ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦円満の秘訣はミステリアスにあり?アダルトな試み

先日、自分よりも、少し早くに結婚した友達とお茶をしていた所、 『長く夫婦関係を続けるには自分だけの時間が必要、(その子の場合は、)夫と煮詰まったら、全く恋愛対象にならない男友達とランチだけして、夫がどう考えているのか、男性目線で教えてもらう。…

隣人騒音トラブルにて、スタバに自主退避した午後1時

またいました。。。スピおじ(スピリチュアルおじいさんの略) 以前遭遇した時の記事は以下の通りです。 www.nekonora.com アタシの不注意で、ついにスタバが地獄絵図に…(>_<、)ううう… 音についてのまんがネタは以下もあります。 www.nekonora.com

日高屋にて、落ち着きのない外人さんと目が合って…

おなかがペコペコで、日高屋に向かった時のこと。たまたまその日は人が入っておらず、席に着いていたのは我々と、外人さんだけでした。アタシ(富士額)は全然気が付かなかったんですが、めっちゃこっちを見て、ソワソワしていたそうで、黒猫的には『絡まれた…

むき栗を片手に、食欲不振を訴えるパートナー観察記。

大好物のむき栗を片手に、ウトウト…気が付いたら食べ終わっていたという、夢遊病ならぬ、夢食病にかかっちゃってる黒猫です。 「オイラ、マジで誰かに食べられたかと思ったッス!食べた気しないッスよ‼」 by黒猫クインシー そういえば、学生時代に黒猫は、酔…

そうめんの季節、アタシはゴマダレ派なんですが…。

そうめん、アタシはヤマキのゴマダレ派なんですが、今日はとちりましたね( ˘•ω•˘ )確認してから家を出ればよかったです…。 「まっ、まあ、沢山食べればいいよね!そうめん好きだし!」by富士額わがはい 「…しばらく毎週末そうめん決定ッスね…」by黒猫クイン…

がっちりマンデーのファミマ特集での、サンクス…

今朝がっちりマンデーをみていて、ファミリーマートとサンクスが経営統合し、サンクスがいずれ無くなることを知りました。近所にあるサンクスは、奇跡的に、まだサンクスのままだったので、(黒猫クインシーの今日の行動を見ても)これからさらに、頻繁に使い…

ちょっとしたことで空気が悪くなった夜にみた夢の話。

夜、黒猫とちょっとしたことで口論になると、アタシはさっさとふてねしちゃいます。(寝たら気持ちがリセットされる気がして…)ですがまさか、こんなことを寝言で言っていたとは知らなかったです。夢の内容は、さっぱり覚えていないのですが、翌朝、季節外れの…

Jアラートに議員の暴力に事故…朝のニュースと我が心

朝は、暗いテレビニュースに対して、自分の心が受ける衝撃が強いように感じます。(特に今日はJアラートのサイレン音が不気味で、大きな衝撃を受けてしまいました…心がひ弱なのかも?)心配した黒猫クインシーがテレビを消し、心の平和を取り戻させてくれまし…

脳裏に浮かんだ名前、誰だったっけ?(刷り込み?)

毎朝通る道で見かけていた選挙ポスター。自分では意識していたつもりはなくとも、ばっちり、名前が脳裏に刷り込まれていたようです(/ω\)もうすぐ都議会議員選挙なので、刷り込み(?)で判断しないよう、気を付けようと思います…(>_<) 政治的(?)なマンガはこ…

急いでいる時にカメムシが出現!かぶれてないといいな

以前カメムシにとまられた箇所が、ぷっくり膨らんだことがありました。どうもカメムシの出す分泌液にかぶれたみたいです。(腫れは一時間くらいで収まりました。)てんとう虫には、噛まれたことがあります。肉食なのかなあ?ベランダに生息している、アカダニ…

夏のオシャレはこれで決まり!ダイソーのストール☆彡

よく読みに行かせて頂いているブログの方が、自作で可愛いストールを作られていて、アタシ(富士額わがはい)も一枚欲しくなりまして。ダイソーの200円商品のストールが手軽で可愛かったので、冷房対策に一枚買ってみました。(タッセルがついてるやつは300円し…

アタシにはどうしても、勝ちたい人がいます…踏切の君へ

いつも踏切内を本読みながら渡る人、めっちゃ気になっています。 「オイラだったら真剣白羽どりで、ヨユーで降りてくる踏切をキャッチできるッス!」 by黒猫クインシー 人間観察のお話は以下もあります。 www.nekonora.com

今日のお昼はレトルトカレー!海軍カレーにしようかな?

今日のお昼は黒猫クインシーたっての希望で、レトルトカレーを食べることに!スーパーで色々なパッケージをみていて、食べたいカレールーを話し合っていると、海軍カレーのパッケージで手が止まり…食べたそうにしていたのに、急に売り場で一番安いカレーを手…

お菓子チョイスorムーンライト?きのこorたけのこ?

クインシーは、結構おやつでこだわりが強く、ムーンライトは好かず、チョイスをセレクトしたり(間を取ってマリービスケットは食べる時はある)、きのこの山は食べるけれどたけのこの里は食べない、など、中々徹底しています。(富士額・わがはいは、あれば何で…

そろそろモスキートな季節、蚊に食われやすい私の対策法!

