ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

【ジェネリックお菓子】萩の月がコンビニで買える!?

年の差猫夫婦マンガ

 

Twitterで見かけた、仙台の銘菓『萩の月』に見た目も味もそっくりだという噂のコンビニスイーツ「とろけるクリームのふわころ」(セブンイレブン)買ってきました。

 

f:id:kengaishoten:20170829212158j:plain

 

本家に味も形も似ていて、安価なお菓子のことを【ジェネリックお菓子】っていうんだそうです。なるほど~( ..)φメモメモ。富士額(わがはい)の中で、『萩の月』は『シウマイ弁当』並みに好きな食べ物なので、楽しみにしていたのですが、結果は…う~ん、味が全然違いました。たぶん比べるものがなければ、美味しく頂けたんだろうけれど、見た目がそっくりだったので、過度に期待してしまって(/ω\)本家がムショーに食べたくなっちゃいました☆

 

「オイラ、薬でジェネリックにしてもらって、効きが悪かったことがあってから、極力ジェネリックは避けるようにしてるッス!」by黒猫クインシー

 

黒猫の中で「ジェネリックお菓子」というワードが、ツボにはまったらしく、100円ポテチを見つけては「これ、チップスタージェネリックお菓子ッス!」ダイソーの商品を見ても「このメモ帳、モレスキンに似てるッス!ジェネリック文房具ッス!」挙句の果てに、黒猫が歩いてるのを見つけて、「あっ!あの子オイラのジェネリックッス‼」…案外むこうが本家かもしれないよ( *´艸`)w

 

以下の記事には、萩の月以外のジェネリックお菓子も載っていました☆

news.livedoor.com

 

こんなおかしなマンガもあります。

www.nekonora.com

ネコノラ通信web