ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

ひどいぎっくり腰は、出産時くらい痛いとブロガーさんに教えて貰ったけれど…

年の差猫夫婦マンガ

 

「ひどいぎっくり腰は、出産時くらい痛い」と仲良くして頂いているブロガー・ドラねこさん(id:Doraneko1986)にTwitter上で教えて貰ったのですが、正直、今回のぎっくり腰は前回と比べて、比較的軽めで終わりそうだと高をくくっていました。しかし昨晩、激痛で震えが止まらなくなって寝返りすらうてない状況に陥ってしまい、”ぎっくり腰を完全になめきっていた”と反省した次第です。。。ごめんなさいドラねこさん&私の腰よ。(現在は寝返りをはじめ、起き上がったりトイレまで歩いたりできています^^)黒猫クインシーもさすがに富士額の昨日の様子に焦ったようで、用もないのに寝室をウロウロしたり、甘栗を頭上でむしゃむしゃしたりしていました。後で聞いたら、もしもの時に備えて、徹夜覚悟の栄養補給甘栗だったそうです。

「このマンガだと、オイラの優しさが伝わってこない作りになってるッスよ!(# ゚Д゚)」by黒猫クインシー

 

 

【腰痛時応急処置リンクメモ( ..)φ】

・起き上がり方

kireinomi.com

・痛み緩和

ぎっくり腰の治し方。腰痛ストレッチで即効で軽いと実感! | ぎっくり腰の治し方

 

・腰痛がもう少し良くなったら試してみようと思います。(以下ドラねこさんのブログ)

www.doraneko86.net

 

 

こんなギックラーなマンガもあります。

www.nekonora.com

ネコノラ通信web