ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどいぎっくり腰は、出産時くらい痛いとブロガーさんに教えて貰ったけれど…

「ひどいぎっくり腰は、出産時くらい痛い」と仲良くして頂いているブロガー・ドラねこさん(id:Doraneko1986)にTwitter上で教えて貰ったのですが、正直、今回のぎっくり腰は前回と比べて、比較的軽めで終わりそうだと高をくくっていました。しかし昨晩、激痛…

サスペンス映画【クリーピー】の続きが気になる。

最近本でも映画でも、手っ取り早くスマホでネタバレの検索しがちです。 自分の目でみた方が何倍も情報量がある気がするのに、ついついこらえ性がなく楽してしまいそうになります。 こんな現代っ子なマンガもあります。 www.nekonora.com

ぎっくり腰再発時のパートナーの反応。

昨日、布団を持ち上げた際に、久しぶりにぎっくり腰になってしまいました( ;∀;)寒いからかな~(/ω\)不覚でした~…なので、観念して今日は布団の上で一日ぼーっとしております。以前ギックラーになった際にダイソーで購入した杖を、万が一の時にと捨てずに…

「アニキィ~‼」お慕いしている方が夢に出てきて…

アタシ(富士額わがはい)も黒猫クインシーも、よく芸能人の名前を度忘れしてしまうのですが、最近は、便利な機械(スマホ)のおかげで、こんな風にすぐ思い出すことができています☆ 「オイラ、グーグルさんには、本当にお世話になってるッス!」by黒猫クインシ…

久しぶりに旧友と会い、テンションMAXのパートナーの言動。

話に夢中で興奮して、スーパーを何も考えずに歩き回る黒猫クインシーに指摘すると、まさかの返答を返されて、ちょっと笑ってしまいましたw…まさか、生命の誕生まで話がさかのぼるとは(●´ω`●) 「オイラ、泳ぎは得意な方ッス!」by黒猫クインシー こんなスー…

空腹時、月明かりに照らされながらの帰路。

今日の月はオレンジがかっていて、色味まで柿の種に似ていました。 「お月様は、きっと柿ピーの味がするッスよ!」by黒猫クインシー こんなお月様のマンガもあります☆彡 www.nekonora.com

ダラクすると思って、座椅子を処分したんだけれど…

1年前くらいに買って、そのまま我が家に居座っているワンダーコア(3回くらい使った)を、最近黒猫クインシーは座椅子として愛用しています…(;'∀') 「これぞ、ワンダーコアの、ワンダーな使い方ッス!」by黒猫クインシー こんなワンダーなマンガもあります。 w…

引っ越した先にはコメダ珈琲がない。

引っ越した先にはコメダ珈琲がないので、お家カフェを極力コメダ風にすべく、先日セリアで豆菓子を置くぐらいのサイズの、小皿を購入しました☆ネコとウサギ柄(以下画像ではウサギは柿ピーで埋もれてますが(;'∀'))が可愛くてお気に入りです(^^♪理想の豆菓子は…

おやつを控えるようにして、「おやず」を食べる事にしました。

今週のお題「私の癒やし」 夕食前におやつ感覚で食べる、買い食いおかず…それを黒猫クインシーは「おやず」とよんでいるそうです。今日はお肉屋さんのシウマイを、半分こして夕飯前に食べました☆ 「オイラ、この他にもみそピーナッツを毎日おやずで食べてる…

話を聞いている時にかぎってやってくる…

話しかけられている時にかぎってやってくる突然の便意…( ;∀;)そして、話し出すと止まらない、無邪気な黒猫クインシー…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 「やっぱりお話は鮮度の高い時に話し切らないとッス‼」by黒猫クインシー こんな無邪気な黒猫のマンガもあります☆ www.nekon…

今夜のなべの具を、買いに行った矢先の出来事。

おなかが空き始めた頃に、晩御飯の買い出しに出かけると、よくレストランに吸い込まれそうになります(;'∀') 「間一髪!入店する前に、なんとか間に合ったッス‼」by黒猫クインシー こんな食のマンガもあります。 www.nekonora.com

結婚時の誓いの言葉、覚えてる?

…身に覚えがない誓いなんですけど(^ω^) 「お、おかしいッスね~、オイラは覚えてるッスけどね~…(;'∀')」by黒猫クインシー こんな猫夫婦マンガもあります。 www.nekonora.com

ティータイム、すかさずやってくるパートナー

こんな時だけ、愛の告白をしてくる黒猫クインシー。 「コーヒーはオイラを素直にさせてくれる、魔法のドリンクッスよ!」 by黒猫クインシー こんな夫婦のマンガもあります☆ www.nekonora.com

食後に眠くなって、カーペットにゴロン。

今日はサバ缶(水煮)で野菜を煮込んで鍋にしました♪美味しくて食べ過ぎてしまい、食後、眠気がピークに!しかし、黒猫クインシーの一言により、おかげさまで眠気が吹き飛びました☆彡 「寝たいなら、いくらでも寝ていいッスよ!(自己責任で)」by黒猫クインシー…

寒いと眠くなるのはなぜなのか…

寒すぎて眠くなってしまい、色々捗らないので、今年に入ってはじめて電気ストーヴを使いました☆彡がっ、今度はあたたかくなりすぎてしまい、また眠くなり…気がつけばふたり揃って、よだれたらしながらカーペットの上で寝てしまっていました。 「わがはい(富…

