ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

2017-01-01から1年間の記事一覧

一人身の優しい職場の先輩に教わった、大晦日の応オツな過ごし方

今週のお題「2018年の抱負」 黒猫クインシーがまだ一人身だった頃、仲良くして下さっていた職場の先輩に教わった、大晦日のオツな過ごし方だそうです☆ 今日でブログマンガをはじめて約一年となりました♪1年間、仲良くして頂き、本当にありがとうございます♪…

【朝までドキュメント72時間】猫夫婦の、昨晩のドキュメント

【ドキュメント72時間】が好きで、毎回可能な限り観てきました。そして、昨晩はオールナイトで、視聴者からの人気がある回の一挙放送があったのですが、夜に弱い我々猫夫婦は、まさか、布団を敷くのがめんどくさいという理由で、怠惰に全て見終えることにな…

猫雑貨と珈琲のお店【押上猫庫】今年最後のご挨拶に伺いました。

今日はいつもお世話になっている猫のいない猫カフェ、押上猫庫さんへご挨拶に伺いました☆お店の方はもちろんのこと、今日はお客さん方(ノンカフェイン紅茶のお店の方やそのお友達、猫専門のペットシッターの方等)とも、お話する機会を頂くことができ、初めて…

「今日から大掃除頑張るぞ~‼」っと、意気込んではみたものの…

ありえない頻度でぬける髪と、ムダに完ぺき主義な自分の心と格闘しながら、カーペットを掃除しました…やってもやっても、終わりが見えず、黒猫クインシーの「もうそれぐらいにしといたらッス」っという言葉で、ハッとして、違う作業に取り掛かることができま…

ヘンクツなおじさん、ではないおじさん考

「とにかく、お金持ってる人ッスよ!」by黒猫クインシー 「…それってホントなの?」by富士額わがはい こんなマンガもあります。 www.nekonora.com

チョコアイスをこれ見よがしに隣りで食べるパートナー

富士額わがはいは胃腸炎後、冷たいものや、チョコレートなどの洋菓子を極力控えるようにしているのですが、黒猫クインシーはお構いなしに、目の前でチョコアイスを頬張っていました(>_<)…あやつめっ‼ 食い意地のはっているマンガはこちらにもあります。 www.…

茂蔵の裏(?)メニュー、オリジナルブレンドを知っていますか?

豆富加工商品が沢山売っている、関東を中心に展開されているお豆富チェーン店『三代目茂蔵』。ここでは、我々猫夫婦が待ちわびてやまない裏メニューがある。その名も『オリジナルブレンドコーヒー豆』安い!大容量!美味しい!ときているので、本当は毎回購…

映画【イミテーション・ゲーム】を観て。セリフに乾杯!

2017年に観て、一番良かった映画はコレ!っと以前の記事で書いたのですが、まさかの年末ギリギリになって、暫定一位映画が出てきちゃいました(>_<)【イミテーション・ゲーム】という映画です。(DVDで鑑賞しました。) 【ざっくりとしたあらすじ】(実在した人…

一時間余裕を持って、忘年会に向かう。

今日はいつもお世話になっている、高円寺、家庭料理とフリーペーパーのお店、みじんこ洞さんの忘年会に伺いました。一時間余裕を持って出たはずが、ウンピッドのせいで、便意に悩まされ、結局15分遅刻した我々なのでした。。。くそう! 「…メリクリ!」byウ…

おいしいお赤飯の素を教えて貰って、レッツトライ!

おいしいお赤飯の素をTwitterのフォロワーさんに教えて貰ったので、スーパーで購入し、早速試してみた所、黒猫クインシーが匂いにつられてやってきたので、一口だけ味見で小皿によそってあげたら、お供え物気分になったらしく、ちょっと悟りを開いていました…

冬の夜は徹夜に向かないと思う…(&らくがきマーケット参加のお知らせ)

寒いからか、眠い夜が続いています。頑張って起きていようとはするのですが、中々難しく…( ˘ω˘)スヤァ 『冬の夜は徹夜に向かないと思う…(他の季節でも徹夜はしないけど)』by猫夫婦 チャリティーイベント参加のお知らせ 高円寺・猫の額さんで行われているチャリ…

寒すぎて、毛布を洗いにランドリーへ行きました。

(今日からマンガをカラーに戻してみました。) 前住んでいたウチでは、洗濯機を持っていなかったので、毎回ランドリーにお世話になっていたのですが、よく機械が故障中だったり、小銭を入れたのに、表記が0のままだったり、ランドリー内で煙草を吸う人が多く…

【どうぶつの森ポケットキャンプ】の多幸感

【どうぶつの森ポケットキャンプ】を、時々やってみているのですが、ステキですね~(*^^*)どうぶつ達のお願いを叶える度に、優しい言葉をかけてもらえて、友達になれて…アタシに優しい世界…☆なんでしょう、この自己肯定される気分になれるあたたかいゲームは…

体重計でぬか喜び

病み上がりの体が痩せているのは、一瞬だけ。わかっていても喜んでしまう乙女心。そして、おもちの抗いがたい魅力…(^o^ゞ

【漫画】「大家さんと僕」は、現在パートナーのウイスキー文庫です。

お笑いのカラテカのやべ・たろうさんが描いたコミックエッセイ本「大家さんと僕」が、アタシ(富士額わがはい)の最近のお気に入りなのですが、目を離した隙に、黒猫クインシーがトイレ(大)の時に、読む本にめでたく(?)認定されたらしく、毎日ちょっとずつ、…

