ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

【淡読】ひとの数だけ読書の形はあっていい。

年の差猫夫婦マンガ

 

今日は黒猫クインシーの部屋からマンガを拝借して、読書タイムを過ごしていました。黒猫に言わせると、人の数だけ、読書スタイルがあっていいそうです。(アタシは熟読せねば読書ではないと考えていたので、目から鱗でした!)かの松岡正剛さんも、『目次を読むだけでも立派な読書だ』とおっしゃられていたので、あまり肩ひじ張らずに楽しむことが大事なんだな~と思いました。

 

「オイラにとって、読書とは、いい散歩みたいなものッス、翌日振り返ってみると、どこに行ったとかは覚えていないッスけど、いい時間を過ごせたな~っていう気分だけ残ってるッス☆彡」by黒猫クインシー

 

 

コミック昭和史 1~最新巻(文庫版)(講談社文庫) [マーケットプレイス コミックセット]

 

 

こんなマンガもあります♪

www.nekonora.com

www.nekonora.com

www.nekonora.com

 

ネコノラ通信web