ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の大ホラー・呪い太り

「つーか、植物だって生き物じゃん!サラダの呪いとかないの?」by富士額わがはい 「サラダたちは優しいから呪いとかないッス!」by黒猫クインシー …なんじゃそりゃ! ☆こんななんじゃそりゃなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.neko…

プチトマトを食す際に気をつけること

(今日は夏バテのためモノクロです。)プチトマトは、口をちゃんと閉じて食べないと飛び道具になるッスよ! ☆こんな昼食のマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

オイラの羊羹はいづこに…

ようかん…本当にどこにいったんだろうか…。カムバッ~ク‼ ☆こんなナゾのマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

帰りのバスを待ちながら

アイスの自販機が好きなんですが、中々近所で見かけなくて、今日はつい、購入してしまいました~☆(バスの時刻表、1時間に2回しか来ない地獄表だったことを忘れていました…)ぐぬぬ… ☆こんなバスのマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com

夏よ、どうかお手柔らかに…!

このマンガの続きは果たして…!わてらが知りたいw24時間開いてる図書館があったらいいのにな~☆ ☆こんな今夏のマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

やあやあ、涼しい夕方だねえ~。

今日は、久々に夕方涼しかったからか、ご無沙汰だったご近所猫さん達に会うことができました☆それと、なぜか、肩にのりそうなほど近くにカラスさんが…!ギャー‼っとなりましたが、(以前目が合って、追いかけられたりしたので、ちょっと苦手意識があるんです)…

レモンシャーベットな夜。

黒猫クインシーはお酒に弱いのです。(お酒に弱い人って、出会う人出会う人、普段テンションが高い人が多いんですが、アタシだけでしょうか?)お酒を飲まなくても、シャーベットで酔えるなんて、楽しそうでいいなあ~っと、ちょっと羨ましく思ったりもする富…

歯医者でブロークンハート!

…せめて、歯だけでも、非凡でいたかった黒猫クインシーなのでした☆ ☆こんな黒猫マンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.comwww.nekonora.com

【シブヤ109】架空の賞金・109万円の使い道考

以下ニュースを受けて( ^ω^)・・・ getnews.jp 応募もしていないのに、賞金を貰った気になって、得した気分で一日を過ごしました☆ 「夫婦間で、愛の重みに差が出た回答だったッス( ・´ー・`)」by黒猫クインシー 「そっ、そんなことはっ!一緒に食道楽しよ…

パン屋のイートインと声量

パン屋さんのイートインコーナーで、夕方涼んでいると、近くに座っていた若い女性たちが大声で話していました。すぐに退席されたのですが、影響されてついつい声が大きくなってしまった富士額わがはいなのでした。 「…周りの視線が痛かったッス(>_<)」by黒猫…

【CAT Talks】炎天下での試飲と宇治茶【カルディ】

我々猫夫婦は、Ted Talks、好きなんです☆家でよく真似して遊ぶのですが、マンガに描いてみちゃいました。(実際は人前でしゃべるのが苦手なふたり)カルディの、宇治茶は、夏限定で京都の茶舗「森半」の茶師(茶師って初めて聞く言葉!)が監修したものだそうで…

ある意味熱中症

怠い…眠い…と今日一日、ふたりとも熱中症を疑いながら、やり過ごしていたのですが、よくよく考えてみると、昨晩、深夜アニメをみたことによる、ただの寝不足だということが発覚しました。「バナナフィッシュ熱中症ッスね!」by黒猫クインシー 今日は早く寝よ…

「を知る通信」さんに寄稿させて頂きました。

ありがたいことに、みんなの資金計画・生活設計の情報発信サイト「を知る通信」さんに、寄稿させて頂きました☆今回は普通にそろえたら結構高くつくものを、安く手にいれて気軽に楽しむお得な方法などを、体験談を交えて書いてみました。よろしければ以下リン…

年々、涙腺が緩みやすくなっているような気がして。

記録的な猛暑で、我が家のエアコンが日中フルパワーでも追っつかず、図書館に退避していたのですが、そこで出会った絵本『やさしいライオン』に、あやうく涙腺が崩壊しかけました。その場ではこらえられたのですが、帰り道、合流した黒猫クインシーに、あら…

夏のオシャレさん

黒猫クインシーの幼少期、夏休みのラジオ体操初日。ラジオ体操出席カードを紛失し、それにかわる厚紙を探していた所、当時からデザイン的に気にいっていた蚊取り線香の箱が目に入り、切り抜いて代用したそうです。その年のラジオ体操は、ひとりだけオシャレ…

涼しい場所を求めて…

部屋のクーラーが効かないほどに暑い夏到来。今日はたまらず、図書館へ避難。別世界でした☆とても涼しくていつまででもここにいれる!っと、ふたりで喜んでいたのですが、腰痛もち&痔もちの我々猫夫婦は、図書館の椅子の硬さにお尻が持ちこたえられず、結局…

太宰治の展示を観に行って、一番じっくりみたもの。

今日は三連休の中日ということで、黒猫クインシーに連れられて、【太宰治 三鷹とともに】という展示を観に行きました。(詳細は下記リンクへ・明日までの展示です。) 太宰治 三鷹とともに—太宰治没後70年— | 公益財団法人 三鷹市スポーツと文化財団 太宰治の…

真夏の台所、暑すぎ地獄とキューキョクの横着晩ごはんメニュー!