映画【スーサイド・スクワッド】を、バスの中で観ています。

黒猫クインシーは最近、バスの中で、臨場感を感じながら映画を観るのが好きみたいで、今日は、「スーサイド・スクワッド」を、途中までたのしんでいたそうです。(絵には描かれていませんが、イヤホンはもちろんしています。)印象的な映像シーンが多いらしく…

今年中に(できるだけ早めに)やっておきたいこと

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 今年は早め早めに準備をしようと思っていた大掃除。胃腸炎になる前は、少しずつ片付けて、小綺麗とまではいかなくとも、ふつうを保っていたのですが、この何日間かで、崩壊しました。(しかも、ゴミ回収に段ボール…

泣くほど、うどん、うま~‼

胃腸炎になってから今日で4日目、OS1(2日間)→おかゆ→マリービスケット→プリン→うどん(今夜)と、おかげさまで、進化をとげています。しばらく食べ物を食べていないと、ただのうどんが、恐ろしいほど美味しく感じられます!ガソリンが入ると、体もエンジンがか…

今冬の、我が家のおでかけスタイルが決まりました。

今週のお題「今年買ってよかったもの」 今冬は、あたたかさ重視で、よりお布団に近い服を先日(富士額が倒れる前)購入しました。ふたり共、ムクムクのきぶくらーです^^ 「これで、冬を乗りきることができるッスよ!」by黒猫クインシー 「…背に腹はかえられん(…

いぶりがっこ食べたい

いつもは、からかってきたりする黒猫クインシーも、アタシの大好物、いぶりがっこをひとりで食べる時には、ちょっと申し訳なさそうな、残念そうな顔をしていました。はやく治していぶりがっこ食べたいな~(^q^)

もう少しいい猫になる努力をしようと思った日

(体調不良のため、モノクロで失礼します) こんな日だったので、普段あんまり、お世辞にも性格がいいとはいえない私も、元気になったらもう少しばかり、いい猫になる努力をしようと思いました。ウチらのような、なんでもない日常マンガを読んで下さっている方…

映画【雨の日は会えない、晴れた日は君を想う】を見て

映画【雨の日は会えない、晴れた日は君を想う】を観ました。黒猫クインシー的には、今年1の映画だそうです。(アタシとしては、美女と野獣と迷うところ)見終わった後、誰かと語り合いたくなる映画です。後、とんでもない美少年が出てきます。この時代に、メ…

嫌なことがあった時の、我が家での解消法

我が家では、嫌なことや不吉なことがあると、愚痴を言い合い、聞き手の方が、その問題に向かってエアー吹き矢をとばして邪気払いをすることにしています。(効き目があるのかはわかりませんが(;'∀') ) こんな夫婦マンガもあります。 www.nekonora.com

「クレイジージャーニー」「正直散歩」「趣味の園芸」etc…どの番組に出たい?

「それから【日曜美術館】で、アラタさんと美術館を巡ったり、【サワコの朝】で、サワコさんに優しくいじられたいッス!…わがはいさんには、アウトデラックスの枠なら譲ってやってもいいッスよ」by黒猫クインシー 「…なんでその枠だけ…つーか、みてる番組羅…

悪いヤツってのは、どうしてこうモテるのか…

そう…(体に)悪いヤツほど、中毒性のある魅力(味力)があったりするんですよね~(>_<、)最近健康的な食生活をして我慢していた分、今日はまさかのリバウンドで、チョコドーナツを一気に食べてしまった、抗いがたい魅力に翻弄されゆくヒロイン、黒猫クインシー……

アタシの華麗なるランウェイ!

整形外科の腰のリハビリで、正しい歩き方のフォームを教えて貰ったのですが、自分の歩き方の癖が多方向であり、一つ一つを正しいフォームに直そうと、集中していると、手の事を忘れ、気付くと毎回同じ方の手足が上がってしまっていて、毎回とっても恥ずかし…

パートナーが大切にしている、食後のコーヒータイム

黒猫クインシーにとって、食後のティータイムは、とても大切なものらしく、中でも、人に入れて貰ったプレスコーヒーは、格別に美味しい!らしいです。なので、アタシ(富士額わがはい)の機嫌がいい時は、なるべく率先してコーヒーをふたり分用意するのですが…

ナゾのシンクロ、ありませんか?

(その後iPhoneは、下車駅の駅員さんにお渡ししました。すぐ持ち主さんが見つかり、一安心でした☆) 黒猫クインシーと結婚してからというもの、一緒にいると、こういう謎のシンクロが起こることが多々あってびっくりします。昔からそういう体質(?)だそうで、…

最近、健康のために野菜と魚中心の食生活を心がけています。

タイトルの通り、最近、健康のために野菜と魚中心の食生活を心がけていたのですが、アタシ(富士額わがはい)は、根っからの肉党でして、試しに肉断ちしてみたら、今日まで3日連続で、おいしいお肉を食べる夢を見ました…(>_<、)見かねた黒猫クインシーが、「今…

腰のリハビリに行ってきました☆彡

今日は腰のリハビリに行ってきました。アタシ(富士額わがはい)はめちゃくちゃ体が硬いので、ストレッチをしている姿を誰かに見られることは、恥ずかしくて拷問に近いのですが、先生がとてもやさしい人で、「体操選手ぐらい体が柔らかいとかえって疲れやすく…

ネコノラ通信web