ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風第24号と我が家

「台風第24号が接近するにあたって、JR各線が運転を見合わせている」というニュースを受けて、我が家の台風への耐久性が心配になってきた、われわれ猫夫婦。引っ越してきて初めて、雨戸の存在に気付き、閉めてみることに。そんな時、「窓ガラスが割れる恐…

小雨、森茉莉気分。

最近、夫婦そろって森茉莉さんの本を読んでいます。ご自身の貧乏な暮らしも、森さんの持つメージの力と格調高い文章によって、たちまち「パリのステキなアパルトマン暮らし」にはやがわり!アタシ(富士額わがはい)も見習って、部屋がちょっと散らかってい…

昨日はなんだか、とってもいい日だったのに…

昨日いい日だったからか、今日はなんだか全体的に、トホホな一日でした。「アタシ、知らず知らずのうちに、誰かに迷惑かけたり、色々やらかしてたのかも…しばらく気を付けて過ごそう。」by富士額わがはい「禍福は糾える縄の如しッスよ!」by黒猫クインシー ☆…

「いまいま」という言葉。

「いまいまって言葉が、なんか苦手ッス!言葉の受動喫煙やめてッス!」by黒猫クインシー また、言葉へのこだわりが発動した黒猫。そして、『いまいま』という言葉を、アタシは(富士額わがはい)初めて知りましたΣ(・ω・ノ)ノ!周りで使う方がいないんだよね~☆ …

一つ前のスマホ

黒猫クインシーいわく、「故郷は遠きにありて思うもの」だそうです。 …いや、スマホだけど( ^ω^)w でもちょっとわかる気もします。 kazahanamirai.com ☆こんなスマホネタもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

かわいい悲鳴

幼い頃、庭に蛇が出て、母がとっさに「キャッ!」っと叫んだのをみて、『あっ、この人かわいい属性だったんだな』と、ぼんやり見ていたことがあります。しかし、同じ血が通っているはずなのに、なぜか一度も、かわいい悲鳴をあげたことがない、富士額わがは…

別行動していたパートナー、翌朝のドヤ顔。

連休最終日の今日は、ごはんの買い出し以外、家からあまり出ずに、のんびり過ごしていました。と、いうのも 「部屋が片付くと、出不精になるッスよ!(ドヤ顔)」by黒猫クインシー だそうです。アタシもそろそろ、部屋掃除しないとな~(;^ω^)今朝ラジオで聞…

本屋さんの本を、買わずに持ち込んで読めるタイプのタリーズ

絵本「ぶたのたね」(佐々木マキさん・作)めっちゃおすすめです☆彡 (足が遅くて、狩りができず、お肉を食べたことのないオオカミが、マッドサイエンティストの狐にもらった、豚のなる木が生えてくる種を育てるお話です。) ☆こんなお肉のマンガもあります☆ w…

お寺のおみくじ(&みじんこ洞【紙ものまつり】参加のお知らせ)

明日は久しぶりに、対面形式のイベントに参加するので、今からちょっとドキドキしています。なので、明日の運勢を知るべく、おみくじを引きに蓮馨寺さんに伺いました。が、まさかのふたりとも、全く同じ文面のおみくじを引いてしまい(末吉)、ギョッとして…

【映画】「1987、ある闘いの真実」と、レトロ映画館。

先日、レトロな映画館川越スカラ座さんで、「1987、ある闘いの真実」を観てきました。 1987年の韓国。軍事政権下で起きた、ソウル大学生が警察の取り調べの最中に拷問致死した事件。警察は隠ぺいしようとするが、不審に思った一人の検事が、検死解剖を命じる…

闇鍋ならぬ、闇ポップコーン!?

今日はおやつに(レンジでチンするタイプ)ポップコーンを食べました。しかし、夕食後だったこともあり、ちょっと食べたら、おなかがいっぱいになってしまい、アタシ(富士額わがはい)は食べるのを断念。それを横目で見ていた黒猫クインシー。沢山食べれる…

【測定王2】健康測定でるんるん♪

治りかけの腰を、またお風呂場で軽く痛めてしまい、アンニュイモードだったアタシ(富士額わがはい)。黒猫クインシーにおすすめされるまま、測定王2で、健康かどうかを、測定してきました☆(よく行くスーパーに設置されていました。)判定はB判定でした。100円…

卵が食べれなかった夜と哲学。

今日は、黒猫クインシーのおなかの調子が悪く、夕食に、お腹にやさしげな、卵豆腐を食べることに。豆腐が食べたかったアタシ(富士額わがはい)と、卵が食べたかったクインシー。 「卵と豆腐のアウフヘーベン(日本語では止揚・揚棄ともいうらしい)ッス♡」b…

連休ラストの天国と地獄

今日は休日としては、極楽でしたが、ネタ切れでこんなことになりましたwもうこれを描いちゃえって感じです(>_<)トホホ ☆こんなネタ切れマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

近所でムクドリ大量発生!

