ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【薔薇亭(ローズ亭)】ありったけの昭和のあたたかさ❢

昨日の晩、高円寺で黒猫クインシーとラーメン屋に行く約束をしていたのですが、お店が移転してしまっていたので、思い切って、以前お知り合いの方に教えて頂いた、昭和感溢れる洋食屋さん、薔薇(ローズ)亭に、入店してみることに! 結果、大満足でした♪(…

玄関に虫よけ設置完了❢

ドアの様子がちょっと違うだけで、自分の家じゃないと 思っちゃった黒猫クインシー。 ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

匂いと雨と。

タイミングが悪い時って、続くのよね〜💦 ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

ホッとする場所はどこかに。

今日は用事で外出したのですが、出だしからおじさん達のケンカに遭遇してしまい、心がざわついてしまいました。なので、偶然見つけた神社へ。駆け込み寺ならぬ、駆け込み神社しちゃいましたε-(´∀`*)ホッ ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekon…

寝相矯正。

「想像しただけで、うまくいかないの見えたッス…」by黒猫クインシー 星一徹って、33才だそうですね…びっくり(@_@;) ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

久々の道案内。

あれは一体なんだったのだろう…(^_^;) ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

排水の陣。

「まさかの勘違いに、オイラびっくりしちゃったッス(^o^;)」by黒猫クインシー 「まあまあ、細かいことは水に流して^^」by富士額わがはい ☆こんな排水の陣なマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

マインドフルネスと半熟卵。

「マインドフルネス」今この時、この瞬間に集中する生き方の事らしいのですが、そんな話題の途中で、半熟卵とマヨネーズの虜になってしまいました。集中するって難しい(^o^;)一つ一つ、集中してこなしてゆけるようにしたいなぁ。 ☆こんなマンガもあります☆ w…

羹に懲りてなますを吹く。

今日はとても梅雨らしい天気でした。昨年の夏は、あまり梅雨らしさが無かった気がするので、なんだか新鮮に感じちゃいました(^^)しかし、雨に濡れたツルツルの床の上を長靴で歩くのって、ちょっと勇気がいりますね〜(;´∀`) ☆こんなマンガもあります☆ www.n…

豆本試し読み②(6人展【星月夜の猫祭り】参加のお知らせ)

今日は、昨日より引き続き、いつもの日常マンガをお休みして、参加している展示に出している、豆本12種類の、試し読みをアップしようと思います。展示のタイトルが【星月夜の猫祭り】だったので、それにちなんで、12星座をイメージした、猫街のお話を描きま…

豆本試し読み①(6人展【星月夜の猫祭り】参加のお知らせ)

今日と明日は、いつもの日常マンガをお休みして、明日から参加する展示に出す豆本12種類の、試し読みをアップしようと思います。展示のタイトルが【星月夜の猫祭り】だったので、それにちなんで、12星座をイメージした、猫街のお話を描きました。 今日は魚座…

アンダーバー

パソコンやりながらいねむり、たまにやっちゃいます(^_^;)実は、今現在も、結構ウトウトしていたり…(*^皿^*)なんだか今日は、一日通して眠い日だったなぁ〜。 ☆こんなマンガもあります☆www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

怒りのスパイラル

今、豆本を作っているのですが、中々作業が終わらず、過去の自分に腹が立って、怒りで頭がぐるぐるぐるぐる…試しに黒猫クインシーのマネをして、頭をぐるぐる回してみたら、不思議とおさまってきましたが、代わりに目が回ってきちゃいました(^^ゞ ☆こんなマ…

リュックと音。

たくさん入るから、ついつい色々入れてしまう。リュック。 大好き、リュック。 ☆こんなリュックのマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

パートナーが無口な時の処方箋。

ただのガス欠だったみたいです(^^ゞお腹空くと無口になっちゃうクセがアタシ(富士額わがはい)にはあるようです…(。ŏ﹏ŏ) ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

自分の水に合う生活(「水ナビ」さんに寄稿させて頂きました。)

今日は一日雨で、なんだか肌寒かったですね。こんな憂鬱になりがちな日、我々猫夫婦は、近所の喫茶店へ、自分の心に潤いを与えに行ったりします。 今回、他では得られない水の価値を提供するサイト「水ナビ」さんで、便利さとは少し離れた所にある〝自分の水…

