ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

忘れ物を取りに家に帰ってみて気付いたこと。

f:id:kengaishoten:20180226233651j:plain

 

スマホのアラームで起き、SNSで友達とやりとりをして、音楽を流しながら、アプリでお絵かきして、時々わからないことや、漢字をググって、でかければ、ポケモンゲームをし、時々ポケットから取り出しては、何か連絡が来ていないかチェックしたり、時間を確認したり、買うもののメモをとったり、暇つぶしにネットサーフィン…気付くと四六時中スマホをいじっているような気がしています。もはや、スマホは、アタシの体の一部なのかも。でも、相手(スマホ)の方が圧倒的に頭が良いので、スマホの一部がアタシだったりして…なんて考えてしまったりしてちょっと寒~くなっちゃいました。依存じゃなくて共存したいな、と思います。

 

www.lifehacker.jp

 

 

こんなスマホのマンガもあります。

www.nekonora.com

www.nekonora.com

www.nekonora.com

 

ネコノラ通信web