黒猫クインシーの実家帰省時に、上信電鉄を初めて利用しました。なんでしょう、久しぶりの地元に、車内でめっちゃはしゃぐ黒猫。富士額(わがはい)も上機嫌で車窓から風景を眺めていると、荷物の管理が甘くなり、おみやの甘納豆(花園饅頭のやつ・本当は都電もなかを買う予定だったけれど、売り切れだった)が床にダイブ!スーツケースはひとりでに動き始め…(>_<、)よそ見って危険ですね☆
(マンガ上の上信電鉄のデザイン、うろ覚えでして、ちょっと間違っているやもです…お、お許しを~!)
ちなみに上信電鉄、まさかのSuicaやPASMO未対応でした。裏白の切符を、車掌さんが切ってくれる、今となっては懐かしいスタイルで、なんとも嬉しかったです。
以下写真は、レトロな駅だからみせたいと、黒猫に言われて楽しみにしていた吉井駅。(映画「珈琲時光」のロケで使われていたらしい)しかし、看板が真新しいものに代わっていたため、ちょっと残念そうにしていました。「オイラ、ボロボロの方が、味があって好きだったッス!」by黒猫クインシー
黒猫クインシーの実家にはチャトラの猫が飼われているので、会えるのを楽しみにしていたのですが、人見知りのため、押し入れから出て…来ない…( ;∀;)ちゅーるでも持ってくればよかったです。
こんなお出かけした記録マンガもあります。