ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

念願の万年筆、さてどうする?

突如、漢字の練習をしはじめた黒猫クインシー。おニューの万年筆で何か書きたくてウズウズしているようです。 「写経でもしたら?」by富士額わがはい 購入したのはこちらの1000円の万年筆。紙に引っかかる感じがなくて、気持ちよくサラサラ書けるそうです。 …

図書館で呼び止められて。

今日は、我が家でのお家カフェを充実させるべく、カフェでかかっていそうなCDを借りに図書館へ。しかし、貸出時になぜか、受付で呼び止められた黒猫クインシー。なんでも、以前借りた本に栞代わりに挟めていた友達からの手紙ごと、返却してしまっていたそ…

鳩よ!

「言ってることがさっきと真逆なんですけど~」by富士額わがはい 「わがはいさん、世界は刻々と進化してゆくものッスよ」by黒猫クインシー ・edwalk(id:edwalk )さんに先日の記事を言及頂きました。 edwalk.hatenablog.com ニコール・キッドマンは、謎めい…

お手洗いは我慢しない派です。

前はギリギリまで我慢する派(トイレに行くのを忘れがちになる)だったのですが、胃炎を起こすようになってからは、極力排出と水分摂取をこまめに行うように気を付けています☆ ☆こんなお手洗いのマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.ne…

太陽がまぶしかったから…。

いい天気が続いていますね。マンガとは関係ないですが、今日は散歩中、タンポポやイヌノフグリが咲いているのを発見しました。メジロが鳴いていて、てんとう虫も元気に歩き回り、のら猫さん方は、ひなたぼっこされていましたよ☆我々猫夫婦もそろそろ冬眠状態…

マンガの感想

それで、プレスをいれた先から、寝こけていた黒猫クインシー。ぐぬぬ…(;^ω^) ちなみに読んでいたのはこちらのマンガです。 【三時のお水】 未知庵の(1) 三時のお水 (Nemuki+コミックス) 作者: 未知庵 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2014/10/07 メ…

縁のないスーパー〇〇。

「い、今のはまさかのスーパーヒステリーッスか?」by黒猫クインシー 「いや、フツーにむせただけ」by富士額わがはい ☆こんな飲み物のマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

【選挙前】本人

「ごめん、勝機しかないッス」by黒猫クインシー 「…正気なの?」by富士額わがはい もしも今後、立候補するようなことがあれば、どうぞ「本人黒猫」を、よろしくお願い致します(=^・^=) ☆こんな気分は社会派なマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonor…

ばったり会った知り合いと立ち話。

バッタリ会ったお知り合いの方と、少し立ち話をしたのですが、ドラマの話になった時に、タイトルと役者さんの名前が出てこなかったようで、クイズを出題されたようになっていた我々猫夫婦。正解できて一安心でした☆(実は我々も、よくど忘れして、会話の中で…

くつヒモを結ぶ時のくせ

恐がりながらも、なぜか気付くと毎回やっている、階段ギリギリでくつヒモを結ぶ相方(黒猫クインシー)のくせ。みてるこっちがひやひやしちゃいます(;^ω^)不思議なひとだなあ。 ☆こんなクセの強いマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.n…

お散歩は身軽で☆

いつだって身軽でいたい、黒猫クインシーなのです。が、気付くとなぜか、リュックが膨らんでいる不思議。(出かけた先で、フラッとスーパーに寄るのが好きなので、缶詰とか買って重くなることもしばしば。) ☆こんなお散歩マンガもあります☆ www.nekonora.co…

カフェのペンダントの位置

今日は休日ということで、散歩がてらカフェへ。素敵なカフェだったのですが、ペンダントライトの位置が丁度、目線上にあり、最終的に、韓国ドラマの時代劇に出てくる傘子帽をかぶっている人みたいになっていた黒猫クインシー。(あの帽子をWikipediaで調べて…

たまにやるゲームの話。

時々思い出したようにする、リズムの似ている言葉を言っていく、ただそれだけのゲーム。やりだすと、意外と楽しくて、散歩中や、帰り道などを使って遊んでいます。 ☆こんなゲームのマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

ボッティチェッリの画集。

海外に行ったことのないアタシ(富士額わがはい)は、黒猫クインシーにこういう事言われちゃうと、劣等感と嫉妬心で、変な事口走っちゃうんですよね~(;^ω^) しかし、この記事を書くにあたって、偶然サイゼリヤの壁面絵画のキュレーションについて、美術史研…

2月のイベントといえば(「を知る通信」さんに寄稿させて頂きました。)