寒すぎてニット帽をかぶって寝た夜

朝起きたら、横で黒猫クインシーが洗濯ネットをかぶって寝ていました…w早いとこ、引っ越しの段ボールを荷ほどきして、こんな間違いをさせないようにせねば~(;'∀') 「うっかり間違えたわけじゃないッス!これが最新のトレンドッスよ!」by黒猫クインシー こ…

パートナーの顔色だけでわかっちゃったこと。

…最近黒猫クインシーの顔を見ただけで、次に起こすアクションがわかるようになってきた不思議(* ̄▽ ̄)フフフ 「驚いて、おなら引っ込んじゃったッス(泣)」by黒猫クインシー こんなくさ~いマンガもありますw www.nekonora.com

「寒っ‼」スリーコインズでニット帽をみる。

今日、寒すぎませんか?あまりの寒さにニット帽を買いに町に出ました。スリーコインズでニット帽を見たのですが、150円で売っていたので、嬉しくなって2つ購入しちゃいました☆なので、お揃いの帽子で黒猫クインシーと自宅まで帰ることができました♪ 「オイ…

ニコアンドのインテリアへの憧れと現実

ステキな雑貨屋さんに行くと、黒猫クインシーの乙女スイッチが入るようで、お店の真似をして、ちょっとオシャレなカップや植物、入れ物なんかを100均をまわって買いそろえました。(前にLDKという雑誌に、ジェネリック家具や、そっくりさん家具として、ニ…

インテリアショップで見つけた、憧れの壁掛け時計

たま~にふたりで行っていた、好きな純喫茶にかけられていた猫の振り子時計。この子が自宅にあったなら、毎日カフェ気分になれそうです♪…が、黒猫クインシーは時計のカチコチ音が苦手なんですね。一度気にしだすと夜眠くなる程のようで(>_<、)なので実用化不…

おはやしの音に誘われて…☆彡

帰り道、おはやしの音が聞こえてきたので、ヘビーマツリスト(?!)の我々としては、是非ともお祭りに参加したい!(屋台でおやつ食べたい!)と、誘われるままに神社へ向かってみると…なんとおはやしのゲネプロでした☆ 「オイラ、おはやしのゲネプロ、初めて見…

駅でパートナーと待ち合わせ♪相手が珍しくデレてきて…

…実話です。黒猫クインシーの期待を裏切ってしまいましたw昨日無事、引っ越し完了したのですが、部屋がダンボールだらけで、ごはんを外で食べることに。それで待ち合わせしたのですが、こんなおかしなことになっちゃいました(>_<、) 最近身の回りがバタバタ…

14年物の冷蔵庫を買い替えてみて、最初にしたこと。

引っ越しを期に、7年間ごしに、夏にラムネアイスを箱で買う願望が叶いました☆(今日は奇跡的に夏のような気候で嬉しかったです♪)しかし、よく14年も冷蔵庫をもたせたねえ~。 「ウイスキーだったら14年物なんて、めっちゃ美味しい頃合いッス!きっとあの冷蔵…

テレビを辞めて、ラジオ派に転身!?(&ぐーたさんのパロディーマンガのお知らせ)

結構テレビっ子なのに、テレビを断捨離してしまっても、大丈夫なんだろうか…( ´艸`)意外とやっていける者なのかもしれないけれど。。。どうなるんだろ~(;'∀') ぐーたさんの「裏ネコノラ通信」・パロディーマンガのお知らせ いつも仲良くさせて頂いているブ…

苦手な人から飲み会に誘われた時の賢い(?)断り方

黒猫クインシーは苦手な人から飲み会に誘われると、結構な頻度で、「ほうじ」を理由に断って帰ってきます。しかし、嘘をつくと顔に出るタイプらしく、ほうじ茶を飲みに帰ることを、「ほうじで帰る」という意味に使っているそうです。なので、我が家の戸棚に…

パートナーの美肌メソッド

今日はマンガを描いてはじめて黒猫クインシーの、ネームチェックが入らなかった日です☆(ドキドキ)というのも、いかピーの袋に手を突っ込んだまま、よだれたらして、横で寝ちゃってるんですね~…(実況中継)さっき、「ネームチェックお願いします!」っと起こ…

きっとどこかに、自分をわかってくれる人がいる。

よく、冗談を言うからか、たまに事実を述べても、信じてもらえないことがあります。タヌキをみたといっても、「またまたまた~、黒猫クインシーさんの中ではそういうストーリーだったんでしょ~w」と、言われてしまったり…。でも、いいんです。自分の意図し…

【中秋の名月】今日はお月見団子食べるッスよ☆

夕方、今日が中秋の名月だと知り、慌ててお月見だんごを買いに町へ☆結局近所の和菓子屋さんが、今日はかき入れ時なのか、延長してお店を開けていてくれたので、そこでまんじゅうを買うことができました☆ 仲秋の名月に、「お財布を月に向かって振ると、金運が…

【引っ越し前】絶賛片付け中!でも、中々終わらなくて…

結局、マックに行きました☆彡絶賛段ボール箱まみれの我が家。片付け始める前は「せっかく引っ越すんだから、断捨離しつつ、すすめよ~!」と計画していましたが、現在、時間が差し迫ってきて、もはや箱にボンボンと何も考えないでひたすら詰めているような状…

丈夫なトランク、10年物。(&展示のお知らせ)

引っ越しの準備で、自宅の粗大ゴミの洗い出しをしていた時の事、押し入れから年季の入った大きなトランクが出てきたので、黒猫クインシーに聞いてみたのですが、まさかのとってから壊れる事態に!…とってもビックリしました(;'∀')w 「…オイラ、後で粗大ゴミ…

ネコノラ通信web