ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

2019-01-01から1年間の記事一覧

千里眼を持つ男。

結局いそいでパンを買いに行く年末となりました(=^・^=) 今年もあとわずか、今日は外の風が冷たくて、ようやっと年末の実感がわいてきました。 みなさま、どうぞあたたかくして、良いお年をお迎え下さい〜(^^) 我々もそうします❁ ☆こんなマンガもあります☆ w…

「あれ食えば?エクレア」

(張り切って大掃除などした結果、腰にきてしまい、今日は、大事をとって以前描いたモノクロマンガのアップです…トホホ) 紛らわしいなぁ、全く!(●`ε´●) ※明日から、以下展示にちょっびっと、手作りの猫のぬいぐるみが並びます。今日アップしたマンガの…

お届けもの。

未だに置き薬の訪問販売ってあるんですね❢前回の記事で言っていたよりもちょっと長くマンガをお休みしちゃいましたが、おかげさまで、元気にお正月を迎えることが出来そうで嬉しいです(^o^)かけこみだけど、掃除しなくっちゃなぁ〜 ☆こんなマンガもあります☆…

こんな気分の日。(お休み&うめだるな参加のお知らせ)

持病が出たので、12/26あたりまで、ちょっとブログ更新をお休みします。 うめだるな参加のお知らせ [イベント参加のお知らせ]年末年始にかけ #うめだるな に参加させて頂きますヘンテコな猫達が会場でお待ちしておりまっす♨日程:前半12/25~30 後半12/31~1/7 …

バカ食い偏差値。

アメリカの映画でみる感じのバカ食い…偏差値75は、冬のアタシ(富士額わがはい)には難しそうです(;´∀`) ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

ネコノラ商品開発部【ミスド・ピカチュウドーナツ】

ちなみに、この「わきにそえてある耳」は、ドーナツに刺して楽しめるそうな…最終的にピカチュウの顔面パーツをドーナツでバラバラに作って、「福笑いピカチュウドーナツ」として売り出そう!というところまで話が発展しましたが、やっぱり、今売ってるピカチ…

もうすぐ明るい。

昔は冬至とか、意識したことなかったけど、最近はすごく冬至が来るのが嬉しいです(^o^)♪ ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

午前3時の哲学者。

朝食時に尋ねたら、こういうことだったそうです。何事もなくて良かった〜(*´ω`*) ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

カフェの名前【エクセルシオールカフェ】

エクセルシオールカフェ と、最近ようやく言えるようになってきました❁しかし、いい間違いした人の持っているムードによっては、間違いすらステキな響きを持つのね〜。アタシ(富士額わがはい)もムードある大人になりたいわ〜(^o^) ☆こんなマンガもあります…

冬季限定チョコレート。

この間までラミーラミー言ってたのに、ラミーからバッカス、その後カルヴァドスへと好みが移り変わっていった黒猫クインシー。どれも美味しいよね。 ロッテ バッカス 12粒入×10個 発売日: 2018/09/25 メディア: 食品&飲料 ロッテ カルヴァドス 12粒入 ×10個 …

ちょっといいほうじ茶。

ひとり、リッチ気分を味わっていた黒猫クインシーなのでした… ムムムッ…(-_-;) ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

朝の秘密兵器

そんなふうにされたら、途中で起きちゃうゼ! ☆こんなモーニングマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

年末の断捨離に注意!

大そうじのモチベーションをあげるため、断捨離の本を読む所からはじめた、富士額わがはいです。(ザ・まわり道!)黒猫クインシーの話を聞いて、気合いを入れて捨てまくらないよう、気をつけなきゃなと思いました。何事もほどほどに、頑張りすぎないように…

こっそり日光浴。

マンガ本編とは全く関係ないですが…今日のマンガをかき終えて、そのままうたた寝してしまい、日付をまたがった所で目を覚ましました。ぐぬぬ…やってもうた… ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

かわいいと呟いた先。

電子辞書もどんどん進化してるんですね〜! 実機を見てみたくなりました(^o^) ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

