ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やってもうた…

気付いたら日付の変わる15分前まで寝ていました。 そんなわけで、今日はモノクロです。 やってもうた…皆様もいろんな意味で、お気を付けください~。 (水飲んで寝たらだいぶ元気になりました☆)

朝ドラ『半分、青い。』と夢

毎朝、朝ドラを楽しみに見ているのですが、今期の朝ドラ『半分、青い。』の先週から今週にかけて、なかなかストーリーがハードな展開で、朝から観ては、べそをかいたりモヤモヤしたり、落ち込んだりを繰り返している富士額わがはいです。(その日一日の気分は…

近所のスーパーの七夕コーナー

近所のスーパーに七夕の短冊を書けるコーナーを見つけて、短冊をふと眺めていたら、可愛いおねがいから、ガチなやつまであって、なんだかおもしろかったです。アタシたちも毎年、こういうコーナーを見つけたらなんとなく書くようにしているのですが、今年は…

セミの声と感受性

月曜日、黒猫クインシーから、セミの声をきいたとの報告を受け、全く気付かなかったことに、落ち込んでいたアタシ(富士額わがはい)。しかし昨日の外出時に、『あっ、アタシ、夏日はいつも、イヤホンで音楽きいてるわ』ということに気付きました。(夏日はき…

初・「いきなり!ステーキ」で、元気注入!

先日はじめて、「いきなり!ステーキ」に行ってきました。いつもお店の前に列ができていたので、ずっと気になっていたのですが、たまたま、散歩中に通りかかったら、空いていたので、“いきなり”入店。うちの近所のお店は着席タイプでした。 システムが分から…

能面のガチャガチャで、ライトが出てきてビックリ!

黒猫クインシーは、仏像などのミニチュアフィギュアが好きで、よくそれ系のガチャガチャをやるのですが、今回はなぜかカプセルの中にライトが入っていました。よくよくパッケージをみてみると、オカルトライトというもので(しかもパート2)、当たったのは、般…

2分間の沈黙

謎のはりあいと、沈黙への無耐性。今日はなんだかそんな日でした☆ ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

我が家の毒薬たち。

黒猫クインシーの買ってきたおやつを、おなかが空くと、ちょっともらう時がアタシ(富士額わがはい)にはあります。箱アイスの1粒だとか、3パックセットのプリンの1パックだとか。でも、たまたま運悪く、最後の1つという場合に、食べてしまうとクインシー…

花金は、新しくできたパン屋さんへ!【ニコリ】

今日は花金ということで、ちょっと遠出して、最近できたパン屋さん、ハンドメイドベーカリー『二コリ』へ、おやつパンを買いに行ってみました。 せっかく来たのだから、沢山買おうと欲張るアタシ(富士額わがはい)をしり目に、少しだけ購入する黒猫クインシー…

アルバムの写真に写っている、まぶしい笑顔のひと

若かりし頃の黒猫クインシーのアルバムが出てきたので、見せてもらうと、隣りにまぶしい笑顔で写っているひとがいたので、仲がいいのか聞いてたのですが、全くそんなことなかったそうです。逆に黒猫は、写真写りこそ悪いですが、日々楽しく過ごしていたそう…

パートナーが中華屋でためしたかったこと

アンケセナーメン…確かにあんかけラーメンに聞こえるけど、そんなにドキドキするのなら、ためすのやめたらいいのにw(後ほどアンケセナーメンをググってみたら、エジプト新王朝時代のアメンホテプ4世とネフェルティティの三女で、ツタンカーメンの妻だそう…

2分間のムーディタイム。

我が家の電気量は30A契約なのですが、ごくたまに選択を間違えてしまい、ブレーカーが落ちてしまいがちです。エアコンを使う季節や、暖房器具が必要な冬など、特に難しいですね(>_<)でも、今日の黒猫クインシー発案・ムーディタイム作戦は、おかげさまで成功…

喜びをどうあらわすか、我が家の場合。

とにかくフリースタイルで踊ります!ヘタクソでもオールオッケー☆(家以外では決してやりませんw)喜びといえば、先日、過去記事をブリ (id:brimley3)さんに、言及頂きました。嬉しくてその時も踊っていましたよ~ん☆彡100均、今日も行きましたよ☆ brimley3.h…

どこにいきたいのかわからない。

アタシ(富士額わがはい)は、たまに、どこに行きたいのか、何が食べたいのか、何が着たいのか、どうしたらいいかわからなくなる時があります。(幼い頃、両親の顔色をうかがって、相手に合わせて生活していたことによる弊害かもしれません。)しかし、黒猫クイ…

宣誓のポーズ!何を誓う?

