ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予定が入っている休日の朝の話

今日はこなさなければならない用事がいくつか重なっていて、朝から気持ちだけは急いでいたのですが、体は正直で、二人とも中々布団から出てこれませんでした(˘ω˘)(ひよっこ最終回はお布団の中で観ました(´;ω;`)すごく良かった…) 「オイラ、気持ちの上では早…

久々のチョコバットにテンションMAX‼

今日はおかしのまちおかにて、久々にチョコバットを購入。内心、富士額(わがはい)は、毎回チョコバットを買うたびに”当たりが出るんじゃないか"とワクワクしながら、封をあけるのですが、未だに当たったことがないです。そして今日、ついに黒猫クインシーに…

【健康診断】採血での判断ミス

昨日の記事でも書いていましたが、本日は黒猫クインシーの健康診断日でした。黒猫は、血管が元々細いようで、前に点滴をした際に、何度も針を刺されて青あざになってしまったことがトラウマになっていて、今日の採血中に、どうもフラッシュバックしてしまっ…

明日は、健康診断に行ってきます。

明日は黒猫クインシーの健康診断です。さっきまでなにやら、問診票とにらめっこしていました。(問診票の質問で、けっこう はい・いいえで答えられないものがあるようでした。) 「オイラ、バリウム心配ッス…毎年握力がなくて、台から滑り落ちそうになるッスよ…

秋先取り!?今年のブドウは甘くておいしい♪

先日今年初めてのブドウを買いました。(350円)黒猫クインシー的には、しばらく台所に置いておいて、甘くなってから食べようとの算段だったみたいですが、富士額(わがはい)としては、今すぐにでも食べたい次第でして、台所に行くたびに、一粒だけ…とつまみぐ…

【夢占い】パートナーがボヤ騒ぎを起こす夢を見た。

最近、富士額(わがはい)は、毎日のように夢を見るのですが、ボヤ騒ぎだったり、ナイフを持った人に追いかけられる夢だったり、美輪明宏さんにめっちゃ怒られる夢だったりと、あんまりいいイメージがない夢ばかりでした…それで、心配になって夢占いのサイトを…

ネット回線の契約を交わしに電気屋へ…しかし…

今日はネット回線の契約を交わしに電気屋へ行ったのですが、店員さんの度重なるあまりにもな態度に、黒猫クインシーが憤慨し、お店を飛び出してしまいました。慌てて追いかけたのですが、なんだか急に体調が悪くなり、近くの公園トイレに駆け込みまして…出て…

【ドキュメンタリー映画】「ネコを探して」を観て。

この間、黒猫クインシーチョイスで、ゲオでレンタルしてきた「ネコを探して」というフランス女性の映画監督(ミリアム・トネロット)が撮ったドキュメンタリー映画を観ました。アタシ(富士額わがはい)は、タイトルから、てっきりハートウオーミングなヒューマ…

帰宅途中に乗車した電車が新車両で感動!のはずが…

帰宅途中利用した電車が新車両で、新幹線に乗っているみたいでめっちゃ気持ちよかったので、のんびりスマホなぞに興じていたら、最寄り駅を通過してしまいまして(というか、止まらないヤツだったみたい(;´Д`))終電の池袋で下車してフテカフェ(フテくされて…

パートナーは経験者!?めくるめく3p の世界…

今日は一言だけ…。「下ネタ(m´・ω・`)m ゴメン…」by猫夫婦一同 こんなアダルティーなマンガもあります。 www.nekonora.com

【チェルシーシェイク】期間限定は酷っスよ…

このところ毎日のように、黒猫クインシーはマクドナルドに通っています。…そう、期間限定のチェルシーとコラボした【チェルシーシェイク】にやみつきになってしまったんですね~(>_<、)黒猫は、普段からバタースカッチ味の愛好家でしたので、こうなるのも無…

銀行にて、新たに口座開設しようとして…(&梅木さんのネコノラマンガ)

今日は、黒猫クインシーが銀行で、貯金用に新たに口座開設しに行ったのですが、書類の必須項目の記入欄に、「子供の人数」や「扶養対象の親との同居・別居」などの欄があり、記入する手が止まってしまい、窓口の方に、質問を沢山していたら、銀行窓口の営業…

21時半は、ブログマンガアップのデッドライン

最近21時半をまわってもアタシ(富士額わがはい)が机に向かっていないと、黒猫クインシーが心配して、はっぱをかけてくれるようになりました。でも、肉マンは譲れませんよ( ´艸`)w「オイラ、肉マンが決して食べたいわけじゃないッス!お手伝いしてあげたか…

じいちゃんとパソコン

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」 生前アタシのじいちゃんは、IT機器に目がなく、ファックスをはじめとして、デジカメや、パソコンを電気屋さんでみかけると、いち早く自宅に導入し、毎日夕方から夜にかけて、勉強していました。普段自分から…

ボロボロの100円玉を拾って

黒猫クインシーは、よく自動販売機で当たりを出すのですが、なんと、今日も出たそうです(''Д'')(ミルクセーキとココアをひとりで飲んだらしい。。。)しかも、道端で拾ったボロボロの100円で。 ジンクスでこういうのがあるみたいです。路上に小銭が落ちていた…

早起きして、朝ドラ「ひよっこ」前におふろ

アタシ(富士額わがはい)のルーティーン、朝ドラ鑑賞が、見事にミサイルでこっぱみじんになりました…( ;∀;) つーか、ノー天気にマンガなんか描いちゃったけれど、正直朝からミサイルのニュースは精神的にくるものがあります…。心の平和を保つために観ている…

