ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

毎日ブログでマンガを描いて、約半年経ちました。

年の差猫夫婦マンガ

 

このブログで毎日マンガを描いてから、約半年がたちました。

 

半年間描いてみて、気が付いたことが3つ。(備忘録的にメモ)

 ①心か、身体か、頭かのどれかが優れないと、マンガ絵の主線が細くなること。

②ネタがない日に、ストック分のマンガをおろして使うと、ちょっと勢いが減ってしまうこと。(ネタは新鮮なうちが、一番おいしいみたいです。)

③まじめに1日のスケジュールとかを、綿密に立てて取り組むと、かえって力んでしまうので、今後、あえてチャランポランでいること。(←オイw)

 

明日からまた気分を新たに、チャランポランに楽しんでマンガを描こうと思います~(^^♪ので、どうかよろしくお願いいたします☆

 

 

(以下は、100記事の記念に書いた記事になります☆)

www.nekonora.com

 

ネコノラ通信web