ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「もう、紙媒体の時代は終わったッス」と、嘆くパートナー

印刷業界の不況記事を読んで、げんなりしていた黒猫クインシー。そんな時にピザのチラシが勢いよくポストに入ってきたので、なんとなく眺めていたのですが…結局食べたくなってしまい、(チラシに表記された、今なら半額!の文字にも惹かれた。)さっきの落ち込…

ふじの花がみごろを迎えて『ok Google!』

灯台もと暗しなもので、スマホに頼らずも、自分たちの何気ない日常のなかで、色々な発見があることに気づかせてもらえるような出来事にでくわします。その度に、ホッとしたような、自分が旧人類であるような、妙な心持ちになるのです。 ☆こんなお散歩マンガ…

「夜は過ちを犯しやすいッス…」アンニュイなパートナー

先ほど、黒猫クインシーが、すごく深刻な顔で暗くなっていたので、理由を聞いてみたら、アタシ(富士額わがはい)の分のチョコまで食べてしまったことを、どう切り出すかで悩んでいたそうです(>_<)…黒猫よ、食べ物の恨みは恐ろしいぞ。アタシの場合は、特にだ…

連休前のごあいさつ

会社で仲良くしてもらっている同僚の方からのあいさつが、今日は連休仕様に!みなさまもよいお年を!アタシたちはこれから何か月かぶりに、お酒を飲んで寝ますw ジャケ買いしちゃった♡ムフ♡ ☆こんなのんきなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonor…

ハードな仕事後の散歩タイム

黒猫クインシーは夜、歩くことによって、色々な気持ちや整理のつかない出来事なんかを、道端に散らして(捨てて)いるそうです。そういえば歩けば歩くほど、表情がすっきりとして、ととのってくるな~と、はた目から見ても感じていました。今は、散歩にはうっ…

ハムカツとコロッケを買ったのに…えっ!ソースがない‼さてどうする?

今日はハムカツとコロッケを買ったのにもかかわらず、ソースを買い忘れるという大失態をおこしてしまったのですが、不思議と黒猫クインシーは落ち着いていました。「どうせなら、新しい味の開発をするッス!」と、おもむろにケチャップと、シーザークリーミ…

【石焼きいも】好きのレベル

黒猫クインシーは石焼きいもが好きで、毎日食べています。(通常は一本をチマチマ一週間かけて食しています。)食べると体調がよくなる気がするんですって。 しかし、今日はめずらしく、丸々一本を一日で食べてしまい、胃の具合を心配していた様子だったので、…

チョコバーの味に変化を付けようとするパートナー【ありがとうボーロを参考に】

最近おやつまで、同じものを毎日食べるスタイルが続いています。そうすると、どうしても飽きてきちゃうんですよね…(>_<)そこで黒猫クインシーが考えた策は、チョコバー一つ一つに、違う言葉や音楽を聞かせることだったそうです…が、特に味に変化は感じられず…

【夏日】法事での出来事

今日は夏日でしたね~(>_<)本日は法事に出席してきたのですが、お盆と間違えたのか、真昼間からラップ音がすごかったです。あんまりこういう現象に見舞われたことがなかったので、びっくり。故人が会いに来てくれていたのかもしれませんね~。(そう言いつつ…

完結していない物質恐怖症

アタシ(富士額わがはい)は、完結していない物質が苦手です。ふたが閉まってないペットボトルとか、ひとつだけ洗濯ばさみがとれてしまった洗濯干しとか。中でも一番苦手なのは、ペン先の出しっぱなし!中学生の時、アルコールマーカー(1本350円くらいするやつ…

チューペットとチャンバラごっこ

今日は今年初のチューペットチャンバラをしました。…不意打ちは卑怯だぞ!明日も暑いのかなあ~ こんな涼しげな記事もあります。 www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

【サタケ マジックライス 保存食】我が家は卯月中自宅でキャンプ飯決行中です☆彡

ここの所、昼夜この保存食をローテーションで食べています。 【サタケ マジックライス】 このマジックライス、水を入れて1時間、お湯なら15分でご飯が食べれる優れもの。しかも入れる水の量で、リゾットにもなるというおりこうさんです。(我が家にあるのは五…

【北斎忌】葛飾北斎さんへのオマージュとして

今年も【北斎忌】が行われる誓教寺にお参りしてきました☆今日は誓教寺の北斎忌へ伺いました。(北斎の命日に法要が行われています)この日に伺うと、北斎さんの肉筆画が、何点か間近で見れます #葛飾北斎 #北斎忌 #誓教寺 pic.twitter.com/5iR1MN7uul— 髙田ナ…

未来とマミー

…我が家じゃマミーはすぐ枯渇します。(今も飲みながら更新作業中) こんな【飲み】に関するマンガもあります☆彡 www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

ひとり、ヘッドホンをしながら。

盛り上がるおじちゃんたちの笑い声がすごかったので、ヘッドホンを耳栓代わりに使ってみたのですが、そこまで効果はないもんなんですね~(当たり前かw)そういえば、初ヘッドホンデビューは高校生の時で、今はなきswimmerのひよこ柄のヤツを、気に入って使っ…

