ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

フェイスブックが、考えただけで文字入力できる新技術を開発しているらしい。

年の差猫夫婦マンガ

 

私は最近、ブログマンガに付ける文章でつまずいたり、

悩んだりすることが多いです。 

(考えあぐねて、素直な文章が出てこない病)

そんな時、以下の記事をみました。

itpro.nikkeibp.co.jp

 同システムでは、頭の中で考えていることを1分当たり100ワードの速度で入力することを目指す。これは、現在スマートフォンでテキスト入力するスピードの5倍という。

…すごい!

これが実現すれば、とても素直な文章が書けそうです!

(妄想とかも、読み取られそうでかなり怖いですが…>_<)

 

ドラえもんも想像していなかった未来が

やって来るのかも☆

 

横着できる、のほほんとした未来が来るのか

はたまた、電脳vs人類みたいな、恐ろしいことになるのか

どうなるかはわかりませんが、面白い世界になったらいいなと

思います。

 

我が家のIT事情は以下の通りです。



ネコノラ通信web