ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

ナゾの基板と宇宙人【電子ブロック】

年の差猫夫婦マンガ

 

今日は黒猫クインシーの部屋のそうじ中に、学研電子ブロックという、トランジスタや抵抗を組み込んだ46のブロックを組み合わせて、ワイヤレスマイクや電子ブザーなど、色々な電気実験ができるキットが出てきました。(ずいぶん昔に買って、もったいなくて未開封でしまいこんでいたらしく、ピカピカ。)なので、そうじはいったん中断し、早速ラジオを作ってみることに☆ふたりでブロックをはめ込んで、10分程で完成(*´ω`*)興味もないのに、中国語会話教室を聞いたりして楽しんでいました。

一つ作っただけで、大満足したのですが、なにやら説明書の後ろの方に『電子ネコ』が作れると書いてあり…次回はそれを作りたいな~と思っています☆

 

『にゃ~♪』

www.youtube.com

 

 

学研電子ブロック EX‐150(下記画像は復刻版)

復刻新装版 学研電子ブロック EX-150

【wikipedia】電子ブロックとは

 

今日は夢に宇宙人と猫が出てきそうな予感です☆

 

 

こんな幼少期のマンガもあります☆

 

www.nekonora.com

ネコノラ通信web