ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

美しい言葉をかけると、綺麗な氷の結晶になると聞いて

f:id:kengaishoten:20180106223040j:plain

 

最近我が家では、「ありがとう」が流行っています。理由は、水を氷結させる時に美しい言葉をかけると、綺麗な氷の結晶になると聞いたからです。我々の体も、半分以上は水でできているのだから、いい言葉を聞かせていたら、免疫力が上がったりなんかして、風邪ひかないかも!っという、冬ならではの願掛けから行っています☆なので、たまに、お互い使い方が不自然になることも…

また、ちょっと調べてみたら、この『美しい言葉をかけると、綺麗な氷の結晶になる』というのも、諸説あり、なようです。

水からの伝言 - Wikipedia

 

しかし、今日は一段と寒いですね(>_<)あたたかくしてお過ごしください~☆

 

こんなマンガも描いています。

www.nekonora.com

 

 

ネコノラ通信web