ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

2018-01-01から1年間の記事一覧

我が家の大みそか。

「現実的に考えれば、最初からそうじに取り掛からない時点で、やる気がないことに気付くべきだったわ…」by富士額わがはい 「チシシ( ´艸`)wみなさま、今年も色々とありがとうございましたッス、よいお年をお迎えくださいッス!」by黒猫クインシー (ちなみ…

朝食のパンのゆくえ

黒猫クインシー、こうしてみるとパン、ほんと好きだよね~。というわけで、明日の朝はおもち確定です☆(アタシ、富士額わがはいはおかゆさん食べるよ^^) ☆こんなパン好き黒猫のマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

【本】「しないことリスト」の本屋さんの店頭ポップ

ちょっと前の事になるのですが、うちの近所の本屋さん(2軒)がゴリ押ししている本があって、買ってみたのでした。 【しないことリスト phaさん著】 しないことリスト (だいわ文庫) 作者: pha 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2018/09/12 メディア: 文庫…

風邪ナウ

(昨日は体調不良にて、マンガが描けず。今朝は大分調子が戻ったので、イレギュラーですが朝にマンガ更新をしています・体調戻るまではモノクロで失礼します。また、メールやブクマへのお返事等、復調したらお返ししますね~) 朝ごはんにビンテージ(賞味期…

S級グルメ体験!

SはSでも、しょぼいのSだったとは…さすが、ブラックCATなだけのこと、ありますなー(=^・^=)w ☆こんなグルメマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

【吉祥寺】ソストレーネグレーネで、北欧雑貨デビュー!

最近、北欧雑貨の本を図書館で借りてきてからというもの、北欧雑貨にウットリな富士額わがはい。ついに購入を決意し、先日吉祥寺にある、デンマーク雑貨のお店、ソストレーネグレーネへ!(デンマークの100均的存在と、本に書いてあったので、敷居が低そうだ…

クリスマスイブ、お出かけ前の出来事。

クリスマスイブ、「出かけるから早く用意するッス」っとせかす黒猫クインシー。急いで用意していると隣りの部屋から何やら声が…。結局テレビを見た後で、のんびり町へとくり出しました☆(黒猫はテレ東の魅力にあらがえないようですw) ☆こんなテレビマンガ…

出ても、出なくても。

出すぎても、出なくてもつらい。でも、まだ出すぎた方がマシ…それがう〇こ。(富士額わがはいは、風邪薬を飲むと便秘になりがちです。どーにかできないものだろうか…) 明日はクリスマスイブですね☆こんな話題をふっておいた後でなんですが('◇')ゞ、皆様にと…

箸を片付けてしまった時のひとくち。(&チャリティー展参加のお知らせ)

自分が食べているものがおいしいと、誰かと共有したくなる不思議。今日は、お皿表彰状スタイルで、カップヌードル (メープルスモークベーコン味)を一口頂きました☆ 日清 カップヌードル メープルスモークベーコン味 ビッグ 99g×12個 出版社/メーカー: 日清…

路駐者プロファイリング。

「路駐するようなふとどき者がどんなやつか、プロファイリングしてやるッス!」と、意気込んで車内を覗き込んだ黒猫クインシー。結果、ステキな車内をみてしまい、がっくりきていました。「…書きかけの楽譜って、なんのドラマだよ。ステキすぎやしない?」by…

ゼツエン騒動

以前にも記事にしていたアルトイズキャンディ、久しぶりにまた購入することができたのですが、ふたりとも絶賛舌炎中で、沁みそうでこわくて食べれていません。いったいいつになったら食べれることやら…(>_<)ぐぬぬっ フリーペーパー・オブ・ザ・イヤー会期終…

冬の車内、唯一の空席。

冬の混み合っている電車内の空席に座ると、時々こういうことになる不思議。 「そういうカラクリか〜!」by富士額わがはい ☆こんな電車マンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

北鎌倉で「泣けるえんまさま」に会う。

(今日は、猫夫婦のマンガをお休みして、描きためていた、北鎌倉で出会った「泣けるえんまさま」のお話をしたいと思います。ご興味ありましたら、是非お付き合いいただけますと幸いです。) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 www.yoritomo-japan.com ☆こんなマンガもあ…

ヴィンテージ、2日目。

我が家では、賞味期限の切れた食材をヴィンテージと呼んでいます。そうすると、不思議といいものに感じられるので。…できるだけ賞味期限以内に使い切りたいなあ。来年はヴィンテージを出さないことを、目標にしよう。 ☆こんな冷蔵庫マンガもあります☆ www.ne…

グーグルマップの言う通り。

グーグルマップさんの言う通りに歩いてゆくと、こんな道を通る羽目に! 「ギャー‼腰がっ!」by富士額わがはい もう少し難易度低めな道を用意してほしいなあ~。腰痛持ちにはきついッス(;^ω^) ☆こんなお散歩マンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.…

