ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

【アメ横】二木の菓子に行ってきました(&摩利支天像)

年の差猫夫婦マンガ

 

今日は、先日から食べたいと言っていた、玉ようかんを買いに、アメ横のお菓子屋さん「二木の菓子」に行ってきました。(なんと常時、約5000点の品ぞろえらしいです!)そこで、長いガムと長いグミが売っていて、ちょっと欲しかったのですが、上記マンガ4コマ目の理由のために、購入を断念してしまいました…(富士額は、帰ってから欲しくなってしまい、ちょっとブルーに)「オイラ、健康診断の諸々の数値が怖いから、遠慮するところはちゃんとしとくッス!」by黒猫クインシー

 

以下が購入した玉ようかんです☆彡

f:id:kengaishoten:20170826230331j:plain

あんこ玉と違って、生ゴムで覆われています。

f:id:kengaishoten:20170826230349j:plain

味は、シベリアのあんこ部分の味。

 

二木の菓子の上は、「徳大寺」というお寺になっていました(^^)日本3大摩利支天像の一つが設置されています。摩利支天像は、福を招き、開運する神様だそうです。お寺パワーも受けて、二木の菓子はこれからもきっと安泰ですね~☆彡

f:id:kengaishoten:20170826230739j:plain

 

【関連記事】

www.nekonora.com

 

 

ネコノラ通信web