ゴミ出し場前でこけた理由。

ゴミ出し場前のたけのこ、誰かの夕飯になったんだろうか。ご近所さんかなあ~? ちょっと育ちすぎていたから、あんまりおいしくないと思うんだけども。何はともあれ、これで、つまずかなくていいのでほっとしております☆彡 こんなゴミ出しの話もあります♪ ww…

湯船に浸かるとつい出る「うぅ~」

アタシはやってないと思っていたのですが、無意識にやっちゃっていました…(>_<)ちょっとばつが悪い、富士額わがはいなのでした…。 こんなマンガもあります。 www.nekonora.com www.nekonora.com

みじんこ洞フリーペーパーに、投稿していた【猫ノラ通信】まとめ

明後日で閉店してしまう、高円寺・家庭料理とフリーペーパーのお店【みじんこ洞】さん。そのお店が月に1回発行していた、誰でも参加できるフリーペーパー『みじんこ洞フリぺ』に、度々参加させて頂いていました。今日はネコノラ番外編として、そこで発表して…

「トイレットペーパーって、空になるとカラッて言うッスね」

我々猫夫婦は、お互いトイレットペーパー1巻き残しぐせがあり、お互いがお互いに困っています…。もっと潔い、スパッとトイレットペーパーを使い切れるひとになりたいもんですな。タイトルは、この漫画を見た時の黒猫クインシーの感想にしてみました。なんじ…

自分のキャッチコピーを考えるパートナー

…ところで、黒猫クインシーは、いったい何で評価されようとおもっているんでしょうか?「言うだけはタダッス!」by黒猫クインシー こんな言葉がテーマのマンガもあります。 www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

目覚めの良い朝の青空

あおは青でも、ブルーシートの青でした…。確かにカーテン越しでも強烈にブルーが主張してきていましたよw こんな寝起きのマンガもあります。 www.nekonora.com www.nekonora.com

【峠の釜めし】を生まれてはじめて食べました☆

高崎駅内にあるお食事処「群馬の台所」にて、【峠の釜めし】天麩羅御膳を生まれて初めて食べました。帰省するたびに、釜めしの駅弁が売り切れていて、ならばと、お食事処に寄った次第です。(食べたのが17時で、あまりお腹が空いていなかったため、こんな食べ…

捕らぬ狸とベックスコーヒー

今日のお昼は、駅中のベックスコーヒーに行ったのですが、黒猫クインシーはこんな計算をしていたらしく、カレールーが残されていなかったことに愕然としたそうです。「わがはいさん(富士額)、思いやりって言葉、知ってるッスか?」by黒猫クインシー「…だって…

パン屋襲撃!

黒猫クインシーの、最近お気に入りのベーカリーは、夕方6時に閉まってしまうので、こんなこと言うんですね…(>_<)(実際はというと、伺った日は奇跡的にパンが残っていたため、お店がまだ開いていて、メロンパンを購入することができました♪) こんな記事もあり…

マイノリティー?いいえ、オイラは…(&プチ展示のお知らせ)

黒猫クインシーは、前方の車両に乗らないとならない『マエノリティー』らしく、そのためにニャン生(人生)が若干ハードモードなんだそうっです…w プチ展示のお知らせ 明日、4/7(土)・12時~19時・高円寺・みじんこ洞さんで開催される『最後の手紙展』内にて…

マンガを描こうとすると、パートナーが、横でポーズをとってきます。

最近、筋トレの成果が出てきた黒猫クインシー。積極的にポーズをとってアピールしてくるのですが、毎回タイミングがアタシ(富士額わがはい)がマンガを描こうとしている時で、気が散りがちです。 「せっかく盛り上がってきたところだったッスのにぃ~」by黒猫…

ガチャガチャの才能とあだ名

今日はアタシ(富士額わがはい)に、新しいニックネームがつきました。命名『出し子』だそうです( ^ω^)・・・えっ? 黒猫のセンスについてのマンガは以下もあります♪ www.nekonora.com www.nekonora.com

ステキなティータイムを求めて

今日は近所の雑貨屋さんで、偶然自分たちが使っているプチプラのマグカップの元ネタ(つまり本物)を見る機会がありました。やっぱり本物は、触ってみると手触りが全然違うんですよね~。思わずふたり揃ってウットリしちゃいました。 思えば、我が家の食器は大…

ついに【俺のプリン】を一気食いする日がやってきたッスよ‼

今日は黒猫クインシーのおなかが万全の状況だったらしく、以前からファミリーマートで見かけて気になっていた『俺のプリン』を食後に食べていました。 【俺のプリンとは】 455g(544kcal)入っている、大きなプリンの事。(以下の記事にくわしくかかれてありあ…

エイプリルフールとお肉屋さん(荻原精肉店)

今日は、よく買い食いしていた肉屋さん(荻原精肉店)が、昨日で閉店してしまっていたというショックで、しばらく何も手につきませんでした…。(黒猫クインシーなんて、現在ふて寝してます(>_<、))エイプリルフールだと、誰か言っておくれよ…。 よく買っていた…

ネコノラ通信web