暑すぎて最近台所に立つのが辛く…今日はもうヘロヘロになってしまい、エアコンの前でボー然としていた所、黒猫クインシーが、横着夕ご飯をカスタムしてくれました☆ 【晩ごはん・黒猫クインシーの横着ライフハック】 ・ビニール袋のままキュウリの浅漬け ・包…

アレルギー体質

夫婦、それぞれのアレルギー。 黒猫クインシー、肉球みえちゃってるよw ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

お茶タイム、朝ドラ分析と感銘。

いつもは、一口アイスをくれるのに、話に夢中になって、一気に食べきった黒猫クインシー。なんでも、現・朝ドラ「半分、青い。」は「ゲゲゲの女房」と正反対で、そこが興味深いとか。(例えば片腕がないのと、片耳が聞こえない所や、漫画家をどうやったって諦…

ダイソーの【花畑牧場 北海道グミ 生キャラメル味】を食べました。

ダイソーで、【花畑牧場 北海道グミ 生キャラメル味】を見つけて、思わず購入。ふたりで食べました。キャラメル自体の味はさすが、花畑牧場!美味しかったのですが、肝心のグミとしては、あまりグミっぽくなくて、キャラメルびいきな黒猫クインシーと、グミ…

暑さに負けて、寄り道タリーズでスクイーズ!

あまりの暑さに、頭がぼーっとしてきてしまって、帰りにタリーズコーヒーに寄り道したのですが、黒猫クインシーはケチって本日のコーヒーを頼んだ結果、物足りなくなってしまって、結局コンビニでチョコレートのパフェ風のアイスを購入!それでもスクイーズ…

スハースハー…っと嗅ぐ、ビニール袋の先。

「今年初のプラムの香り、甘いッス!」by黒猫クインシー 「アタイは凍らせて食べるよっ!」by富士額わがはい ☆こんなアウトローなマンガもあります☆ www.nekonora.com

カフェで一息していて、目にした光景。

さっきまで、あんなに楽しそうに話していたのに、声が途絶えたと思ったら、皆スマホをしていたのを見かけてびっくりしていた黒猫クインシー。アタシ(富士額わがはい)は全く気づきませんでしたwスマホのゲームとかで、みんなで遊んでいたのかなあ~? ☆こん…

パートナーが用意してくれた、熱中症対策グッズ

塩せんべいとせんすはいいとしても、日本昔ばなしのタイトルとな… 【黒猫セレクト・日本昔ばなし恐怖タイトル3選】 ・とうせん坊 これは、放送禁止になっているやつらしいです。いじめられっ子だった大男が、偉大な力を得て、暴れまわるお話…救いがない。い…

女子会でハンバーグ!からの…

今日は、都心へお友達とハンバーグを食べに行きました☆幸せな満腹感に包まれながら、向かったのは、まさかのカラオケ!(10年ぶり)…なにも歌える気がしないぜ…っと、内心オドオドしながら、ついていったのですが、 まさかの好きな曲をBGMに談笑するスタイルだ…

クライアント先での、自分のキャラクターとは。

最近、黒猫クインシーはクライアント先で、休憩時間におせんべいを食べて、夏バテ防止対策に塩分補給していたらしいのですが、職場の方は、そうみてはいなかったようで、「いつもおやつ食べてるんだから、食べないとおなか空いちゃいますよ☆」っと、チョコス…

ハブラシは、月に1回くらい新調したい派です。(忘れがちだけど)

結局ハブラシを購入できて嬉しかったです☆黒猫クインシーが、結構うらないとか、気にするタイプで良かった~♪新しいハブラシ、アタシ(富士額わがはい)はオレンジ色の、ヘッドが小さいやわらかめタイプのものにしました。細かいところまで、ゆっくり磨きたい…

あまりの暑さに冷風扇を購入しました。

あまりの暑さに先日熱中症になったため、色々考えた結果、先日、ケーズデンキで冷風扇を購入しました。現品処分のものだったので、値引きが入って嬉しかったなあ~☆(そのかわり箱がないので、エアーパッキンにいれて貰って黒猫クインシーが、かついで帰りま…

江戸の人びとが愛した、蚊絣(かがすり)模様と、虫よけブレス。

今日は黒猫クインシーに教えてもらった蚊絣(かがすり)模様について、ぽやや~んとおもいを巡らせた日でした。 か‐がすり【蚊×絣/蚊飛=白】 紺絣の一種。蚊の群がって飛ぶような細かい文様の絣。経緯(たてよこ)各1本ずつの絣糸で小さな十字型の文様を織り出…

ネコノラ通信web