「そんな都合のいい宣誓はないのだよ…チシシw」by富士額わがはい べりべりべりべり~ッ‼ ☆こんな家庭内のなんちゃらな記事もあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

深夜の、ゾッとする話。

最近、休み前は夜更かしして、過去録りためていた「人志松本のすべらない話」系の話をふたりで見返しているのですが、そのシリーズで、ゾッとする話(怖い話)があり、ぞわぞわしながらみていました。しかし、その途中で黒猫クインシーが、使用済みのお弁当箱…

駄菓子をたくさん食べたいときに考えた、新手の言い分☆

どうやら、今日の黒猫クインシーは、たくさん駄菓子を食べたかったようで、こんな新手のいいわけを思いついたようですwまあ、アタシ(富士額わがはい)も、ここぞとばかりに便乗して、梅ミンツをゲットしちゃいましたがね( ̄ー ̄) 【コレ!と黒猫が決めている…

コーヒーの妖精の、モリが効かない新人類がいるらしい。

今日は黒猫クインシーが、ネットの記事で、「カフェに複数人で来店した際に、なにも注文しない人がいる」というのを読んでおどろいていたので、備忘録的にマンガに描いてみました。そういえばこの間、黒猫とパン屋さんのイートインコーナーでお茶していた時…

長靴を買った猫

先日の大雨時、ふたりとも、見事に長ぐつが水漏れしてしまいまして、それぞれ、新調しました。ちょっと駅からはなれたところに、ワークマンという、作業着専門店があったので行ってみると、安くて丈夫そうな長靴がずらり!黒猫クインシーはすぐさま長靴お買…

心のあまもりは、雨の日メモでちょっとずつ修復しています。

今週のお題「雨の日の過ごし方」 雨の日は、心もあまもりしがちで、やらなければならないことを、気付けば先延ばしにしてしまうクセが、アタシ(富士額わがはい)にはあります。この状態を救ってくれるのが、黒猫クインシーに教えてもらった雨の日メモです。た…

休日ゴロゴロデーの夜ごはんにみた、究極の横着秘儀!

今日は一日、のんびりして過ごしました。こんな日は、3食とも簡単なもので済ませちゃう我々なのですが、今日驚いたのは、冷凍ピザを食す時に、黒猫クインシーがフライ返しとビニール袋で、即席ピザカッターを生み出したことです!むむっ、こやつ、中々やる…

【ワンコイン】だいすき!テング酒場、鶏の唐揚げセット☆

テング酒場のワンコインランチ(500円)、鶏の唐揚げセットが猫夫婦は大好きで、何かにつけて、そればかり食べていたのですが、ついに本日、店員さんに顔を覚えられていたことを知り、ちょっと照れちゃいました(*´ω`*)今月半ばから、価格改定するそうなので、…

それぞれのうたたね

無慈悲な黒猫クインシーにズボッとやられました、富士額わがはいです。おかげで目はさえましたが、不機嫌MAX‼ 「このうらみはらさでおくべきか~!」by富士額わがはい ☆こんなねむ~いマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

明日は何の日か知ってる?

こういう不毛な「何の日かクイズ」、正解したためしがありません~w明日は花金♪どんな梅酒でお祝いしようかな~(^^♪ ☆こんな夜のマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

TSUTAYAの検索機で、DVDをお取り寄せした結果…

先日、初めてTSUTAYAの検索機を使って、お取り寄せDVD機能を使ってみたのですが、旧作でもレンタル料が540円かかり、びっくりしてしまった富士額わがはいです。対して、黒猫クインシーはニマニマ。レンタルビデオ屋時代の価格に、若かりし頃、ビデオを借りる…

久しぶりに白米を自宅で炊いた日

健康にいいからと黒猫クインシー発案で、自宅で玄米を食べ続けて早半年…最近黒猫がお弁当の玄米をよく残して帰ってくるので、試しに昨日焼きそばを入れてみた所、ペロリとたいらげており、「ははあ、これはもしや…」と思って、白米を本日導入したところ、お…

たたむ時間。

休日のふとんをたたむ時間が、実は何よりも好きだったりします。月曜日になると、この時間を思い出して、日曜の自分を羨ましがったり…。早く土曜日が来ないかなあ~☆ ☆こんな布団上でのマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

いつか、森の中にある図書館わきに家をかまえたいッス!

今日は、家でダラダラしながら、憧れのライフスタイルについてふたりで話し合っていましたが、結局アタシは虫が苦手なので、山中には、住めない気がしてなりませんwしかし、森の中に新宿を作ってしまったら、もうそこは山ではなくなってしまうのではないの…

醜いアヒルの子ミニクイズ浴びる。

(今日のブログタイトルは、疲れてわけがわからなくなった黒猫クインシーが口走った言葉です。)ポールマッカートニーが来日した時に、インタビューアーに「欲しいものは何ですか?」と聞かれて、「くだらない質問に答えてくれるロボット」と返答したらしいの…

おもちゃのミシンの思い出

幼少期、それぞれのばあちゃんの愛に挟まれて、ミシンのおもちゃで遊べなくなってしまった思い出です。気にしすぎだよって今なら思えるけれど(今の自分なら、「簡単なのでなれてから、立派なのにトライするから~」とか、言い訳がすぐ思いつく)当時は考えつ…

ネコノラ通信web