最近、近所にいくつか、ムクドリ大量発生スポットがあり、今日は自宅近くの木にまで大量にやってきていて、恐ろしかったのですが、手に持っていたジャンプ傘を、やけくそで開け閉めしてみた所、『ボンッ!』という、傘の開く音に危機感を感じたようで、今日…

たい焼きならぬ「こい焼き」

たい焼きを食べながら、こい焼きについてアレコレ考えていたのですが、ググってみたら長野で、既にある商品だったんですね~wパッケージもステキで、縁起もよさそうだし、いつか食べに行きたいな~♪ 【こい焼き 垂水】 tripeditor.com (※上記記事とは関係な…

【阿佐ヶ谷・名曲喫茶ヴィオロン】針を落とす音

ド真夏に、阿佐ヶ谷の名曲喫茶ヴィオロンへ。大きい音が苦手な黒猫クインシーも、このお店の音は大好物だったらしく、すっかりハマったみたいです☆レコードに針を落とす音。あの「ブチッ」っという音に、ロマンを感じつつ、また遊びに行きたいむねを、ちゃっ…

ルナティック スピリチュアルおじさん 爆誕!

部屋の片隅で、いじけていた黒猫クインシー。理由を聞くと、めっちゃ怪しいスピリチュアル系オカルトおじさんとして、同僚(男性)にドン引きされたらしく。次に顔を合わせるのが気まずいそうです…。内心、ちょっと笑っちゃったけど、黒猫の気持ち、わかるなあ…

お疲れパートナーは空を飛ぶ。

夢心地だったようで、気持ちよさそうに、カーペットの上でウトウトしていた黒猫クインシー。おかげでドラマは見逃しました。(テレビをつけてはいたけど、眠りから覚めず…)ホントお疲れ~! ☆こんなうとうと…な、マンガもあります☆ www.nekonora.com www.ne…

ラストワルツを君に【Cafe Vino カフェ ヴィーノ】

偶然通りがかったお店へ思い切ってGO!したら、とっても美味しくて嬉しかったです☆彡願わくば、エンドレス肉ワルツを…♡ 【Cafe Vino カフェ ヴィーノさん のチキン】 ここのハンバーグは、通常レアで頂くもので、焼き加減を調整したい場合、鉄板が熱いうちに…

いやみな奴とすれ違い

自分の思惑通りにふるまわれないと、ドキッとする度合いが半端ない!そんな小心者、黒猫クインシー。たとえ、それがいい反応だったとしても、なんでか恐い。その気持ち、なんとなくだけどわかる気がするなあ~。 ☆こんな会社でのマンガもあります☆ www.nekon…

当たりを引く方法

黒猫クインシー曰く、どうやら『当たり』を引くには、目に見えない『当たり』を日々見つけることから始めるのがコツらしいです。ちょっとずつ、やっていけたらいいなあ~(そう言いつつ、忘れがちになっちゃうけれど。)…思い出した時だけでも、やってみようと…

空砲か、実弾入りか。

「オイラのはくさくないから空砲ッス!」by黒猫クインシー 「アタシのだって!」by富士額わがはい ☆こんなおバカなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

夫婦のタイミング

なぜか、どちらかが頭痛になると、同時刻に相方も頭痛になっていることが多いです。その他違う場所で、それぞれ同時刻に銀チョコを購入し、帰ってきて見せあってびっくりしたり、お昼ごはん別々の場所で、同じものを食べていたり…思考回路が似てくるのか、そ…

明日、やるべきことの正体。

寝る前に考え事とかすると、いつもの5倍ぐらい悪く考えたり、変に感銘を受けたりするので、毎回気を付けようと思います。あっ、でもなんか、あたたかい言葉が書いてある本なんかを寝る前に読むと、朝、気持ちよく起きれそうですね。今夜は、益田ミリさんのエ…

90年間&99年間ごしの、ガマン開放日。

帰り際、疲れていたのか黒猫クインシーに、迫力を出されました。(迫力=本人は否定しているが、つまり怒っている状態のことです。)なんでも、90年間我慢してきた、ゴマ豆腐が食べたいんだそうです。なのでアタシは99年間我慢していた、蜂蜜入りの梅干しパッ…

ビックビジネスとワンレングス

大島てるならぬ、霊障でる…いろんな意味で支障がありそうなビジネスです。 「アタシ絶対手伝わないし、連れて帰ってきたりしないでよね!」by富士額わがはい 「ダメか…(残念)」by黒猫クインシー ☆こんなオカルトなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.…

レモンドロップスはご法度☆

どうやら、レモンドロップスとは、ポカリスエットのCMみたいな青春、のようなものを指しているようです。うむむ… 「帰るッスよ!」by黒猫クインシー ☆こんな青春マンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com

今日のネタ

ネタ出してから寝てくれぃ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ☆こんなネタがテーマのマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

今年の夏の総括(&【クロシロ展】のお知らせ)

…来年に期待ッス! 川越スカラ座【クロシロ展】のお知らせ 黒猫クインシーと一緒に、プチ2人展をします☆ 川越スカラ座( @k_scalaza )さんのロビーにて、明日9/2~15(火定休)迄、猫夫婦マンガと文章の2人展【クロシロ展】をこっそり開催します※映画をご鑑…

ネコノラ通信web