我が家のドラマ鑑賞あるある。

アタシ(富士額わがはい)が気合い入れてみているドラマの時にかぎって、黒猫クインシーのいびきがすごい不思議。今期ドラマがどんどん最終回を迎えてきていて、ちょっとさみしくなってきちゃっています(>_<、)今年ももう少しで終わっちゃうんだな~☆ ☆こん…

億万長者の夢

黒猫クインシーにとって、億万長者になって得られる事とは、どうやら、毎朝PAUL(ポール)のバゲットが食べられる事のようですw今日の所は、とりあえずヤマザキパンの塩バターフランスパンを、ウェルシアで買ってきて食べました☆ちょっとリッチな気分でした…

寒い日は「めんどくさい」が増えるから…

寒い日は、めんどくさいことが増えるので、めんどくさい音頭を踊って(なんちゃって創作ダンス)士気を高めています☆体があたたまるからか、バカバカしくて笑えるからか、踊った直後にめんどくさいことがこなせるようになるのでオススメ(?)です♪ ☆こんな…

秘技・横着二度寝!

今日は寒かったからか、一日ウトウトしていました。なにをやるにも、いつもの2倍時間がかかる感じ。こういう日はやることを最低限にして、無理をしないに限りますね。 ☆こんな冬季ウツマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

雨のクジラ

今日は夕方から雨。急に気温が下がって、寒かったですね。うっかり普通のスニーカーを防水スプレーもかけずに履いて出てしまい、まるでクジラの背中を歩くような感触で帰路につきました。 ☆こんな雨のマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com w…

今日はコンビニイートインで!

【今日の教訓】 コンビニでおやつにこだわりすぎると、普通にカフェに行くぐらいの値段になる。 ☆こんなイートインのマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

今日の散歩と明日の米。

黒猫クインシーがお休みの時は、アタシ(富士額わがはい)も全力で休日を謳歌するタイプです( ´艸`)w ☆こんなお米の記事もあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

お金持ちと朝の起こし方。

散歩中、お金持ちのお家の車庫のシャッターが、自動で上がってゆくのをみた我々猫夫婦。翌日、さっそくお金持ち気分を取り入れてみた黒猫クインシーなのでした。 「ウィ~ン!」by黒猫クインシー 「…なんか、あっけにとられて目が覚めたよ(´▽`*)」by富士額…

既読文化とのんびり屋。

昔から、プライベートなメールには、のんびり返信な黒猫クインシー。同級生の友達も、そういうタイプで、お互い手紙のやり取りのようなペースでメールをやりとりしていたそうなのですが、LINEでやりとりするようになってから一変。既読にならないことを心配…

【川越】寒い夜のポカポカ【ボン・デ・メロン】

今日は、夫婦揃ってアンニュイな気分だったので、思い切って散歩へ出かけた所、偶然あたらしくできたメロンパン屋さんを発見!閉店間際の時間帯だったからか、気になるパンをオマケでいただきました☆マンガの出来はさておき(オイ!^ω^;)おかげさまで、ポカ…

我が家の鬼の手【キャンドゥ】

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 ずっとジャムの瓶や、一部のペットボトルのふたが、 硬くて開けられないことが悩みの種でした。100均にあったシリコン製のおとし蓋や、ゴム手袋でチャレンジしてきましたが、結局開けられずじまいで、黒猫クインシ…

夫婦そろって読みたかった本

先日、運慶さん作の、北鎌倉のえんまさまをみてから、運慶さんにグッと興味がわいていたわがはい(富士額)とクインシー(黒猫)。本屋で「荒仏師 運慶」をさっそくゲットしました!読むのが楽しみだなあ~♪ 【荒仏師 運慶】 【円応寺・えんまさまと運慶さん…

ごゆるりと~♪

「お風呂から出て、布団が敷いてある喜び」を味わった黒猫クインシー。それは夕飯に大好物が出てきた時レベルに嬉しい事だったという。(自分で敷いたのを忘れていただけなんですけどねw) ☆こんなお風呂マンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.c…

こわい話をした後で。

こんなことになっていたので、ブログの更新がこんな遅い時間にっ!電球は、買い置きしておいた方がいいと反省した猫夫婦なのでした。 ☆こんなこわいマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

8枚切りの食パンにしてから消費が早い。

最近、朝おなかが重くても食べやすいからという理由で、食パンを8枚切りのものに切り替えたのですが、気軽に食べられる分、「食後、物足りなくなった時に~」「おやつに~」っと、バクバク食べてしまい、だいたい2日でほどで食べきってしまう問題が浮上して…

ネコノラ通信web