ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

【節分会】自性院(猫地蔵尊)にて、招き猫を頂く。

年の差猫夫婦マンガ

 

毎年伺っている猫地蔵さまが祀られている自性院の節分会に参加してきました。このお寺では、毎年仕様がちょっとずつ変わっていて、(例えば昨年は招き猫の制作をしていなかったり、お守りのデザインが変更になっていたり...etc)毎回その変化を楽しみにしていたのですが、4年通ってきてはじめて、本日、念願の招き猫さんをお迎えすることができました(^^♪アタシは金運アップの右手上げの方を頂いたのですが、(エアコンが買いたい!)もらい受けた直後にこんな出来事があったので、ちょっと選択をまずったのでは…と考えてしまいましたw

 

しかし帰りの電車の中で、お隣に座っていたおばさまからガムを頂いたり、黒猫クインシーはクインシーで、また自販のジュースが当たったりしていたみたいで、さすがは猫地蔵様!っと、ありがたく、招き猫さんを神棚に飾らせて頂いています☆彡

 

昨年度の節分会の様子は以下です(=^・^=)

www.nekonora.com

 

ネコノラ通信web