新年一発目にみる映画は、景気がいいものにしよう!と黒猫クインシーと話し合い、インド映画を3本チョイスして、本日『ムトゥ 踊るマハラジャ』と『ロボット』のそれぞれ約3時間ある作品を2本みました。とにかく豪華絢爛で、何かが起こるたびに踊り狂う、濃厚な6時間。最初は笑い転げてみていたのですが、だんだんナゼか胃もたれしてきてしまい、当初は3本見る予定だった映画を2本で断念。現在完全にインド映画酔いです☆1日1本ずつにすればよかった…(;´д`)トホホ 今まで、インド映画は『きっとうまくいく』しかみたことがなかったので、かなり驚きました。
ただ、インド映画には(最近のものは違うかもしれないけれど)【9つのナヴァ・ラサ】というルールがあって、ロマンス・笑い・感動・アクション・スリル・サスペンス・敵・怒り・ハッピーエンドの9つ全てが入っているので、アタシ(富士額わがはい)的には、ラストがアンハッピーにならないという点では安心してみれました。
次に控えているのは、『巡り合わせのお弁当』です。楽しみ…☆
✳【追記】インド映画クラスタな方に、Twitterでご指摘頂きましたので、漫画も含め、一部文章をなおしました☆「ムトゥ」も「ロボット」もインド映画ですが、タミル語映画な為、ボリウッド、つまりヒンディー語の映画ではないそうです。(「きっと、うまくいく」はボリウッド)1つ利口になりました!ありがとうございます。詳しくは下記リンクへ
映画のお話はこんなのもあります。