆる~く生きられる、猫らしい世界にいたいッス☆」by黒猫クインシー

 

 

こんな記事もあります。

www.nekonora.com

 

ネコノラ通信web