ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

相方の優しい起こし方。

お茶飲んで、満足して、コンマ3秒で寝てしまった黒猫クインシー。せっかくいい感じで起こせたと思ったのに…( ;∀;) ☆こんな眠~いマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

電車を待ちながら。

ホッとすると、お腹が減っちゃうんですよね~☆我々猫夫婦は、そういえば、お祝い事でもないのに、よく乾杯している気がします"( ^-^)/且☆且\(^-^ )" ☆こんな夫婦マンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

いいネタを思いついた時。

いいネタを思いついた時は、即メモに限りますな!あ~、なんのネタだったのか、思い出せん~…w ☆こんなうっかりマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

今日は「冬土用」の丑の日!「う」のつく食べ物を食べようっと☆

今日、1月28日は、「冬土用」の丑の日だそうです。土用の期間は、「う」のつく食べ物を食べると精が付くとか。(ウナギでなくてもいいそうです。)また、江戸時代ごろには「丑紅」といって、この日に紅い口紅を買うと、邪気を祓えるといういわれがあったとか…

鼻毛出てるよ!

「鼻毛が出ているという指摘は、乙女が秘密のダイアリーを誰かに見られるぐらい、恥ずかしい事ッスよ!うぅぅ…」by黒猫クインシー 「何をいまさら…」by富士額わがはい ☆こんな毛のマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

ヨーグルト戦争

この後どうなったかというと、このケチな思考を崩すために、ふたりともそれぞれ、1日のうちに2本飲んでみたという…( ´艸`;) ☆こんな食べ物マンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

大人のキッザニアがあったらやりたいこと。

黒猫クインシーの憧れは、今川焼きをひっくり返すことと、SMバー経営だそうです。どうやったらその二つが結び付くんだろう?後は、昔のタクシーメーターの、レバー式の「空車」というサインを横に倒すことにも憧れているそう。ちょっとわかるなあ~ www.kidz…

節分が近いからってわけじゃない。

黒猫クインシーの前世は、ハトだったのかな(*´Д`)気付くと豆ばかり食べています。 ☆こんな豆マンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

愛妻弁当

そういえばアタシ(富士額わがはい)が高校性の頃、塾通いしていて、夕飯はおにぎりとチーカマと決めて、毎日食べていたのを思い出しました。今でも、チーカマ食べると、不思議と元気が出る気がします。 ☆こんなお弁当マンガもあります☆ www.nekonora.com ww…

「いじわるばあさん」と親。

「オイラはお酒飲まないから、この手はつかえないッスけどね~♪~(´ε` )」by黒猫クインシー 「ぐぬぅ~…」by富士額わがはい ☆こんなライフハックマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

長く一緒にいると、ね。

一緒に過ごす時間が長いからか、表情や素振りで、お互い何を考えているかが、言葉にせずとも読めてしまうことが増えてきました。これを我々猫夫婦は「副音声」と呼んでいます。たまに、副音声がうるさくて、本来の会話の内容が全く入ってこない時があるほど…

【明日は満月】やさぐれモードは誰のせい?

満月前後は、心身ともになんとなくだるく、ぼんやりしていて、マンガのネタでつまることも多い気がしています。そういえば、アメリカのリンカーン市警察では犯罪予測捜査で、人工知能を導入しているそうですが、そこには月の満ち欠けも解析対象に入っている…

早くお風呂に入ってほしい。

昔、バカ殿様で、おならをすると、黄色の煙が宙を舞う演出があったのですが、今日我が家では、黒猫クインシーの足と加湿器の蒸気が重なって、すごく足のくさい人みたいな演出になっていて、いつもより早くお風呂に入ってほしくなっちゃいました(^ω^) ☆こんな…

友達の定義

同級生も、仕事仲間も、ひろ~くみたら「友達」って呼んでいいのでは?なんて思ってしまった富士額わがはいなのでした。 ☆こんな友達がテーマのマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

埼玉のハト

ウソだと思って調べてみた所、本当にそういうハトがいると知りました。(Wikipediaより) シラコバト 日本に生息する個体は江戸時代に移入されたものが野生化したといわれるが、もともと生息していたという説もある。生息区域は、関東地方北東部(千葉県北部…

