ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝前に大ゲンカ!アルトイズが欲しかった深夜

昨日は、久しぶりに黒猫クインシーと大ゲンカをしました。黒猫は就寝前は二重人格の闇の者に支配されているので(眠くて何者かに乗っ取られている状況)あんまりムズカシイ要件を話してはならないことを忘れていました(>_<、)上記の通り、セメントが詰まったか…

夕食は大好物のからあげと、助六パーティーで決まり!

…こういうの、本当に気が付かないんですよね…(>_<、)次回からは真ん中にからあげを置いて、平等で平和的な夕食タイムを心がけたいと思います☆彡「オイラ、からあげを取り分けてくれるのを、律義に待っちゃったッス!」by黒猫クインシー「(m´・ω・`)m ゴメン……

【ジェネリックお菓子】萩の月がコンビニで買える!?

Twitterで見かけた、仙台の銘菓『萩の月』に見た目も味もそっくりだという噂のコンビニスイーツ「とろけるクリームのふわころ」(セブンイレブン)買ってきました。 本家に味も形も似ていて、安価なお菓子のことを【ジェネリックお菓子】っていうんだそうです…

昨日は【猫飲み】(猫好きの飲み会)に行ってきました☆彡

昨日は、猫飲み(猫好きの飲み会)に出席しました☆総勢11名の猫好きさんが集い、焼き鳥とお酒を飲みかわしながら、ワイワイ猫話に花を咲かせました♪(飲み放題プランだったのですが、お酒が強い方が、「山猫」という焼酎をチョイスして飲まれていることにも、さ…

【スグめし】【つくおき】レシピをみているはずなのに?

富士額わがはいは、レシピサイト「スグめし」と「つくおき」を愛読しているのですが、冷蔵庫に残っている野菜なんかを、投入したり、代用したりするので、大半通常のレシピ"もどき"なものが出来上がります。なので、黒猫クインシーに、「今日のごはん何ッス…

【アメ横】二木の菓子に行ってきました(&摩利支天像)

今日は、先日から食べたいと言っていた、玉ようかんを買いに、アメ横のお菓子屋さん「二木の菓子」に行ってきました。(なんと常時、約5000点の品ぞろえらしいです!)そこで、長いガムと長いグミが売っていて、ちょっと欲しかったのですが、上記マンガ4コマ目…

朝地下鉄階段で、急にマイジンクスを気にするパートナー

…急いでいるというのに、朝の黒猫クインシージンクスに、タジタジの富士額わがはい…( ;∀;)「オイラは常に先頭に立って気分良くしていたいだけッスよ!」by黒猫クインシー こんなパートナーを観察したマンガもあります。 www.nekonora.com

今日は水道点検日、我が家は付け焼刃の掃除デー

今日は水道点検日で、10時に大家さんと業者さんがお見えになるということで、付け焼刃でいそいで掃除をしました。ガタガタ朝からやって、うるさくないかな~…と心配していたのですが、考えることはみんな同じようで、下の階からも、お隣さんからも掃除してい…

あまり元気のない時に、おやつの選択肢を与えられた結果

お題「今日のおやつ」 ここ2.3日体調が優れず、ぼーっとしている時間が続いてしまっているのですが、心配した黒猫クインシーが、お菓子のセレクト権を譲ってくれました(^^♪しかし、優柔不断に陥ってしまい、「わからない…どっちがいいのか、開封して匂い嗅い…

DVDの返却日にはご用心!

ふたりして、人生初のDVD延滞料金を払ってしまいました…( ;∀;)「…オイラ、1600円分以上、堪能したから大丈夫ッス!」by黒猫クインシー「なんか、昨日のアイス(下記リンク参照)の値段でブツブツ言ってた頃が懐かしい…」by富士額わがはい 値段についての記事…

コンビニアイス「ICE MONSTER」が食べたくて

夜、どうしてもアイスを食べたくなってコンビニに行ったら、小さなカップアイスがあったんです。「ICE MONSTER マンゴーシャーベット」というもので、(調べてみたら、台北で行列ができる、とても有名なかき氷屋さんだった)マンゴー好きな富士額わがはいにと…

モデルさんみたいなカップルを近所で見た時の反応。

近所でモデルさんみたいなカップルが、スゴイオシャレをしていて、どこかハイソなシティ―にお出かけかな~と考えていた黒猫クインシー(富士額はぼーっとしていて見ていなかった)。眼福すぎて、後ろ姿まで目が離せなかったそうで、業務スーパーのネギを持って…

ゴミ出しに行ったら、カラスがめっちゃこっち見てた…

ゴミ出しに行ったら、気の強いカラスがいて、めっちゃ接近しているのに、どいてくれませんでした。富士額(わがはい)は以前、カラスに追いかけられた挙句、糞を落とされ、からかわれたことがあったので、恐怖でオドオドしてしまいました。…カラスにすら遠慮し…

【夫婦7年目】メアドの登録名ってお互いどうしてる?

