ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

【大橋トリオ】元気がない時に聴く、心のお薬。

年の差猫夫婦マンガ

 

大橋トリオさんの「そんなことがすてきです。」という曲は、我々猫夫婦にとって心のお薬です。元気がない時にこの曲を聴くと、少しずつ体や心が動くようになってくる感じ。肩ひじ張らないリラックスしたやさしい声で、ほぐしてもらうような。黒猫クインシーは、過去、体調が悪い時に、イヤホンで小音量でこの歌を聴いていて、頭痛が引いたこともあったそう。多分考えすぎで頭の中が重たくなって、体まで動かなくなってたんじゃないかな。


それと、ものづくりしていたり、試行錯誤してブログをやっている人には、この曲の歌詞にも沁みる部分があるんじゃないかな~と勝手に思っています。(ちなみに日本語の歌詞のものは、ほぼ全て奥様のmiccaさんが作詞されているそう。きっと私生活でも息ピッタリなんだろうな~。)

 

「そんなことがすてきです。」の動画をはりたかったけれど、以下記事を読んで、動画をブログに載せるには承諾を色々な所からとらなければならないようで、びっくり!もう少しで、危ない橋を渡る所でした~(>_<)わ~💦

bizmakoto.jp

 

THIS IS MUSIC (以下アルバムに入っている曲です。)】

THIS IS MUSIC

 

 

こんなお散歩マンガもあります☆

www.nekonora.com

www.nekonora.com

www.nekonora.com

 

ネコノラ通信web