近所の美容院にしばらく通ってみて、しくじったこと。

美容院選びでしくじったことと言えば、家から約10分という立地の美容院を選んでしばらく通ってしまったことです。お店の近くに担当の美容師さんが住んでいるみたいで、たまにバッタリ、近所のスーパーで出くわすんですよね。まだ、そのお店に通っていた頃だ…

【王ろじ】ノラ猫さんにあだ名をつけてます【つるかめ】

よく会うノラ猫さんには、ニックネームをつけて、覚えるようにしています。(例えば、ミカヅキ、ダイカン、ココ、イービン、アタック、コポニ、ヒジキ等)最近近所の人が、我々が付けた名前を呼びながら、猫にちゅーるを差し入れしていたのをみて、ちょっと焦…

【夜の散歩】秋風が気持ちよくて…でも、油断大敵です!

最近、秋風が気持ちよいですね~☆こういう夜は、きまって散歩に出かけるのですが、この時期注意しなければいけないことが、ひとつあります。それは、ゴキブリです( ;∀;)家から家を渡り歩いているのか、夜散歩で、よく横切られます!(;´Д`)踏まないように…

シルバーデー、美術館での出来事(&宇宙戦艦黒猫ヤマト出発のお知らせ)

「年をとるってすてきなことね だって、そのぶんだけ、思い出がたくさんになるんですもの」(赤糸で縫いとじられた物語・寺山修司 著 より抜粋)というセリフがありますが、年をとってすてきことは、それだけじゃあありません。そう、美術館や博物館が無料でみ…

映画【ボブという名の猫 幸せのハイタッチ】を観る。

仲良くして頂いている猫ブロガーさんのaiaiさんのブログで、【ボブという名の猫 幸せのハイタッチ】という映画が紹介されていて、とても気になっていたのですが、本日、思い切って黒猫クインシーと観てきました。 evatoaiai.blog.jp 【あらすじ】ホームレス…

【口喧嘩】「性格はなおらないから…」とお願いされた事

(今日はわけあって早めの更新です。)夜、疲れている時に難しい話はナシですね。ウチの場合はことごとくこれが原因でちょっと空気が悪くなることが多いので、なるべく避けるようにしています。が、それでもたまに間違いを犯してしまうんですね~(>_<、)「しょ…

【自動販売機】クライアント先で当たりが出た時の話

黒猫クインシーはなぜか、自動販売機の当たりをよく引きます。(当たったらいいな、とか考えずに無の境地でいると当たるらしい。アタシは、当てたこと一度もない( ;∀;))先日クライアント先の自販にて、やっぱり当たりが出て、それを不愛想な話したことのな…

とある日のめざましテレビ、【きょうのわんこ】への、違和感

クロネコクインシーを見送った後、富士額(わがはい)がひそかに楽しみにしている、めざましテレビ【きょうのわんこ】。日々の癒しとして、毎日欠かさずに見ているのですが、とある日の回で、「飼い主のおじさんが寝転んで、飼い犬に頭を執拗にぺろぺろされて…

ベビースターが好きなパートナーの、意外な理由。

黒猫クインシーは、ベビースターが大好きで、気が付くと購入して食べているのですが、どうしてそんなに好きなのかな~と、疑問に思っていた所、本日「幼少期に親に止められていた食べ物だったから」だと、発覚しました。なんか、駄菓子は不衛生だとか、体に…

【自動巻き腕時計】パートナーのひそやかな深夜の楽しみ

ちょっと昔のドラマなんかで、車やバイクを、「コイツが俺の彼女(^_-)-☆」とかいうベタなシーンがありますが、うちの黒猫クインシーは、自動巻き腕時計が大好きで、(所持はまだ一つだけ)アマゾンで調べては、愛おしそうに『この子もいいな~』『あの子も好き…

【秋晴れ】清々しい早朝の散歩道に、落ちていたもの

早朝、黒猫クインシーに誘われるまま、散歩に出かけたのですが、結構急な坂道に、酔っぱらったひげのおじさんが寝ていて、いびきをかいていました(>_<)「帰りは違うルートで帰るッス!」by黒猫クインシー…と言っていたものの、ぺちゃくちゃ喋りながら歩いて…

【コメダ珈琲のかき氷】夏のラストバッター!

「滑り込みセーフッス!」by黒猫クインシー ということで、今年、最初で最後のかき氷を、近所のコメダ珈琲に、急いで食べに行きました。(9月末までのフェアみたいです☆彡)今年はそこまで暑くなかったからか、ふたりとも食べ忘れていたようです。 【 ピーチテ…

【ドラマ】夏の終わりに、観る「すいか」はいかがでしょうか?【2018/7/4追記あり】

黒猫クインシーのおススメで見たら、どハマりしてしまったドラマ「すいか」。ドラマで唯一、DVDBOXなるものを購入してしまったくらい、大好きな作品です。 あらすじ 2003年夏。親のしいたレールの上を黙々と歩いてきて、自分自身を見失っている30代半ばの信…

今日のふとん当番と夜の新習慣⁈のお話

寝る前に便意が来て、結局その後30分間、寝室に帰ってこなかった黒猫クインシー( ;∀;)寝る前にヨーグルト飲むから…(>_<)「失礼なっ‼最近取り入れた新習慣の腸活ッス!夜ヨーグルトで、腸内フローラを整えてるッスよ!」by黒猫クインシー(ちなみに夜寝る前…

ネコノラ通信web