ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

泣く子と新月には勝てぬ。

年の差猫夫婦マンガ

 

なんだかタイミングが合わないな~という時、「アレッ、これはもしかして」っと暦を見てみると、だいたい新月か満月のタイミングが重なっていることが多いです。なんとなく調子の悪い日って、自分や他者を責めがちだけれど、実は地球という星レベルで調子が悪いのではないんじゃないかな。自分自身の小さな不調だって、宇宙から見たら地球という星の不具合の一つかもしれないので、とっても自然な事だと思うんです。…だから、今日のハムカツは、無駄遣いじゃ決してない!ハズ!!

 

  • 【名月を取ってくれろと泣く子かな】(小林一茶)
  • 【Cry for the moon】(英語の格言)得られないものを欲しがる,不可能なことを望む。
  • 【泣く子と地頭には勝てぬ】道理の通じない者や権力者にはどうやっても勝てないから、無理を言われても従うしかないということ。

 

自分の思い通りに物事が進まない時は、全面降伏。休んでいいタイミングだと諦めて、今日はもう寝ようと思います。

「明日の朝すら、オイラは寝坊してやるッスよ!」by黒猫クインシー

 

 

こんな月に関するマンガもあります♪

www.nekonora.com

www.nekonora.com

 

ネコノラ通信web