ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、おとぎ話の中にいます。

そしてアタシ(富士額わがはい)も、ウトウトしかけながらこのマンガをアップしております。うう~ん眠い…夕飯食べ過ぎたかもなあ。今日も一日お疲れ様でした☆ ☆こんな睡眠のマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

愛用の シャープペンシルと、さだまさし。

アタシ(富士額わがはい)には、愛用しているシャープペンシルがあるのですが、18年も使っているので、壊れないか、内心ひやひやしています。しかし、他のシャープペンシルを買ってきて、しばらく使ってみるも、結局この18年物に戻ってきてしまうのです。文…

筋トレを1年も続けているパートナー

この一年、筋トレが続いている黒猫クインシー。筋肉がついてきて、できなかったケンスイもひょいひょいできるようになりました。しかし、2リットルの水筒を半日持ち歩くことは、想定外にハードだったようで、帰り際には、口数が少なくなってしまっていました…

米津犬師の夜

気になることがあると、周りの事そっちのけで没頭する黒猫クインシー。言葉が出てこない時は、いつもGoogle先生に頼ってしまう我々です…。ちなみに米津玄師さんの曲で一番好きなのは、夫婦揃って(ⅯVも含めて)当時衝撃を受けた、『ゴーゴー幽霊船』です♪ ☆…

水筒とおやつ持参なおさんぽ日♪

今日は水筒とおやつ(ウエハース)持参でおさんぽへ♪たまたまベンチのあったところが、カフェとカフェの間だったために、2つのカフェの間でカフェごっこした、猫夫婦なのでした♪ 【ウエハース・(ヘルシークラブ)】 ウエハースはドラッグストアで買った、4…

納得のいかない出来が、続いた時の処方箋。

この一週間、なんだか調子がでなくて、もやもやしていたのですが、中々言い出せず。思いきって黒猫クインシーに相談してみたら、夕飯にみたてて励ましてくれました☆不安に陥らず、ゆったり構えられるような、ゆるゆるメンタルになりたいなぁ~。 ☆メンタルの…

予期せぬ来訪者

我が家には、人以外の来訪者が多く来ます。また来てくれるといいな~♪ ☆こんな、訪問者のマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

【年の差夫婦】めがね店にて、それぞれのショック。

少し前に、激安眼鏡店(老眼めがね博物館・池袋)に行ってきた時のこと。アタシ(富士額わがはい)は似合う眼鏡が中々なくて、ショックを受けていました。黒猫クインシーはというと、老眼の度数が、年相応の度数にすすんできていて、ショックを受けていまし…

無料性格診断テスト(16personalities)を久しぶりにやってみる。

アタシ(富士額わがはい)は現在、擁護者タイプ (ISFJ-T)でした☆世界に多くいる性格ということで、ちょっとがっかりしましたが、診断の文面をみたら、色々と褒められていたので、ホッとしています。ちなみに黒猫クインシーは、冒険家タイプ(ISFP-T)で、な…

バームクーヘンと視力検査

「透視して当ててみろッス☆彡」by黒猫クインシー 「ニャめんなよ!」by富士額わがはい ☆こんな「ニャめんな!」的なマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

【雑司ヶ谷】ビブリオ.クラシックへ【クラシックレコード・ライブラリ・カフェ】

今日は、雲ひとつない青空。遠出したい気分が高まり、川越まつりを横目にみつつ、気付いたら電車にゆらゆら。黒猫クインシーが以前住んでいた、雑司が谷の方まで来ていました。 いざ散歩へ!っと歩み始めて10分。図らずして、いつか入りたいねと話していた、…

今日・明日は川越まつり!

今日、明日は川越祭り!町のいたるところでお囃子が聞こえてきます♪夕方、山車をみに、本川越までふたりで散歩してきました。(画像は去年のもの・今日撮った写真はブレていたり、人が移りこんでしまっていたので…(;'∀')常に、いい写真が撮れるようになりた…

タリーズにて、本日のコーヒー(トール)頼む午後。

スターバックスではブラックエプロンをしている店員さんは、コーヒーの専門知識を持った(社内で年に1度、行われているテストに合格している)バリスタであるというのは有名な話ですが、タリーズにもあるそうです。タリーズの場合は、茶色いエプロンをして…

気まぐれ☆おふろそうじ担当者

どういう風のふきまわしか、夕飯後、黒猫クインシーが、おふろそうじを担当してくれると宣言!嬉しくて、のんびりとかまえていたところ… 結局こうなりましたね。毎度毎度、オチをつけてくれるよな、ホントにw昨日から、我が家は湯船解禁です☆やはり湯船につ…

バースデーには、おやつを沢山買うッスよ!

どうやら、黒猫クインシーにとっては、毎日がバースデーなようですwそれでなくても、口癖で「今日はちょっと奮発しちゃおうかな~いいッスよね!」と、コンビニやドラッグストアの駄菓子コーナーで、毎日1度は呟いてます。 (ちなみに黒猫クインシーの誕生日…

スーパーの朝市に初参戦!

