ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

片足上げてって犬みたいだな…猫だけどw

これをライフハックと言い張る黒猫クインシーですが、どうなんざんしょ…。トイレカバーを可愛くして、芳香剤も新しい金木犀の香りのやつに取り換えて、アゲアゲだったアタシ(富士額わがはい)的には、少々いたたまれない気持ちになっています…(>_<)「オイラ、…

悲しみに暮れるパートナーをなぐさめる者

幼少期から、黒猫クインシーをなぐさめてきたキョロちゃん(チョコボール)。コンビニで黒猫がチョコボールに手を伸ばした時は、sosのサインなので、購入しているのを見かけると心配になっちゃいます。食べたら少し元気が回復する、心のお薬らしいです☆ 回復系…

変わり種のサイダー!レッツトライ!

…トライした変わり種のサイダーがマズすぎて、レビューをブログに書こうと思っていたのにできなくなってしまいました…。かわりに猫夫婦揃って、声を大にして言いたい日本語があります!「「三ツ矢サイダーサイコー!!」」 こんなグロッキーな日に、ちゃこり…

我が家の壁事情

我が家の壁は薄く、生活音がお隣さんにダダ漏れです。まあ、お互いさまではあるのですが、黒猫クインシーは今日、そのことに気が付いたらしく、やけくそで、「う〇こ~‼」っと壁に向かって叫んでいました…恥ずかしいからやめてけれっw明日の朝、ゴミ出しの…

日曜日のお楽しみ☆図書館へGO!

今日は散歩がてら、近所の図書館と、ちょっと遠くにある図書館をはしごしてきました。せっかく遠くまで来たのだからと張り切って沢山本を借りる黒猫クインシー。アタシ(富士額わがはい)は1回につき、1冊のみ借りると決めている(2冊以上借りるとどっちつか…

元気がないと、モフりたくなる症候群

元気がないと、ムショーに動物をモフりたくなるのですが、やっぱり、動物を飼うことって中々勇気のいることで、躊躇してしまいます。なので、いつも妄想するだけ。今日は黒猫クインシーも妄想に付き合ってくれましたが、なんだか明後日の方向に話が進んでし…

帰り道の犬フンゾーンでの対応

犬フンゾーンで発動した黒猫クインシーの乙女モード!…アタシが乙女になりたいっつーのw「そーいうのは俗世の者(富士額わがはい)に任せるッス!」by黒猫クインシー ☆こんな帰り道のマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

早朝のさつま揚げタイム

全部食べちゃったかな、っと思っていたら、意外にも律義な黒猫クインシー。「オイラみたいなのを、ベターハーフっていうッスよ」と言われたので、ググってみたら ベター‐ハーフ【better half】の意味 よき配偶者。 だそうです。自分で言ってるしw ♪こんな朝…

気圧が変な時になる頭痛への処方箋【Vanitoy bagel】

今日は、小雨が降ったりやんだりの気候で、 こりゃあ頭痛になりそうだな―っと用心していたのですが、案の定夕方見舞われてしまいました(>_<、)気分転換にと、夕飯の買い出しに出たのですが、黒猫クインシーの提案で、ベーグル屋さんのベーグルを買いに行くこ…

【創作漫画】猫とピアニカ [後編]

夫婦の会話の中で生まれた、のり弁柄の猫・アタック君をマンガに描いてみました。愛情と、妄想たっぷりのお話・後編です。 ここまでお読みいただいた方、もしいらしたのなら、本当にほんとうにありがとうございます! ☆猫とピアニカ・前編は以下記事よりご覧…

【創作漫画】猫とピアニカ [前編]

アタシ達夫婦は、よく会話の中で、異世界の物語を作る遊びをして楽しみます。そんな会話の中で生まれた、のり弁柄の猫・アタック君。気のおもむくままに、マンガにしてみました。アタシ達夫婦に子供はいませんが、いたらこんな感じの子な感じの子なんじゃな…

【ドラマ】『花のち晴れ』鑑賞後のパートナーの反応。

それ、あのドラマを見ている人の100人中100000人が思ってることだから~☆wそれと、そのもどかしさこそが、ラブコメの醍醐味だから~☆ 「天馬君を選んだら、一生幸せでいられるはずッスのにぃ!」by黒猫クインシー こんなドラマがテーマのマンガもあります ww…

日常だってサスペンス!?

今日は、地元の雑貨イベントにのんびり参加していたのですが、お隣の出展者さんとこんなお話をしました。アタシは齢を重ねるごとに、刺激的な作品より、日常の中にあるやわらかな物語を好むようになってきているのですが、よくよく目を凝らしてみると、日常…

電車で割り込みされると地獄の番人顔になるパートナー。

しれっとしたズルが何より嫌いな黒猫クインシー。一日のうち、電車で2度も割り込みされ、ご乱心!これを一刻も早く鎮めるためには、いれたてのコーヒーと甘いおやつ(今回はチュロスっぽい味のドーナツ)が必要不可欠なんですよね。今日はたまたまストックがあ…

【西城秀樹】昭和が遠ざかる前に…【昭和の思い出ラジカセ】

西城秀樹さんが亡くなり、我が家も今夜は心なしか、ちょっとしんみりしております。来年には元号が変わってしまうし、なんだかどんどん昭和が遠ざかって行ってしまうような、心もとないような感じ…。そんな中、黒猫クインシーがアマゾンでポチりたいもの第一…

