ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】「月はどっちに出ている」の時代。

1993年に撮られた映画「月はどっちに出ている」をDVDで観ていたのですが、内容よりも、その時代に対しての懐かしさに目がいってしまい、何度もDVDを一時停止させて、座談会(つまりおしゃべり)してしまい、観きるのに、2倍の時間を要しちゃいました。幼少期…

イチロー選手と花粉症。

イチロー選手の引退会見、あまり野球を見ないタイプな人種の我々でも、グッときちゃいました。ステキでしたね〜(^^) www.google.com ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

明日のことは。

時々アタシ(富士額わがはい)が、未来を不安がると、黒猫クインシーは「明日のことは明日の自分に任せるッスよ!(今は、今だけに集中せよ)」と励ましてくれるのですが、チョコスティックパンを前にして、その論は通用しないようでした…(;´∀`) ☆こんな中…

季節の変わり目の体調管理方法。

はじ恋が終わってもう、2日も経つんですね…。毎週欠かさずみていました。アタシ(富士額わがはい)はラブコメみると、なぜか手足がポカポカになり、体温も2℃くらい上がっている感覚があります。寒暖差の激しい季節、寒気のするような夜に、ラブコメはいかが…

ピエール瀧氏について思うこと。

オラフと長時間、目が合ってしまった黒猫クインシーなのでした。タイムリー。 【麻雀放浪記2020】 av.watch.impress.co.jp ☆こんな音楽のマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

乾いたクッキーはいらない。

…ちゃんと洗濯バサミで、バシッとお願いしたい❢ ☆こんなおやつマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

うらはらボディー

前回のマンガで、ぎっくり腰になったむねを描いたのですが、あれは序の口でした。ぎっくり腰になった方ならあるあるかな、と思うのですが、一度軽めのぎっくり腰がきた後に、ちょっと治ったかな、と油断して動いた矢先にやってくる、本番(?)のぎっくり腰…

パステルのプリンアラモード

「パステルのプリンアラモード、美味しくて止まらなかった…」by富士額わがはい 「38円分ぐらい(なけなしの一口)、貰ったッス…」by黒猫クインシー ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

コンビニ弁当な晩ごはん。

昨晩からまたぎっくり腰になってしまい、今日は家から出れず、黒猫クインシーにお弁当を買ってきてもらいました☆(長時間座るのが辛いので、今日はモノクロ、手書き文字で失礼します。)帯広名物豚丼というやつが、めっちゃウマかったです♡ ☆こんなごはんの…

ザ・ノンフィクションな午後。

お昼にザ・ノンフィクション(整形回)を見ていると、よくひっかかってしまう黒猫クインシーによる罠( ;∀;) ☆こんなテレビのマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

チョコアソート考。

すぐ顔に出てしまうので、よくこうなります。(けっきょくこの日はbitを買いましたが、次回は明治のに必ずやします!) ☆こんなチョコマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

おとんとの、一輪車の思い出。

ずっと欲しかった一輪車、小学三年生の誕生日におとんに買ってもらい、浮足立っていた、富士額わがはい。しかし、このダブルパンク事件により、自力で乗れるように練習することとなりました。あまり運動神経はいい方ではないので、時間はかかりましたが、ち…

口論の末に…【世田谷邪宗門】

先制攻撃をしかけたアタシ(富士額わがはい)が言うのもなんだけど、ウソでもやめてくれ~!( ;∀;) ちょっと話はそれますが、昨年冬に、黒猫クインシーに連れられて、生前森茉莉さんが毎日通いつめていたという、世田谷邪宗門に行ってきました。森茉莉さん…

懐かしのビデオデッキ。

図書館で、ビデオの貸し出しをしているのを発見して、色々物色していたところ、サイレントグルーバーズを発見!ノリノリでしたゼ☆ ☆こんななつかしマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

こんな日もある。

今日はなんだか思うようにうごけない日だったなあ。(そして、それがマンガにも出ているなあ(;^ω^))明日は立ち直っていますように。 ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

ホッケとカメレオン。

この街にも、カメレオンみたいな人がいるんだなぁとしみじみ。学生時代、美術の授業で「悩む前に手を動かせ」と、よく言われたものですが、今日ほどこの言葉が沁みた日はありませんでした( ´艸`)結局今晩は、練り物と炊き込みご飯を食べました♪ ☆こんなごは…

【焼きまんじゅう】自分達へのお土産に。

今晩は、群馬のソウルフード、焼きまんじゅうを魚グリルで焼いて食べました☆(高崎駅前のお土産コーナーにメーカー違いで何種か置かれているので、帰省するたび、メーカーを変えて味比べしています。)今回買ったところのものは、ソースを塗る刷毛がついてい…

ざぶとん敷いて、ゴロ寝して。

「低反発素材のざぶとんだったのが良くなかったッスかね~」by黒猫クインシー これからは、ちゃんと枕を出して横になろうと思った、富士額わがはいなのでした。 ☆こんなおならのマンガもあります☆ www.nekonora.comwww.nekonora.comwww.nekonora.com

パートナーの機嫌が悪い時の対処法。【トーストスプレッド】

仕事帰り、トゲトゲしていた黒猫クインシー。このまま自宅に帰っては、場の空気が悪くなってしまうと察知し、トーストスプレッドを買う提案をした所、3種類購入し、なんとか持ち直してくれました。このシュガーのやつと、キャラメルのやつは、片面トーストを…

ネコノラ通信web