道端に捨てられていた、パンパンのリュックサック。

寝る前に、リュックの中身が気になって中々寝つけなかったらしい黒猫クインシー。かといって、ふたりとも、リュックを開ける度胸は持ち合わせていないのでした。 ☆こんなお金のマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

出会えなかった夜の話。

お互いそれぞれ、自分の夢に忙しかった昨晩。夢で逢うことは叶いませんでしたが、今日はお互いいい夢が見れるといいねぇ。 ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

ご先祖さまのお話

だからかわからないけれど、富士額わがはいの親戚は、酒癖の悪い人が多かったような気がします(;^ω^)縄文人ねぇ~ ☆こんなおとぼけマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

祝日がどんどん増える世の中。

妄想でぬか喜びする黒猫クインシーと、来てもいない未来を案ずる富士額わがはい。とりあえず、明日はお休み。そのことを喜ぼう☆ ☆こんなおやすみマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

カッターが苦手なアタシのけがをしない方法考。

(今日は諸事情により早めの時間の更新です。) 普段はカッターよりもハサミ派なのですが、最近使わなければならないことが増え、黒猫クインシーに、ちょいちょい心配されています。羊毛フェルトをやり始めた時に、よく指を針先で刺していたのをみていたので…

落語とコンビニ

マンガを描いたはいいけれど、今、謎の眠気に襲われています。季節の変わり目のせいでしょうか。アタシ(富士額わがはい)のかわりに、この記事の文章を考えてくれる、とんちのきいた守護霊がいてくれたらいいのになぁ~。 「お後がよろしいようで(=^・^=)」…

【ねほりんぱほりん】仮想通貨投資家回をみた後で。

昨日は夜更かしして、「ねほりんぱほりん」をみました。今回は、仮想通貨投資家の回で、なんと20代で120億稼いだことのある方なんかが出てきて、中々刺激的な内容でした。「幸せ」と「お金」ってイコールじゃないのかしら…なんて、悶々と考えてしまって寝付…

万年筆に恋をして【キャンドゥ】

最近黒猫クインシーは、万年筆にオネツなもよう。とりあえず、気軽に使える物をと、キャンドゥでゼブラのfuenteという使い切りの万年筆を買ってプレゼントしてみた富士額わがはい。途中ヒヤッとしましたが、黒猫がゼブラファンだったことで、事なきを得まし…

※有料記事

我が家にも、オンラインサロンならぬオフラインサロンを作ろうと企てている輩が約一名いることが、今日発覚しました( ´艸`)wちなみに求められたエンゼルパイは、あまおう苺のミルフィーユというヤツで、最近の黒猫クインシーのお気に入りです。 【ミニエン…

今年初のガチャガチャ。【なりすまし】

何日か前のエピソード。 スーパーへ行きがてら、おみくじがわりにやったガチャガチャ。黒猫クインシーの2019年は幸先よさそうです☆(体調が良くなってきたので、今日からマンガをカラーに戻してみました☆このまま一年、カラーマンガで通せるといいなあ(^^) …

洗ったかどうか、わからないコップ。

お、お布施プリーズだとぉ~?(笑)五芒星を指できって、陰陽師気分に浸っていた黒猫クインシーなのでした(;・∀・) ☆こんな黒猫主体なマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

我が家のお正月らしい過ごし方、5日目。

アタシ(富士額わがはい)が、中々体調が本調子に戻らないこともあり、今年は年末から寝正月を決め込んでいたのですが、さすがに年が明けて5日目ともなると、ちょっと気が引けてきてしまいました。でも、横で黒猫クインシーが、気持ちよさそうに寝ているの…

【ヤマザキ】ラス1のバタースティックパン。

このバタースティックパン、よほどおいしかったようで、夕方再び購入してきていた黒猫クインシーなのでした( ´艸`)しかし、ほんっとにパンが好きなのね~☆ ☆こんなパン好きマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

「東大卒」と「芸大卒」あなたはどっち派?

このことから、われわれ猫夫婦ともに「芸大卒派」です☆ ☆こんな考えたことを披露しているマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

かつおおにぎりが食べたくて。

こうして元旦は過ぎゆく…。(昨日は体調不良でマンガを休んでしまいました。代わりに今日はイレギュラーですが、お昼にマンガをあげてみました。)年が明けましたね、今年もどうぞ、よろしくお願いいたします☆ ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com ww…

ネコノラ通信web