ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん屋でDIY!

はなまるうどんのサラダうどんもイカ天も好きなので、結局全部食べ切りました☆彡おなかはパンパンになっちゃいましたがw こんな夕食の話もあります♪ www.nekonora.com www.nekonora.com

方言【ケッタマシーン】ってなんのこと?

昨日は高円寺の家庭料理とフリーペーパーのお店、みじんこ洞さんで、方言話で盛り上がりました。なんでも、自転車の事を【ケッタマシーン】と愛知の方だというらしく、びっくり!(久しぶりに黒猫以外の方々とお話したもので)いささか興奮気味に黒猫クインシ…

金縛り!Σ( ̄□ ̄;)その時アタシは…

黒猫クインシーよ、重いよ…(/o\)金縛りのことをインキュバス現象というらしいです。 www.google.co.jp こんなマンガもあります☀ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

本日のレジャー・ケーズデンキ

「突然だけど、『恋に落ちそう』と『恋に落ちた』はどっちが幸せッスかね~?」と、料理番組【レイチェルのパリの小さなキッチン】を見ている時に、真顔で黒猫クインシーに聞かれました、富士額(わがはい)です。 『恋に落ちそう』は、『恋に落ちた』よりも、…

甘酒の『値段』

雑貨作家さんとお話していると、よく共通の悩みで『値段の付け方が難しい』というのがあるのですが、甘酒屋の方もそうだったんだろうか。でも、確かに『プレミアム』という言葉の響きのせいか、すごく美味しかったです(^^♪寒さにしみいりました~☆ こんな冬…

雪の影響はこんなところにも。。。

今日は整形外科へ、腰のリハビリをしに向かったのですが、いつもの倍混んでいて、驚きました。雪でけがをした人や、足や腰を痛めた人が多く出てきてしまったようです。また、都内に住んでいる方から、水道から水が出ないと聞きました。我が家の前の車道も凍…

仲直りのメール

今日はちょっとしたことで口論となり、別々の部屋にこもって作業していたのですが、ちょっと冷静になってきた所で、アタシの方(富士額わがはい)から詫びのメールを入れた所、黒猫クインシーがメールの本文に『既読』と一言だけ入れてきました。…LINEのア…

近所の雪だるま達の、とある共通点。

…みんな巨乳。巨乳好きの人が多いのか、それとも同じ人が作っているのか…謎が深まるご近所雪だるま事情。 こんな雪の日のマンガもあります☆彡 www.nekonora.com

我が家の鼻歌トレンド【+最近100均で買ってよかったもの】

一昔前の100均のイメージは、「安かろう悪かろう」だったのですが、最近は「安かろう素晴らしかろう」になっていて、とても嬉しいです☆と、同時にどんどん買ってしまい、我が家を見渡すと、100均商品で溢れけかえっているような…(>_<) 手塚治虫さんのキャラ…

初雪が降った日に、ふと、声に出た一言。

初雪が降って、嬉しかったのは一瞬で、100均に塩やスコップを買いに行ったり、カップ麺を買いこんだり、雪かきしたりしました☆(現在黒猫クインシーは、疲れて先に就寝中~) 外の寒さに耐えきれず、雪を粘土板に乗せてきて、家の中で雪遊びするという、横着の…

ドッキリ!大作戦☆

「…ごめん、気が付かなかったわ~☆」by富士額わがはい 押し入れの中が、自分の屁の臭いで地獄だったそうですw30分も粘っていたことに、逆にびっくりしました(>_<) こんなびっくりなマンガもあります♪ www.nekonora.com

「今やスマホで何でもできるッス!いい時代になったもんッスね~」

休日出勤の帰り道、いつもと電車のダイヤが違うので、コンビニイートインで一息つく、黒猫クインシー。スマホを開けば、電車の来る時間もわかるし、ニュースを観たり、ポケモンGOでレイドバトルなんぞして、暇もつぶせる。オイラ最強ッス!なんて思っていた…

今日まで知らなかった、食事のときしてはいけないマナー『迎え舌』

今日の今日まで、自分が『迎え舌』をしていたことを知らずに生きてきました…明日から少しずつ直していこうと思います。ぐぬぬ… 『迎え舌』とは、食べ物を舌で受け止めてから食べる食べ方のことだそうです。詳しくは下記リンクをご覧ください。 macaro-ni.jp …

「割れたビーカー君」という作文を書いた時の話。

相手の気持ちを見落としてしまうこと、知らない間に相手を傷つけてしまうこともあるということを、この事件によって学びました。大人になったからといって、ちゃんとできているようには思えないけれど、ちょっとでも、人の気持ちを慮れる猫になりたいと思い…

シベリアの消えた冬

嘘のような真の話で、黒猫クインシーはよく、耳栓とメモ帳を持ち歩いているので、冷戦勃発の時には、このような態度をとることは珍しくありません…口で言えば早いのに…近々シベリアを買いに行ってきます(>_<) こんなおやつのお話もあります。 www.nekonora.c…

駅の階段を素早くスマートに降りる、同じ電車に乗り合わせるアイツ☆

いつも同じ時間の電車に乗り合わせる、駅の階段を素早くスマートに降りるサラリーマンがいて、黒猫クインシーは今まで一度も追い抜いたことがなかったそうなのですが、本日、こういった形で追い抜くことが出来たそうです…。おしり、青あざになっちゃうぞ~?…