富士額(わがはい)は、とにかく蚊に食われやすい体質で、毎年この時期になると、あの手この手で対策をしています。昨年の虫よけ対策としては、ダイソーの虫よけブレスレット(ユーカリエキス配合)を手足につけていたのですが、今年はハッカ油(大洋製薬のもの・…

痔の治りかけ、どうも座椅子で寝転ぶのが心地好いらしい

最近の黒猫クインシーは、一度座椅子に座ると、すごく気持ちいいらしく、そこから全然動かなくなるので、ちょっと富士額(わがはい)も真似してみたら、長時間眠りこけてしまいました…これは、猫をダメにする椅子だ…( ˘•ω•˘ ) おかげさまで、黒猫のおしりも復…

工事の音がうるさくて、近所のスタバへと退避した結果…

アパート前で行われている工事の音が連日うるさくて、ついにたまりかね、近所のスターバックスに退避しました!がっ、一難去ってまた一難‼隣の席に、大声で長電話するおじいさんがいたんです(>_<、)しかも、秘密の話を大声でしちゃってるし…と思っていた矢先…

ギリギリに駆け込んだ島忠帰りにて、倉庫のシャッター音

閉店間際に、店内で「蛍の光」がかかっていると、なんだか明日が永遠にやってきてくれないような、さみし~い気持ちになります…(/o\) しかし、黒猫クインシーの悪戯には困ったものです。ガラスに爪たてる系の音が苦手なのを知っていてのこの仕打ち…( ˘•ω•˘ …

電車内で渋い男盛り(自称)の、恥ずかしい個人情報漏洩

黒猫クインシーは、すぐに小腹が減ってしまうので、おやつポーチを常にカバンに忍ばせています。ポーチ内で、小分けのおやつをむき身にし、そっと手のひらに隠して一口ずつこっそり食べるのが、彼のやり口なのですが、今日は見事に失敗したみたいです(>_<) …

朝ごはんにホットケーキを食べようとしたところ…!?

牛乳の残りを上手に使い切ってホットケーキを作ってくれたのですが、サングラスをかけて調理をしたために、焦がしてしまった黒猫クインシー…( ˘•ω•˘ ) 以前アタシも、黒猫のサングラスを借りて、コンビニまで行ったのですが、コンビニの電気がついてないぐら…

サンリオピューロランドにて、自分的にまさかな出来事

(※本日は、マンガのネタを3本描いた関係で、モノクロにて失礼致します。) 今日は、お知り合いの方にチケットを譲って頂き(ありがとうございます!)、アラサーにして初めて!サンリオピューロランドに行ってきました。 着ぐるみ カレー 「今時刺身パックです…

【バベルの塔展】の後に入った【猫町JAZZ横丁】

今日は黒猫のすすめで、上野でやっている【バベルの塔展】を観に行ってきたのですが、人酔いしてしまったのか、頭がボーっとしてしまって(/ω\)酔いさましに、上野から谷中方面に散歩していた所、偶然【猫町JAZZ横丁・谷中篇】(山賀清春artコレクション)…

ダイソーにて(&押上AMULET納品のお知らせ)

「 目には目を、おやつにはおやつを」by富士額わがはい 梅ミンツラブ‼ 押上AMULET納品のお知らせ 本日、押上のハンドメイドの雑貨屋さん、AMULETさんに猫雑貨を納品しました。今回は初の試みで、一部中華紐を使って雑貨を作ってみました。 猫顔…

いつものサバ缶が特別な朝ごはんに。吉祥寺マジック!

この間ふと思い立って、吉祥寺(井之頭公園)へ散歩に出向いたんですが、その帰りに何かお土産を買いたくて、スーパーによったんですね。でも地元で馴染みのない、ハイソサエティーなお惣菜たちを眺めていたら、何買っていいか分からなくなって、結局いつも食…

スーパーで忠告したら、知らぬ間に相手を傷つけていた件

黒猫クインシーの傷つきポイントがマジで分からない富士額(>_<、) でも、たぶん自分がそう考えているのと同じように、相手もそう思っているに違いないですね…。 こんな記事もあります。 www.nekonora.com

背の高いカップアイスを食べる際に、困るサジ問題とは!?

背の高いカップアイスを買う時(かつ、その場で食べたい場合)に、スーパーによっては長いアイススプーンを用意していない所があるので、アタシはなるべくカップアイスは避けて、棒アイスを食べるようにしています。しかし、快楽主義の哲学(?)を持っている黒…

ITとトレジャーハント!?黒猫の絶妙なバランス感覚?

昨日の記事で、黒猫クインシーは、意外と先を見通してペース配分をしていたりと、ちゃっかりした部分があることが露呈しましたが、(ブクマコメントありがとうございます!食事のペース配分が人それぞれ違っていて面白かったです!)実は本人が持っているバラ…

肉じゃがが上手くできた日にかぎって、陥りがちな罠!!

あまり箸が進んでないから、口に合わないのかと思ったら、スイーツ分のおなかのスペースを確保していた黒猫クインシーでした(>_<) ちなみに今日のスイーツは、水饅頭でした☆富士額(わがはい)も、おなかは満杯だったけれど、意地で食べたよ。ゲフ~(;´∀`) 食…

願えば叶うというけれど…果たして大金はやってくるのか

お金は、お金が好きな人の所にやってくると、お知り合いの方に以前教えていただいたことがありました。 「しめたっ!ならばオイラ達すぐ大金持ちになれるッス‼」 っとワクワクしていた我らでしたが、やってきたのは現物(ポップコーン)支給…どうやら、何より…

痔生活6日目、看病への感謝の気持ちを行動で示してみた

気持ちは嬉しかったんだけれども、横着したのがよくなかった!寝たままの体制でコーヒーミルをまわしたために、おなかの上に盛大にこぼして、コーヒーの粉がへそごま化(;´∀`)結局コロコロも見当たらず、ガムテープでペタペタ。無言で粉を取り除く富士額(わ…

ネコノラ通信web