【映画】「異人たちとの夏」をみて。

「この映画を観ていいと思わないひととは、仲良くできない気がするッス。」っと黒猫クインシーに、言われてみた映画「異人たちとの夏」。そう言われたにもかかわらず、開始15分で寝てしまったアタシ富士額わがはい。(その前日の夜に夜更かししていたのです。…

自撮りのチャンス。

この時だけは、青白くて、顔のラインが自分至上シュッ!っとなるので自撮りしておいてます。(起き上がるのが可能な時は、上だけ着替えて、白い壁の前で撮っておきます/そうすると写真がいりような時に使える幅がぐんと広がるので)普段時も、同じ輪郭やおなか…

今日はついてなかったなと思った、午後19時。

「今日はアイス2つ買ってムフフしたッスよ♪」by黒猫クインシー 「クインシーが、単純なヤツで助かっただよ☆」by富士額わがはい パートナーが話題のマンガは以下もあります。 www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com

お腹が痛いので、先に寝た日の出来事。

先日食べすぎたのか、体調が悪くなり、早めに就寝したのですが、寝ながら夢の中で何か食べていたらしく、口をクチャクチャ動かしながら寝ていたそうです。「何食べてるッスか?」と黒猫クインシーが聞いてみた所、「…中華。」と答えたそうで、お腹壊していた…

【BD】そして我が家の電子機器受難は続く。

うちのDVDデッキでは、ブルーレイディスクはみれないことが、遅ればせながら発覚致しました(>_<、)ぐぬぬ…。頼みの綱で出してきたPS2も、対応しておらず。DVDをみるかわりに入れっぱなしになっていたゲーム、【Rez】を少しだけやって、お茶を濁しました。ち…

みやげ話と対話スキル

歳をとるごとに、ひとにどこまで踏み込んでいいのかわからなくなってゆき、土産話、思い出話を用意してゆきつつも、ひとまず相手の話を聞こうと思ってきいていると、上手い合いの手や返事もできないままに、あっという間に2時間とかが過ぎてしまう…というこ…

【武州栗羊羹】びっくり!栗だけに☆彡

黒猫クインシーは無類の栗好きなので、頂き物の栗ようかんを取り分けた時に、たまたま自分の分にだけ栗がほとんど入ってなかったのを見て、『幸せ』について哲学的に考え始めてしまうほどにはショックを受けていたようですw 【おいしい頂き物の栗ようかん】…

ここ2、3日の気圧の変化に体が付いていけてない。

ここ2.3日、雨が降ったり、急にさむかったりで、気圧の変化に体が付いていかず、寝る直前になると、きまって体調が悪くなります。(朝起きると元気になつている。)続いていたからか、黒猫クインシーも心なしか心配してくれているようで、早く治さなくちゃな…

アタシのファースト『手のりたま』の鳴き声

先日、念願叶ってドン・キホーテで、手のりたまを初ゲットしたのですが、もったいなくて使わずにしばらく眺めておりました。しかし、気付けば今日黒猫クインシーが封を開けて使っているではないですか!そして問いただせば、手のりたま、まさかの鳴き声…wび…

『世界まる見え!』の前半一時間と古本屋の関係性

しかも8時からスタートなのを、7時から始まっていたと勘違いしていて、結局2時間丸々『世界まる見え!』をみている黒猫クインシー(現在進行形)。CМの度に台所に来ては、「めっちゃ面白いッス!」っと言いながら、冷蔵庫から棒アイスをひっぱりだして食べて…

前の住人が残していったというエアコン

なんだか暑い日が続いているので、ふと心配になり、我が家の、前に住んでいた人が残していったエアコンを点検してみたのですが、まず、リモコンが錆びていて起動せず。近所の電気屋さんで、リモコンを探す所から始めました☆今は、色々なエアコンメーカーに対…

ゴールデンウィーク、何食べる?【珈琲館伯爵邸】

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 今日は、「ドキュメント72時間」で以前取り上げられていた、大宮の純喫茶【珈琲館伯爵邸】へ、お昼ご飯を食べに出かけました。50年以上続いている老舗の喫茶店で、ほっこり…懐かしいね~♪なんて言いあいつつ、ご飯を食…

近所のムラッ気がある(?)こいのぼり

近所のこいのぼりが非常にムラッ気があり、日や時間によってあったりなかったりを繰り返していたのですが、もしかしたら、舞台裏ではこんなことが起こっていたのやもしれません。 明日は子供の日。我々も、柏もちでも食べますか。 ☆昨年5月はこんな感じでし…

カフェーでガムシロップを眺めながらひと息。

今日は、ちょっとそこのコンビニまで…なんてお財布とスマホだけ持って、部屋を出たら、とてもいい天気で、そのまま散歩に出てしまい、そのくせ途中でとても暑くなってきたので、カフェーにて涼をとったところ、ポーッとしていたのか、こんな会話に(;'∀') 考…

節約に失敗した話。

ダイドーの自販機の飲み物はどれも、黒猫クインシー好みらしく、お茶を水筒に入れて持っていっても、その魅力にはあらがえないらしいです… 1位 ダイドー 2位 サンガリア 3位 その他 の順に好きらしい。それじゃあ仕方ないかもな、1位だもん。 ☆自販の記…

ネコノラ通信web