おみくじリベンジ!…のはずが…

以前の記事で、年初めのおみくじの結果が悪かったとかきましたが、先日リベンジしてきました!がっ、またしても凶…しかも2回引いて…。「おみくじって何回も引いていいのかな~」と、黒猫クインシーに相談してみると、「努力して得た最後の結果だから、大吉が…

乾燥機付きの洗濯機を買ってから、してしまうこと

結婚してからずっと、うちには洗濯機というものがなかったのですが、引っ越しを期に、我が家に乾燥機付きの洗濯機を導入しました☆しかし、ひとつだけ、困ったことが…乾燥機を使うと、黒猫クインシーが洗い立て、ホカホカの洗濯物に突進してきて、しばらくゴ…

ナゾの基板と宇宙人【電子ブロック】

今日は黒猫クインシーの部屋のそうじ中に、学研電子ブロックという、トランジスタや抵抗を組み込んだ46のブロックを組み合わせて、ワイヤレスマイクや電子ブザーなど、色々な電気実験ができるキットが出てきました。(ずいぶん昔に買って、もったいなくて未開…

向かいのデスクの堅物さん

デフォルトが、すごく険しい顔の向かいのデスクの堅物そうな方。正直とっつきにくそうだなあ~…と思っていた黒猫クインシーでしたが、手のりたまをデスクの引き出しから出してきたのをみて、ギャップ萌え(?)したようで、今度思い切って話しかけてみようか検…

ペンギンさんについて、よく考えることがあるらしい。

「…滑舌よくなりたい。」by富士額わがはい こんなぬけてる、マンガもあります www.nekonora.com

食べていると幸せな気持ちになる食べ物【日清マグヌードル】

父母が離婚してから、ワケあって父とは縁を切っていますが、今でも日清マグヌードルを食べると、優しかった頃の父との夜食の光景が昨日の事のように胸に広がって、なんだかとても幸せな気持ちになります。おとん、達者でな。 こんな家族のマンガもあります。…

ストッキングのパッケージ、どのイラストの子が好み?

どのイラストが好みかと聞かれたので、一番かっこよくて強そうなギャルのイラストを選んだのですが、黒猫クインシーによる、まさかのイラストの女の子とのお付き合い妄想にビックリしましたw 「意外と保守派なんだね~」by富士額わがはい こんなデレッとし…

おみくじとPokémon GO

黒猫クインシーのおみくじの結果と、ラプラスが獲れなかったアタシ(富士額わがはい)。どちらも似たような反応をしてしまって、お互いの態度をみた後で、我が振りを直しました… 「シャー!が出るタイミングが似てるッス…」by黒猫クインシー 「ずっと一緒にい…

相席居酒屋って、今流行ってるんですかね?

「これじゃあ夫婦漫才になっちゃうッス!」by黒猫クインシー 今時の若者たちが行くという、相席居酒屋。今日は用事で都心に出ていたのですが、そこで相席居酒屋の呼び込みを初めてみまして、黒猫とこんなアホな妄想をしちゃいました(>_<)w こんな妄想マンガ…

美しい言葉をかけると、綺麗な氷の結晶になると聞いて

最近我が家では、「ありがとう」が流行っています。理由は、水を氷結させる時に美しい言葉をかけると、綺麗な氷の結晶になると聞いたからです。我々の体も、半分以上は水でできているのだから、いい言葉を聞かせていたら、免疫力が上がったりなんかして、風…

アニメ映画を寝床でみようともくろんでいたものの…

布団の中でゴロゴロするという、アタシの『ズートピア』(ユートピア)は、寒の入りの外出によってかき消されました…。結局外に出るのが嫌で、しぶしぶのグズグズになってしまい、夕方出かけることに…返却期限は明後日!インド映画もあるし、はたして見終わる…

君はとっても素敵だけど…でも、ダメッス…【インド映画】

新年一発目にみる映画は、景気がいいものにしよう!と黒猫クインシーと話し合い、インド映画を3本チョイスして、本日『ムトゥ 踊るマハラジャ』と『ロボット』のそれぞれ約3時間ある作品を2本みました。とにかく豪華絢爛で、何かが起こるたびに踊り狂う、濃…

galaxy note8のsペンを超えてやる!無謀(?)なスタイラスペン探しの旅

新しいスマホにお得に買い替えた直後、新しいモデルのスマホが発売する…よくこのジレンマに悩まされます(^^;(たぶん自分は情弱(?使い方合ってる?)なんだと思われる。)ただ、予算的にもgalaxy note8はオーバーしていましたし、自分のこのゆる~い絵のタッチ…

初もうでへ行く途中で出会った、窓猫さん

飼い主さん…たぶん大掃除して、障子張り替えたばかりなのに…。しかし、猫さんに勝るものなし!きっと怒れなかったことでしょうw 「オイラ、おみくじ末吉だったッス」by黒猫クインシー 「アタシは半吉~」by富士額わがはい おみくじの結果が、あまりよくなか…

ネコノラ通信web