人間の世界では、今日はバレンタインで、アベックたちの日なのでしょうが、我々猫夫婦にとっては「煮干しの日」です。 こんな楽しいイベント日に、資金計画、生活設計の情報サイト「を知る通信」さんにて、記事をかかせていただきました☆ 今回は、【ほっこり…

【映画】「ブリグズビー・ベア」への憧れ。

映画「ブリグズビー・ベア」の中で、主人公の家族(疑似家族なんですが)が、夕食を食べる前に、握手をしながら「強くあれ!」とあいさつするシーンを受けて、やってみたくなった黒猫クインシー。以来我が家では食事前に手を握って、「優しくあれ!」と、唱…

【映画】「未来のミライ」を観て、家族について考える。

子供を作る予定はないのですが、映画「未来のミライ」を観て、もしも我々猫夫婦に子供がいたらどうしたいか、語らっていました。しかし、いまいち子供のいる家庭の想像ができず、お互い、自分が子供だった頃、欲しかった理想の親像の話にすりかわっていまし…

おニューのリュックでウキウキ♪

昨年は365日、どこに行くにもリュックで過ごしていたような気がしています。一度両手があいて、フリーダムな感覚を味わっちゃうと、中々ハンドバックに戻れないんですよね~♪ ☆こんなオシャレなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nek…

デパートで楽曲検索

ふと耳にした曲が気になって、よく楽曲検索アプリを使う黒猫クインシー。本日はデパートのお手洗いで使用しようとしたところ、ハンドドライヤーに阻まれ、ちょっと残念だったそうです。 ☆こんな音楽マンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www…

雪にはしゃぐ。

バンクシー好きな黒猫クインシー。 「一瞬の芸術をアナタに…ッス☆彡」by黒猫クインシー 「ムキ―!(# ゚Д゚)」by富士額わがはい ☆こんな雪の日のマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

忘れた頃に…(&フリぺと納品のお知らせ)

今日は午前中は暖かかったのですが、午後から急に冷え込んだように感じました。予報だと明日は雪が降るみたいなので、今からちょっとドキドキしております❄どうぞ、あたたかくして、ほっこりお過ごしください。アタシ達もそうします♨ フリぺと納品のお知らせ…

玉ねぎチップスの味わい。

「目で味わうんじゃなくて、口福(幸福)が欲しかったの!」by富士額わがはい セブンイレブンの玉ねぎチップス、黒猫クインシーによると、めっちゃ美味しかったそうです~ ☆こんなおやつのマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora…

毎日の電子音

黒猫クインシーは、けっこう苦手な電子音が多いようで、電子レンジがなる2秒前にドアを開けたりしています。 「オイラ鳥の囀りや、風の音が好きッス」by黒猫クインシー 「ロハス(?)ねぇ~」by富士額わがはい ☆こんな音のマンガもあります☆ www.nekonora.c…

起きない。

アタシ(富士額わがはい)は、黒猫クインシーによると、物音に動じない方なんだそうです。(でも、自分のお腹の音や寝言やいびきで起きることはあるそう。)眠っている間に、知らない自分が存在しているような、不思議な気分です。 ☆こんな睡眠マンガもあり…

恵方巻、アフタ―。

今日は、黒猫クインシーとおにぎりを持って、気晴らしに近所の図書館に行ったのですが、その場に居合わせた方が話していたペットの猫さんの話がかわいらしくて、思わず聞き耳を立てちゃいました(^^♪ (今週のお題「わたしの節分」) ☆こんな図書館のマンガも…

【自性院】節分会の帰り道。【花園神社】

今日は、毎年恒例、自性院(秘仏・猫地蔵様を年に一度拝観できる)の節分会に参加した後、新宿方面をのんびり散歩後、花園神社の豆まきをのぞいて帰りました。 【自性院・節分会】 左から、入口の猫地蔵様(こちらは撮影可)・住職さんが念を入れて制作した…

久しぶりにゆで卵を食べた朝。

朝、ゆで卵をたべると、なんだかリッチな気持ちになります。喫茶店のモーニングみたいだからかな?塩も、マヨネーズも、醤油でいただくのも、みんなすきです。黒猫クインシーは、誤って、黄身だけたべてしまい、ちょっと(かなり?)残念そうにしていました(…

たまには英語で会話をしようか。

たまには、英語で会話をしてみよう!ということで、夕食後のお茶の時間に、ありったけの英語力を振り絞って、会話したのがこちらになりますwめっちゃ日本人であることを自覚した、我々猫夫婦なのでした(=^・^=;) ☆こんなジャパンなマンガもあります☆ www.n…

ネコノラ通信web