今日は、遠方のスーパーの朝市に初参戦してみました☆気軽に行ってみたものの、色々通常の買い物よりもハードモードで、おどろいちゃいました('◇')ゞ明日は、今日ゲットした食材で、夕飯をたっぷり作ろうと思います♪ ☆こんなスーパーのマンガもあります☆ www.…

柿の美味しい季節です☆

スーパーで売っていた、真っ赤な柿が美味しすぎて、理性がきかず、立て続けに2つ食べてしまった黒猫クインシーなのでした。 ☆こんな果物マンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

【ほっとしょうが】急に冷え込んできましたね。

今日は、ほっとしょうがを買いに、ロヂャースへ行きましたが、考えることはみな同じなようで、売り切れとなっていました…はやめに寒さ対策を!と、思っていたのですが、どうやら一足遅かったようです(;'∀') 秋冬は、心身ともに無理は禁物なので、『通常の4割…

【妙善寺】10月13日はサツマイモの日。【いも供養】

今日は、川越にあるお寺・妙善寺さんで行われていた、いも供養に、ほんのちょこっと参加してみました☆なぜ、ほんのちょこっとかというと、読経中に、猫夫婦ふたり揃って、便意が来てしまったんですね~(;^ω^)さすがおいもの神様、便秘解消に効果テキメンな催…

生きていれば、こんな日もある。(&猫の額さんへ、雑貨納品のお知らせ)

この後、実はコンビニへ行って、アイスを買ったのですが、セレクトしたアイスの味もいまいちだったそうでいまいちだったそうで、しょんぼりしていた黒猫クインシー…(´・ω・`)でも、明日はお休みだから、なんとかもちこたえられる!そうです。今日が金曜日な…

我が家にもハロウィンがやってきた!

最近ビタミンが不足している気がして、なるべくおやつはフルーツを食べるようにしているのですが、本日、スーパーの柿売り場に行ったら、柿がハロウィン仕様になっていました☆シールを頂いたので、我が家で、も先取りハロウィンしてみました♪日本では、カボ…

【火曜・新ドラマ】「僕らは奇跡でできている」「中学聖日記」、あなたはどっち派?

秋ドラマ、続々始まっていますね!黒猫クインシーは、「エロ要素」が入っているか、「裁判」「冤罪」「脱獄」要素があるものだと、絶対に起きてみています。なので、昨日の「中学聖日記」は、とっても楽しそうに(?)みていました☆一方「僕らは奇跡でできて…

女子大生のおつまみ

このあと、この二人がいったいなにを、おつまみにしたのか、めっちゃ気になっちゃいました☆アタシ(富士額わがはい)は、テングのビーフジャーキーをお勧めしたいです♪ 【テング ビーフジャーキー】 ☆こんなお酒なマンガもあります☆ www.nekonora.com www.ne…

コンビニイートインな休日。(&押上猫庫さんへ、雑貨納品のお知らせ)

本日は、休日最終日だったので、お昼はコンビニイートインでおでんを食べました☆涼しかったからか、アタシの前に、レジに並んでいたお二方も、それぞれおでんを購入されていました。おなかが疲れている時も、おでんだと、卵や白滝、大根だとか食べられるもの…

季節の変わり目の、胃の疲れ。(&【大熊猫展】参加のお知らせ)

ここのところ、季節の変わり目の影響なのか、胃が疲れている富士額わがはい。でも、横でおいしそうに、黒猫クインシーがおやつを食べていると、ついつい口さみしくて、色々食べたくなってしまい、なるたけ消化によさそうなものを選んでは、食すを繰り返して…

コンビニでやきとりを一本だけ買うということ。

コンビニでやきとりを一本だけ買うことが、恥ずかしくてとてもできない、黒猫クインシー。代わりにアタシ(富士額わがはい)が買ってきてみました。その際、Tポイントを使って購入したのですが、そこに恥ずかしさは微塵も感じないそうです。他人からみたら、…

【丸亀製麺】うどん屋さんで頼んだもの

丸亀製麺のサブメニュー(でいいのかな?)、とても美味しいので、たまにこういうことになります☆胃腸がものすごく元気な時は、かけうどんに、野菜かき揚げを天つゆでいただくのが好きです♪ www.marugame-seimen.com ☆こんなうどんがテーマのマンガもありま…

人生とムダ。(「を知る通信」さんに寄稿させて頂きました。 )

われわれ猫夫婦は、よくムダっぽいことや、より道、失敗なんぞをして、たまに落ち込んだりします。でも、振り返ってみると、実はそこにこそ、面白いことや、思わぬ発見があることが多いです。これをわれわれは、「ネタの0円食堂」と呼んでいます。(鉄腕DAS…

【映画】「我は神なり」との出会い。

お目当てのDVDがラインナップから無くなっていて、がっかりしたけれど、代わりにジャケ借りした、韓国サスペンスアニメ「我は神なり」がとっても面白くて、なんだか得した気分な、われわれ猫夫婦です。(レンタルビデオ世代だからか、実際にDVDパッケージを…

おふとんに包まれたなら。

めっちゃひとりで盛り上がってた黒猫クインシー。(※【注】もうすぐ55才)まるごとバナナって…w「おっさんだって、はしゃぎたい時があるものッスよ!」by黒猫クインシー 「…やだ、食べたくなってきちゃったじゃん」by富士額わがはい ☆こんな、はしゃいだ黒…

ネコノラ通信web