お掃除妖精ルンバ

色々と…妖精さんになんとかしてもらいたい…! ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

大みそかの計画。

「それ、どんな実験ッスか?」by黒猫クインシー ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

【映画】「ギャングース」…わかってはいた。

激しい映画だとは、わかっていたのだけれど… 牛丼が胃もたれする季節だとは、わかっていたのだけれど… でも、後悔していません。どちらも、もうガマンできなかった。 「家のない少年たち」というノンフィクションを元に作られたマンガの映画化。社会から生ま…

冬のサーティーワン

昨日見た光景のマンガです。アタシ(富士額わがはい)も昔やったことがあるので、他人事とは思えず( •̀ㅁ•́;)あーいう時ってフリーズしちゃうんですよね。 いや〜しかし寒い!最近夕飯後、眠気がすごいのはこの寒さのせいか。納得納得。 ☆こんなマンガもありま…

寒い夜はフカフカで。

…そんなわけで、昨日はフカフカおふとんの魔力により、マンガを更新できませんでした。起きたら朝でびっくり!ふたりで慌てました(;´∀`) (なので今日は、寝ないように早めの更新です・笑) ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com …

酉の市の夜のお願い。

昨日12月3日は、川越熊野神社の酉の市でした。今年は花園神社の酉の市に参加できなかったので、その分も地元で「かっこめ」しよう!と意気込んで行ったのですが、思いがけず、けなげな願い事を聞いてしまって、ちょっと切ない気持ちになりました。(自分達の…

アマゾンで買い物中に起こった出来事。

ネットショッピングをする時は、わが家はアマゾンさんに頼りきりなのですが、今回ショッピング時に、何故か間違えてお急ぎ便にチェックしていたようで、なぜかアマゾンプライムに入会していて…褒められた手前、バツがわるかった富士額わがはいなのでした(;…

チャレンジしてみる!?【肛門日光浴】

アタシ(富士額わがはい)は冬場、健康のため、毎日なるべく日光にあたるよう、お散歩をしています。もっと効率的な健康を見つけたと、黒猫クインシーが、教えてくれたのが、肛門日光浴です。なんでも「肛門の粘膜に日光を30秒間当てることは、1日中日光浴を…

サプライズ大作戦!

大好きなホットケーキをナイショで作って、黒猫クインシーを驚かせるはずが、こんなことに(;^ω^) 買い出し時に、バナナとホイップクリームまで、オマケで買ってきてくれた黒猫。おかげさまで、スペシャルトッピングなホットケーキタイムとなりました♪ ☆こ…

タリーズのかわいいアイツ、ふちベアフル♪

以前、ふちねこキャンペーンをベローチェでやっていて、(レシート3枚集めるとふちねこが貰えるやつ)そのノリで、なんか、貰える❢って思い込んじゃったんですよね…恥ずかしながら(。>﹏<。) でも勘違いのおかげで、かわいいくまさんが、わが家にやってきてく…

冬の大型イベント(文学フリマ東京)出展時対策メモ。

冬場に対面式イベントに出ると、必ずといっていいほど体調を崩していた富士額わがはい。今回は黒猫クインシーの助けもあり、無事のりきることができました。(冬のイベント対策のマンガを、備忘録的に描いてみました。) 今回は、事前に欲しい本をチェックし…

遠足気分でゴゴゴGO!

1足お先に撤収しました気にかけて頂いた方、お越し頂いた方、ありがとうございます❁憧れの方や、懐かしの方にもお会いできてホクホクです^^今日で秋が終わった気分です— 髙田ナッツネコノラ通信 (@nut_1107) November 24, 2019 以下、追記(2019/11/25) 自…

イベント準備(&文学フリマ参加のお知らせ)

「例えばピクニックで、わがはいさんは事前にサンドイッチを用意するタイプッス、オイラはピクニックの景色を楽しむタイプッス」by黒猫クインシー 「…アタシだってピクニックの景色を楽しみたい❢(-.-)」by富士額わがはい 文学フリマ東京参加のお知らせ 明日…

電子レンジの音、考。

…もっといい音無かったの〜? ☆こんなレンジのマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

ドッキリ❢トイレットペーパー❢❢

ちょっとの事で、日々ドキドキしている黒猫クインシーなのでした❁ ☆こんなマンガもあります☆www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

ネコノラ通信web