夫婦7年目にして、スマホに本名フルネームでメールアドレスを登録していたら、黒猫クインシーから、クレームが入りました。 「なんかよそよそしくないッスか?普通、クーとか、クインシー様とか、普通は入れるもんッスよ!」by黒猫クインシー なもんで、じゃ…

パートナーが超能力を発揮!?【今日は黒猫感謝の日】

テレビで、死者からのメッセージを見る事が出来る女性の超能力者が出ていて、自分もみてもらいたくなったのですが、黒猫にそれを伝えると、おなかに手を当てられ、見事に今日ひとりでこっそり食べたおやつを言い当てられました。(ごみ箱に捨ててあったパンの…

大人の夏休み、我が家のお盆休み最終日の過ごし方

本日は黒猫クインシーのお盆休み最終日でして、お盆休み中にやろうとしていたことを全部詰めこもうとして、若干(いや、かなり)ハードな一日を過ごしております( ;∀;)黒猫は、学生時代、夏休み最終日に宿題を全部やるタイプだったに違いない… 「わがはい(富…

マンガ「テレビに気を取られて」&【展示】うめだzooのお知らせ

今日は、とてもお世話になっているお店がテレビに出るということで、夕方コーヒーを傍らにリビングでスタンバイしていたんですが、テレビに集中しすぎて、注意力散漫になり、共用のコーヒー(微糖)ペットボトルに、間違えてじかに口を付けてしまった富士額(わ…

お地蔵さまの重みを背負って、帰省から戻ってきました。

美味しい重みを背負って、帰省から戻りました。この通り、ふたりともお腹がめっちゃはってますが、明日の朝、梨を食べるのが今からとても楽しみです☆ 昨日はお墓参りの帰りに、高崎白衣大観音に寄ってもらいました。大迫力! 旅のお供に、藤原真紀さん(漫画…

帰省時、散歩がてらコーヒーを自販機に買いに行った矢先

今朝のこと。黒猫が缶コーヒーを買いに散歩にでるというので、ついていったのですが、なんと、小銭入れの中に、10円3枚しか入っておらず(>_<)PASMOは持っていたのですが、自販が対応していない機種で、ショックを受けた黒猫は、その場でへたり込んでしまいま…

甘納豆購入後、帰省時に、はじめて上信電鉄を利用して。

黒猫クインシーの実家帰省時に、上信電鉄を初めて利用しました。なんでしょう、久しぶりの地元に、車内でめっちゃはしゃぐ黒猫。富士額(わがはい)も上機嫌で車窓から風景を眺めていると、荷物の管理が甘くなり、おみやの甘納豆(花園饅頭のやつ・本当は都電も…

毒蝮三太夫さんが、地元の銭湯にやってくると聞いて。

地元でごくたま~に行く銭湯に、毒蝮三太夫さんが来ると聞いて、内心とても楽しみにしていたのですが、日にちを一日間違えてしまい、結構凹んでしまいました…(>_<) そもそもなんで毒蝮さんに惹かれたかというと、柘植文さんのマンガ「中年女子画報」で、公開…

マンガ「お好み焼き」&【展示】あやかし猫展のお知らせ

(今日は夕方納品のため、早めの更新です。) 昨日お好み焼きを作ったら、黒猫クインシーのだけ失敗してしまって、それからというもの、自作の歌(丸いお好み焼きをお月さまに見立て、失敗したお好み焼きを「おぼろ月」と皮肉を滲ませて責めています。)をことあ…

横着者選手権を開催したら、結構いい順位までいけるかも

うちには最小限の食器しかないため(断捨離とかこだわっているわけではない)洗い物が滞ると、お椀や計量カップなんかが重宝されるのですが、今日の黒猫クインシーは、特に冴えていて、コンビニアイス・ソフトクリームの空容器を使って、お茶を飲んでいました…

夫婦揃って元気がない日の、手っ取り早い対処法。

アタシ(富士額わがはい)は頭痛持ちなのですが、今日の頭痛は薬を飲んでも効きが悪くて、げんなりしてしまいました。黒猫クインシーは黒猫クインシーで、今日トライしていた仕事が思いのほかハードだったようで、よろよろと帰ってきました。お互いを見て、「…

初ブルーレット!(&8月・2つの展示参加のお知らせ)

我が家のトイレをお花畑にすべく、ブルーレットデビューをしたのですが(便器にスタンプするタイプ)持ち帰る際に、キャベツと一緒の袋にいれていたら、匂いがうつってしまい、めっちゃフローラルな香りのキャベツになってしまいました(>_<)うううっ…(幸い、し…

板橋花火大会で、観光大使の杉浦太陽君の声だけ聴いた。

昨日は、とてもお世話になっているお店の方に声をかけて頂いて、ありがたいことに、板橋花火大会に行くことができました。花火の音が胸にドーンと響いて、それがとても心地よかったです。あんなに大きい花火をはじめてみて、ふたり揃ってエキサイトしてしま…

寝ぼけているパートナーと、通常時は別人格らしい。

寝ぼけている黒猫クインシーを、起こすと危険です!!8割の確率で、怒られるので、どんな状態であっても(たとえ歯磨きをしていなくとも)、起こすことは諦めました!朝、文句を言われても知りません(>_<)ツーンとしておきます。 「オイラ、二重人格の疑いがあ…

【浅草散歩】カストリ書房へ向かう道中みた景色の話。

今週のお題「ちょっとコワい話」 昨日は、浅草へ散歩に行ってきました。浅草寺へお参りした後、マルベル堂で浅丘ルリ子と石原裕次郎のブロマイドを購入し、舟和の芋羊羹を食べ…と、浅草観光を楽しんだ所で、我が家一の情報通、黒猫クインシーが、「今、春画…

久しぶりに食べたドミノピザで起った悲劇。

(今日はこれからちょっと出るので早めの更新です。) 黒猫クインシーは、いつもトマトを残すので、苦手なんだと思い込んでいたのですが、焼いたトマトは大好きみたいで、いらんことをしてしまいました…(>_<、)あと、面積大きいところを食べたいんじゃないかな…

ピクニックに持っていくお弁当の中身の指定

ピクニックに持っていくお弁当に、冷凍食品の春巻きを入れて欲しいと黒猫に頼まれたのですが、誤って、カレー味のものを買ってきてしまいました。何食わぬ顔でそのままお弁当に詰めてみたのですが、すぐに気付かれてしまいました。「オイラよりも、わがはい(…

ネコノラ通信web