ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

パートナーが用意してくれた、熱中症対策グッズ

年の差猫夫婦マンガ

 

塩せんべいとせんすはいいとしても、日本昔ばなしのタイトルとな…

 

【黒猫セレクト・日本昔ばなし恐怖タイトル3選】

・とうせん坊

これは、放送禁止になっているやつらしいです。いじめられっ子だった大男が、偉大な力を得て、暴れまわるお話…救いがない。いじめ、ダメ!絶対!

・飯降山

仲良し3人組の尼さんが過酷な修行中、空から降ってくるおにぎりを見つけ、だんだんぎくしゃくしてゆくお話…もう修行なんてやめて、たらふくみんなでご飯食べてほしかった話。「やまと尼寺精進日記」くらい、食に対して煩悩祭りでいいと思う。過度な我慢、ダメ!絶対!

・茸の化け

質素にひとり暮らすおばあさんに、夜な夜な会いに来る若い娘3人衆。会うたびにおばあさんは衰弱していって…っというお話。お味噌汁の食べ合わせのありがたみが伝わってくる、何とも言えないお話。きのこオンリーのお味噌汁、ダメ!絶対!

 

最後のタイトル以外、人間の悪い心や、欲望が、さらなる悲劇や苦しみ、悪を生むというような、あんまりお化けとか関係ない心理的に怖いものばかりでした…。個人的には飯降山が一番来るものがありました…。今日はたいして暑くなかったのに、内容をネットで調べて、寒ーくなっちゃいました。こわっ‼

 

☆こんなこわーいマンガもあります☆

www.nekonora.com

www.nekonora.com

ネコノラ通信web