ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

腰のリハビリに行ってきました☆彡

年の差猫夫婦マンガ

 

今日は腰のリハビリに行ってきました。アタシ(富士額わがはい)はめちゃくちゃ体が硬いので、ストレッチをしている姿を誰かに見られることは、恥ずかしくて拷問に近いのですが、先生がとてもやさしい人で、「体操選手ぐらい体が柔らかいとかえって疲れやすくなる、また、逆に筋肉を鍛えまくっている人は部分部分にかかる負荷がすごいのでおすすめしない。その人その人で、適正な体のありようというものがあるので、そこを一緒に探していきましょう!」と、言って貰えて、勝手にムキムキの、グニャグニャにならなきゃだめだ!と思っていたので、なんだかホッとしました。腹式呼吸とストレッチ、普段の姿勢を正しくすることで、薄皮がはがれるように、筋肉や適性のやわらかさが身につくそうです。今日から頑張ろうと思いました☆

 

こんなワンダーなマンガもあります。

www.nekonora.com

ネコノラ通信web