エアコンが壊れて10日間サバイブした話。(「不動産のいろは」さんに寄稿させて頂きました。)

昨年の真夏、借家の備え付けのエアコンが壊れ、毎晩熱中症の恐怖と戦いながらあの手この手でやり過ごした地獄のような10日間… 今回、不動産の売買、賃貸に関する基礎知識や情報を、誰にでもわかりやすく&楽しく解説されているサイト「不動産のいろは」さん…

時々ある、メールが遅れて届く現象。

ちなみに、3通一緒に送られてくるメールは、「えだまメール(枝豆)」なんだそう。(もちろん黒猫の造語です。) ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

どんだけ好きなの?【べったら漬】

べったら漬をはじめて食べたのは、以前ふたりで、新宿歌舞伎町にある稲荷鬼王神社(鬼の王様がまつられている神社)の、えびすべったら祭に参加した時でした。 美味しかったし、神社自体色々と面白い所だったので、それからスーパーでべったら漬を見かける度…

庶民が際立った、会社での出来事。【湯漬け】

黒猫クインシー的に、今日1落ち込んだ出来事だったそうです。(そんなわけで、今はふて寝しています。)どうやら、織田信長さんも湯漬けを好んで食べていたようです。正式な食べ方で食べてみたいなぁ〜 【湯漬け】 www.el-aura.com ☆こんなマンガもあります☆…

雨の日に、米を炊く。

雨の日は、出不精になりがちで、ついつい横着しちゃいます〜(^^ゞ心なしか、いつもよりリッチな気分で白米を味わった、富士額わがはいなのでした。 ☆こんなお米のマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

回転寿司で見た光景。

今日は回転寿司で、サラッと晩ごはんを食べて帰ったのですが、隣りに座っていたアメリカンな方が、サーモン→ちょっといいサーモン→サーモンと、食べ続けていて、そういう食べ方もあるんだと目からウロコが落ちました。 ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonor…

物事を説明する時の、男女(なのかな?)の違いについて。

イメージとしては、黒猫クインシーは、言葉を使う知性派、対してアタシ(富士額わがはい)は、体を動かして状況説明するアクト派です☆これは、男女間の違いなのか、それともただそれぞれの個性なのか。どうなんでしょ? ☆こんなマンガもあります☆ www.nekono…

ヤクルトとベストセラー

…しかも、そのタイトルパクリだし(;・∀・) ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

エナジー補給

どうもちょっと、熱中症になりかけていた模様。ごはんこそ食べませんでしたが、エナジー(おやつタイム)後、ありえないほどザーサイを食べていた黒猫クインシーなのでした☆ 漫画には全く関係ないけど、1年越しに食べたかったアイスを今日、食べることができま…

朝ごはん事件

昨日の買い出し時に、「たまには変わったパンが食べたいッス」っと、黒糖パンを購入していた黒猫クインシー。 最近オーブンレンジの、オーブン機能の使い方をマスターしたばかりだから、不安になる気持ちもわかるけどね。(アタシはまだ使いこなす自信がなく…

地元ドキドキ観光案内【川越】

先日、はるばる関西からお友達が地元に遊びに来てくれたので、「余すところなく魅力をお伝えせねば!」と、意気込んだ結果、屋上遊園地に、アイスにガチャガチャと、小学生の夏休みのようになりました(*´艸`*) ●屋上遊園地は今年の夏で、閉園してしまうそう…

好き嫌いはありますか?

パクチーって、確かに好き嫌いわかれる食材な気がします〜☆ちなみにアタシ(富士額わがはい)は、ミツバがちょっと苦手です(^^ゞしかし、黒猫クインシー、なんでそんなに買いこんでしまったのか… パクチーの画像を検索していたら、こんな記事を発見!ひぇ〜…

翻訳アプリでレッツ コミュニケーション!

慌てて必死で誤解をといたそうです(*´艸`*)w 「ふぅ〜危なかったッス(;^ω^)」by黒猫クインシー ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

オヤジギャグな帰り道。

疲れすぎていて、笑いの沸点が低くなってしまっていた黒猫クインシー。 ホントお疲れ様です(^^ゞ ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

ネコノラ通信web